ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE : ICE DAGGER

4

シロウ「さて、こっちがご要望の大型戦闘ビークルだ」

チョースケ「お~、これは中々ではないかっ」

5

チョースケ「…むむ? ちょっと待ていっ! これはまさか、雪上用なのではないかっ」

シロウ(ちっ、バレタか…)「まぁ予算の範疇で要望に応えるとしたらコレしか無くてなー」

チョースケ「そんな局地戦用では使い道が限定されてしまうわっ!」

シロウ「だいじょぶだって。無理すりゃアスファルトの上でも荒野でも進めっから。足回りを改良してもいいしな」

チョースケ「ムムム…」

6

シロウ「性能自体は結構なもんなんだぜ?」

チョースケ「フム、操縦席は二人のり…広さはまぁこんなところか」

1

チョースケ「操縦席の後ろには銃座が一つ…対空防備にもなりそうだな」

3

チョースケ「そしてこれが主砲か」

シロウ「ああ、そいつには仕掛けがあってな。右側のレバーを引いてくれ」

チョースケ「…こうか?」

ガチョン!

4

チョースケ「おお、こうして迫り出すという訳か」

シロウ「ああ。その状態だと360℃、どの方向にも向けるって寸法だ」

5

チョースケ「背部には…貨物スペースのようなものか。一応座席もあるようだが」

シロウ「ま、ここは使い勝手のいいように使えばいいんじゃないか?」

6

シロウ「どうだい? シロウ商会自慢の品揃えは。ご要望通り揃えてみたぜ」

チョースケ「ウム…聊か想像していた物とは違うが確かにそこは認めよう。となると後は問題は一つだな…」

シロウ「なんだ?」

チョースケ「一括払いとなるとチト厳しい。長期ローンにしてくれるか、さもなくば1~2割ほど値引きをだな…」

シロウ「マジかよ…」

2

本日はG.I.JOEのビークル、ICE DAGGERの紹介です。名前が示している通り、雪上用ビークルですね。ギミックについては上記の通り主砲のポップアップが出来るようになっています。あと操縦席のキャノピーが開きますね。ミドルサイズのビークルですが、フィギュアの搭乗数はまずまずかと思います。

a

付属のG.I.JOEフィギュア。雪上用となると使い道が限定されそうですが、それ以外ではコンスタントに良い出来だと思います。本日はG.I.JOE : ICE DAGGERの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 北斗の拳REVOLUTION 名も無き修羅 | HOME | G.I.JOE AIR ASSAULT GLIDER &SERPENT ARMOR>>

この記事のコメント

やっぱりGIジョーのビークルは大きさの割にいっぱい乗れるのが良いですね~。リアリティ重視の玩具だとこうは行かないです(笑)。
小物入れもステキ。昔巨大戦艦まで何故か小物入れが付いてるアオシマプラモで遊んでたせいか、小物入れギミック好きなんですよね~。
ポチ!
2010-04-25 Sun 11:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
大変ご無沙汰して居りま~す!

おおっ、こちらを購入されていましたか~!
雪上用のビークルには昔から“スグレモノ”が多くて、
限定用途の設定とはいえ、惹かれてしまいますよね。
私も検討したことがあったなぁ~。

コンパクトに何人も乗れるイカしたSFデザインのビークルは、
地上用となるとなかなか欲しいものが無いんですよね~。
いいなぁ、コレ!
2010-04-25 Sun 18:42 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
初コメントさせていただきます。
雪上車とてもいいですね~・・・人がたくさん乗れて楽しそうです。シローの腕がEVA・・・w
2010-04-25 Sun 18:56 | URL | セブンス #-[ 編集]
うん、そりゃぁバレますよシロウさん。

このサイズで3(4)人乗れるとなると、充分すぎますよね確かに。
…4人目は小物入れで窮屈になるとしても。(ぁ)

ミクロサイズのビーグル系は何かと見あたらないので、
G.I.JOE関連は本当に有用ですよね。
羨ましいお話ですとも。
2010-04-25 Sun 20:39 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
ヴィークル自体のデキもいいですが、付属のJOE君もなかなか良いですね。
オフホワイトのジャケット+ODパンツがオシャレです。(違)

で、チョーさん、値切り上手♪
2010-04-25 Sun 22:00 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-25 Sun 22:41 | | #[ 編集]
いい機体ですね!前回の重いグライダー背負ってる
チョースケさんで大爆笑しましたが、こいつはちょっとした
改造でオールラウンダーとして活躍できそうですよ!
この手のビーグル、おれも買ってみようかなぁ…
あ、そうそう。ロボットマン、完成しましたよ~。

オルス「ど~よ。シロウさん、見てみるか?」
2010-04-25 Sun 22:46 | URL | 六畳一間 #la5PUrQg[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やはり大勢乗れるってのは嬉しいですよね。これはお値段の割に大勢乗れるメカだったのに惹かれて買ってしまいましたw 小物入れも嬉しいですよね。最近、一部のビークルはミクロ入れにもなってます(笑

>KEITEN29さん
ご無沙汰しておりますー。G.I.JOEは雪上用ビークル多いですよねー。このビークルはネイビーの色合いが雪上用じゃなくても通りそうな気がしたので思わず手が伸びてしまいましたw

>セブンスさん
はじめまして&いらっしゃいませー。フィグを色々乗せられるビークルだと、それだけで画になるというか、弄っていても楽しいですよね。シロウ、ミニリボの組み合わせでして…w

>YUKIさん
操縦席に二人、銃座に二人、小物入れに一人(笑)の計五人載れる仕様ですね。実は三月の頭がビンテージの誕生日だったのですが、この子はその時に買ってもらいましたw G.I.JOE、もっと求めやすい価格だと嬉しいですよねー。

>コダさん
チョースケ、なんかもう色々ギリギリな状態のようです(笑) このフィグ、お洒落さんですよねー。

>六畳さん
ビークル改造ってのも楽しそうですよね。けどチョースケは予算が無くて、このまま強行して使いそうな気もしますが(笑) おー、ロボットマン完成おめでとうですっ。是非是非見せて欲しいですー。
2010-04-26 Mon 15:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
