ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エキシビジョンマッチ(後編)

超人絞殺刑


*前編よりお読みください


テクノ「さぁ、キン肉マン。キン肉バスターで一気にブラックホールをグロッキーに追い込むと、トドメとばかりに超人絞殺刑だーっ!」

テリー「ここで一気に試合を決める気ですね」

テクノ「お~っと、しかしメダルグが乱入! 強引にブラックホールを救出します。ブラックホールはそのまま場外にエスケープ」

ベアハッグ


テクノ「リング上、メダルグがキン肉マンをベアハッグ。キン肉マンの顔が苦悶に歪みますっ。テリーマンさん、メダルグはノータッチですよね」

テリー「ええ、試合権は今だブラックホールにあります」

テクノ「キン肉マン救出にアランが飛び込みます。場外にエスケープしていたブラックホールも再びリングイン。リング上で四者が入り乱れますっ」

ダブルジャーマンスープレックス


テクノ「決まった~! マッスルドリラーズのダブルジャーマンスープレックスホールド! リングに掛かる二つの夢の掛け橋! 見事な技の競演ですっ」

テリー「ブラックホールはこれで完全にダウンのしたようです。超人レスリングのタッグルールではリング上の敵全てを倒さなければなりませんので、メダルグを倒さない限り勝利にはなりません」

アランvsメダルグ


テクノ「ここでキン肉マンはアランとタッチ。慎重に対峙するアランと、今にも襲いかからんとするメダルグ。リング中央で両者激しく睨み合います」

逆水平チョップ


テクノ「アラン、拳を握り締めて気合を入れると逆水平チョップの連打! だがメダルグは全く動じない!」

パイルドライバー


テクノ「アラン、メダルグを抱え上げると…パイルドライバー! 脳天をリングに打ち付けます。しかし~っ、メダルグが何事も無かったかのようにむくりと起き上がるっ。何と言う無尽の体力か!」

テリー「噂に聞く以上の強靭さですね……驚嘆に値します」

アイアンクロー


テクノ「ここでメダルグが反撃に出るっ。鉄の爪を喰いこませてアランの頭部を破壊しようとしていますっ。これはアラン、ピンチっ!」

アラン「ぐぁぁ~っ!!」

アイアンクロースラム


ズドーーーンッッッ!!

テクノ「な、なんと~っ! そのまま片手で持ち上げるとリングにそのまま叩き付けるっ。リングが大きく揺れたぁ! その圧倒的なパワーの前に、アランは為す術がありませーんっ!」

リフトアップ


テクノ「今度は頭上に高くにアランを持ち上げるメダルグっ。どうやらアランは完全にグロッキー状態となってしまったか?」

メダルグ「グァーッハッハッ!」

アラン「キ、キン肉…マン…」

友情パワー


キン肉マン「アラーンッ! しっかりするんじゃーっ! ド迫力パワーの前に対抗するのは技やテクニックだけではないぞーっ。鍛えぬかれた超人の肉体には、体力の限界を超越したガンバリというものがあるんだーっ!

跳躍


アラン(限界を超越した……ガンバリ……)

ドカッ!

メダルグ「グァァッ!」

アラン「とうっ!」

テクノ「こ、これはーーっっ! 最早ダウンかと思われたアランですが、突如ドリルを取り出すとメダルグの顔面を強打! そしてジャンプ一番、高々と跳躍します! これは…アランの凶器攻撃という事になるのでしょうか?」

テリー「いえ、超人レスリングでは自らの体に備えられているモノならばそれを使用しても問題となりません。ウォーズマンのベアクローやバッファローマンのロングホーンのように。そしてあのドリルは…」

テクノ「それらと同じくドリルはアランの体の一部と認められているという事ですかっ?」

テリー「恐らくそういう事でしょう」

テクノ「そのドリルを手にしたアランが、一気にメダルグに向かって急降下していく~っ!」

ドリルフィスト


アラン「喰らえ、メダルグっ。ドリルフィストーーッ!!

ガリガリガリガリガリーーーッッ!!

メダルグ「グォーーーッッ!!」

テクノ「アランのドリルフィストがギガテクトを貫き、メダルグに叩き込まれる! そして、そして遂にメダルグがダウーンッ! これは立てそうにありませーんっ!」

勝利


カンカンカンーッ!!

