ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE AIR ASSAULT GLIDER &SERPENT ARMOR

1

シロウ「おっ、漸く来やがったな」

2

チョースケ「待たせたな、武器商人。注文の品は揃っておるかね?」

シロウ「ああ…『都市部で運用可能な空中機動兵器』と『パワードスーツ』、それに『大型戦闘用ビークル』だったよな。アンタの提示した金額でそれだけ揃えるのは苦労したぜ」

チョースケ「し、仕方あるまい。幹部から外されて以降、自由に使える金が激減してしまったのだからな。これでもどうにかやりくりして捻出した貴重な予算なのだぞっ」

シロウ「ま、そっちの財布事情は俺の知った事じゃないが、可能な限り注文に応えるのがうちのモットーなんでな。早速見てみるかい?」

チョースケ「う、うむ。見せて貰おうか」

3

シロウ「まずこいつが空中機動兵器…AIR ASSAULT GLIDERだ」

チョースケ「グ、グライダ~?! ヘリとかでは無いのかっ」

シロウ「どうやりくりすりゃあの予算でそんな物用意出来るんだよ…。ま、兎も角背負ってみな」

4

チョースケ「グッ…このように…使うのか」

シロウ「そうそう。まぁこの状況だと重いと思うが、空を飛んだら中々快適な動きをしてくれるぜ」

5

シロウ「バルカンやロケット弾など武装も充分だしな。そこいらのヘリとなら遜色ない程の攻撃力だと思うぜ」

チョースケ(お、重い…)

6

シロウ「羽根は折り畳んで狭い場所での飛行も可能となっている。どうだ、悪くないシロモノだろ?」

チョースケ「そ、そうだな。それはともかく、そろそろ下ろさせてくれ…」

シロウ「お~、悪い悪い」

8

シロウ「で、こっちがパワードスーツのSERPENT ARMORだ」

チョースケ「これはまた…えらく小さいというか、どうにも貧相ではないか?」

シロウ「だから予算が足りないってんだよ。とりあえず着けてみな」

9

シロウ「まずは足回りをとりつけて…」

10

シロウ「胴体を被せると。腕は折り畳んで中の計器類を操作する感じだな」

チョースケ「腕は上下にしか振れぬのか。視界も悪いし、転倒したら自力で立ち上がれそうにないぞ…」

1

シロウ「特徴としては腕のアタッチメントを取り替えられる事だな」

チョースケ「フム、その点は評価できるな」

2

シロウ「どうだい? お買い上げしてもらえるか?」

チョースケ「ムゥ、背に腹は変えられぬところだし使い物にならぬ訳では無いしな。検討させて貰おう。しかしその前にもう一つの注文を見せて貰ってからだ」

シロウ「ああ、判ってるぜ。そいつは隣のハンガーにあるから見にいってみるか」

3

低予算に悩むチョースケのもう一つの注文は後日のエントリに廻すとして、本日はG.I.JOEのAIR ASSAULT GLIDERとSERPENT ARMORの紹介です。これはそれぞれ別の商品となっています。

この商品はブリスターパックにフィギュア一体と小型のビークルが一つ収められたシリーズのものですね。パワードスーツの方はチープな感じに妙に惹かれて買ってしまいましたw フィギュアからも流用出来るアイテムがあり、AIR ASSAULT GLIDERからはライフルやヘルメット、SERPENT ARMORからはボディアーマーが流用可能です。

本日はG.I.JOE AIR ASSAULT GLIDERとSERPENT ARMORの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE : ICE DAGGER | HOME | ブログ再開致します>>

この記事のコメント

パワードスーツが凄くキュート(笑)!これイイですね~。何か実写版鉄人みたいなテイストですよね。
グライダーは金属製っぽい上にガトリングまで付いて絶対飛びそうにないですね(笑)。
ポチ!
2010-04-23 Fri 10:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
ROCのラインは旧アイテムの転生ものが凄く多いんですよね。
このパワードスーツも相当昔のアイテムの復刻だと思います。

この辺りがハズブロはかなり商売上手ですよね。
ちゃんとROC素体で使えるように改修もしてくれているのが偉いとこです。
ミクロさんともかなり親和性ありますよね。
2010-04-23 Fri 11:37 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
このパワードスーツというより移動可能な個人用トーチカといった風情が魅力的ですなぁ、人体をトレースしたようなデザインが主流の昨今却って新鮮です。
2010-04-23 Fri 20:10 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。このパワードスーツ、最初動くかどうか不安だったのですけど色々調べてみたらどうにか動くのが判って買ってしまいました(笑) 何ともいえないキュートさですよねw

>Gunさん
このレトロさというかチープさというか。それでいて現行のG.I.JOEともちゃんと互換性があるのが素晴らしいですよね。ミクロともマッチするのが嬉しいです。

>オンボ刺蛾さん
ともすれば昔のSFの宇宙服にも見えますよね。この無骨さが堪りませんw
2010-04-24 Sat 19:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このパワードスーツ、垂れ目で可愛いと思えてしまうのは私だけでしょうか。
でも意外と強そうな気も…
グライダーはいかにも、ですよね。
羽のデザインがちょっとSWにも有りそうな雰囲気に見えてみたり。
そういう意味でも流用が色んな所に効きそうです。

私も何処かで探してみようかしらん。
2010-04-25 Sun 20:35 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
このパワードスーツ、ビンテージもかなり気に入ってますw グライダーはこれ以外にも二種類くらいあって、悩んだ末にこれにしました。アメトイショップ覗いてると面白いものが結構見つかりますねー。
2010-04-26 Mon 15:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
