ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・ゴトー

3

鬼蓮街10大シンジケートの一つ「伍車組」。その伍車組舎弟頭にして組きっての武闘派がミクロマン・ゴトーである。彼は現在の伍車組の在り方に強い不満を抱いており、その跡目を虎視眈々と狙っている。

1

かつて10大シンジケートが次々と勃興し、激しく火花を散らした動乱の時期があった。ミクロマン・ゴトーは伍車組の武闘派として、その血で血を洗う抗争の時代を、赤身の高速振動日本刀「朱刃」を手にして潜り抜けていった。

しかし激しい抗争の中で伍車組は先代組長を討たれ、その勢力を著しく弱めてしまう。この現状に危機感を覚えたゴトーは伍車組を根本から立て直す事を決意し、堅気の衆を第一に考えるという組の在り方を変えるべきと考えるようになる。

2

トラジとは兄弟の杯を交わした間柄で、かつては弟分として彼を慕っていたが、先代組長が亡くなりその跡目を一人娘・ミズホが継いだ事に強く異を唱えた事から両者は距離を置くようになる。

お互い組の事を強く案じながら、組を根底から変える為には脆弱な娘にすぎないミズホよりも自分が跡目を継ぐべきであるゴトーと、先代組長の血を引く現組長を盛り立てる事を第一に考えるトラジとの考え方は激しく異なり、両者の対立は日増しに深くなっている。

4

ゴトーは組を立て直す資金として、外賊ニヴルヘイムが略奪したものの横取りを計画している。ニヴルヘイムは鬼蓮街市民に受け入れられている存在で、そんな彼らに手を出す事は組長であるミズホは望んでいない。しかし彼女の意向を無視する形で伍車組とニヴルヘイムの関係は急激に緊張を増してきている…。


本日は伍車組の幹部の一人で、組の跡目を狙う侠客・ゴトーの紹介です。組を案ずるあまりに強行的な手段も辞さなくなった男ですね。体は先日紹介したG.I.JOEのデストロ2パックのもの。頭は別のG.I.JOEから流用したものを銀色に塗りました…塗装が汚くて本当お見苦しいですが; 手はMRSの可動狩人を使っています。刀はロボット魂・無頼(藤堂機)に付属していたものです。

本日はミクロマン・ゴトーの紹介でした。
ミクロマン | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ブログ再開致します | HOME | こちら宇宙警備隊M25星雲支部「カプセル怪獣」>>

この記事のコメント

おお、やっぱりデストロさんのスーツはしぶいですな。
獅子身中のなんとやらっぽいですが、スーツ(しかもストライプ!)+丸刈り(?)ヘッドで、もう雰囲気でまくりですね。。。。

これは、ちょっと苦手なお方だなー(汗)
2010-03-24 Wed 00:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
おお!何だかとっても龍が如く!
西郷どんというか、ガッツ石松というか、ヘッドがとっても良いですね~。何となくパンチパーマっぽいのもピッタリ(笑)。
ポチ!
2010-03-24 Wed 11:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
デストロさんのスーツはやはり良いですよねー。ゴトーは組の事を思いつつも方針が合わずに独自行動を始めた改革派って感じですw 

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。頭の片隅に龍が如くのイメージはちらりとありましたw 最初はパラ・グランデのメンバーにしようと思ったのですが、この頭にしたらヤクザにしか見えませんでした(笑
2010-04-21 Wed 19:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