テクノ「遂に試合終了~。12分54秒、ドリルフィストでのKO勝ちでマッスル・ドリラーズが勝利を収めました! 今の試合どうでしたか、テリーマンさん?」

テリー「鳥肌の立つ一戦でしたね。この試合は超人レスリングの歴史に刻まれるでしょう」

プレイセット スタント・アクションリング


えー、長々とネタに付き合せてしまいまして申し訳ありません(汗

今回はプレイセット スタント・アクションリングの紹介をしようとして、
そのまま特別試合を一試合撮影してしまいました。

元々ビンテージはキン肉マンを切っ掛けにミクロにハマった口で、
キン肉マンは大好きなのですが、どうにも写真を撮る事が少なくて。

やはりその原因が背景…つまりリングが無い事にあると思い、
遂にリングを買ってしまいました。
あまりお安いものでも無い為にかなり思い切った形です(汗

これはWWEフィギュアに合わせたプレイセットで、
大きさでいうと恐らく1/12くらいだと思います。

ちょっと大きいのでそこは色々と調整して、何とか使えるようにしてみました。
付属品にはベルトと消火器と椅子、それとWWEフィギュア(ケイン)が一体。

ベルト目当てにこれを買ったのですが、サイズがかなり合わないのでここは無難に白いマットのセットにするべきだったかなぁと。まぁその点は白い紙か布を掛けて対応しようかなと。

ちなみにこの試合はPS2「キン肉マンジェネレーションズ」の観戦モードで行った試合を、
ビンテージが多少演出しつつ書いてみました。大体の試合の流れはそのままです。

使用キャラはアラン=ガゼルマン、メダルグ=ビッグ・ザ・武道ですw
アランはカラーが何となく似ていた事と、必殺技がアントラーフィスト(=ドリルフィスト)ってところからですね。メダルグは単純にパワーファイターって事で選びました。

それにしてもリングがあるとコーナー技やロープ技などが出来るのがいいですね。
キン肉マンファンとしては買って悔い無しって事で(笑
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ミクロシスターの林間学校(前編) | HOME | エキシビジョンマッチ(前編)>>

この記事のコメント

キャストが良いですねー。確かにメタルグ悪魔超人っぽい(笑)。ドリルフィストは良いのかという気もしますが(爆)。
それと前編にカーメンがちょこっと出てるのは闇のセコンドでしょうか?レフリーがミリフォってのもそれっぽいですね。
ポチ!
2007-11-17 Sat 00:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

今回はミクロ&キン肉マンのコラボにしてみたのでベビー・ヒール双方にミクロキャラを配置してみました。

ベビーは格闘スタイル・プロレスのアランで直ぐ決まりだったで、ヒールは悪魔超人っぽい風格のあるメダルグしかいないかなぁと。ギガテクト、素材が何か判りませんがきっと超人硬度高いですよ(笑

アランのドリルは、もう彼にとっては体の一部という事でベアクローなどと同じ扱いにしましたw

ベビーチームのセコンドはライアン、ヒールチームはカーメンにして貰いました。当初はこの二人にも場外乱闘をさせようかと思ってたんです(笑
2007-11-17 Sat 01:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
キン肉マンの名はは知っているのですがこれまた詳細は知らず、キン肉ミクロも買ってないんですが、何故か、ゲーム、キン肉マンジェネレーションズは持っているケリーでございます(笑

ブラックホールの技の瞬時に入れ替わるってやつもそのゲームで知ったのでキン肉知識のない僕にはこのストーリーでその技が出てちょっと嬉しかったですね(笑

ガゼルマンがアランなのは合いますね~。
ゲームでもガゼルマンよく使います。スピードが速いですしね。
メダルグはホントキン肉マンに出てきそう(笑


リングもいいですね~。昔キン肉マンのフィギュア持っていて、それ専用のリングがあったのですがマンガ読んでなくても買ってたんですね。僕。でもフィギュアもリングも今何処へいったか全くわからずです(笑
2007-11-17 Sat 21:13 | URL | Φケリー #-[ 編集]
WWEリングきたこれ

ひとつ豆知識
日本ではワイヤーの入ったゴムのロープなのですが
WWEはオーナーのビンス・マクマホンさんがこだわりで普通のロープをいまだに使っています。
2007-11-17 Sat 21:40 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>ケリーさん

キン肉マンはあまり知らずとも何故かジェネレーションズだけ持っているというのは面白いですね(笑

ブラックホールの影当身を判って戴けて有り難いですー。原作にも無かった技なだけに伝わるかが心配だったんですよ(汗

アランは体色から選んで、必殺技にしろガゼルしかいないなとw 中々の強キャラですよね。

おー、キン肉マンのフィギュア用リング! それは良いものお持ちだったんですね。今は行方知れずというのが残念ですね;
2007-11-18 Sun 00:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

買っちゃいました、WWEリングw
大きさ的にどうしようかと悩んでた部分があったんですけどね。

おっ、WWEのロープはそうだったんですか。知りませんでした。うーん、拘るなぁ、ビンス(笑
2007-11-18 Sun 00:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
