ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・土宮神楽

1

環境省・自然環境局・超自然災害対策室(通称「超災対策室」)所属のエージェント。中学2年生。14歳。 土宮家27代目頭首「土宮雅楽」の娘。父親の「雅楽」から剣術や体術を学び、退魔師として厳しく育てられた。 土宮家は代々、霊獣・白叡(びゃくえい)を継承し、その体内に封印する使命を持つ。 いずれは神楽も、白叡を継承する使命にある。

2

本日はfigmaから発売された、アニメ『喰霊』のヒロイン・土宮神楽の紹介です。ビンテージはこのアニメは未見なのですが原作は読んでます。アニメは原作より2年前らしいので原作のキャラとは大分印象が異なりますが。可動についてはいつも通りのfigmaクオリティ。スカートの丈も短いのでアクションポーズは決めやすいですね。

3

表情パーツは3パターンあり、上の写真は笑顔のパーツ。現代の学生らしく携帯を持った手首パーツが付属。

4

こちらは戦いの時のような凛々しい表情パーツ。いわゆる伝奇物に含まれるアニメなので、印を組んでいる独特な手首パーツが付いています。

5

付属品も伝奇物っぽく独鈷杵が付属。こういうオカルト系のアイテムとかって中々無いのでちょっと嬉しいですw

6

こちらは居合刀「舞蹴拾弐號(まいけるじゅうにごう)」

1

刀は鞘に収納可能で、その鞘には付属のチェーンを取り付けられます。アニメは未見なので判りませんが、原作では使役している霊獣・白叡を鎖で制御していたのでそれと同じものかな?

2

刀と独鈷はサイズが少し大きいですがミクロに持たしても良いかも。鎖は小道具的に使えそうですねw 本日はfigma・土宮神楽の紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ホットトイズ ファイアスペクター | HOME | ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット>>

この記事のコメント

アレンさんはかなりヤバ(笑)。鎖はミクロサイズのフィギュアのアクセントとしては結構見栄えしますよね。
2010-05-11 Tue 12:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misorillさん
拍手有難う御座いますー。シチュエーション的にはダイアンに怒られているアランの図だったのですが、なんだか危ない人になってますよね(笑
2010-05-11 Tue 18:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おー、神楽購入されましたか!
オレは黄泉のみ購入です(*´∇`)
「はっろー、神楽」ってやるのに、神楽も欲しいなぁ、と思いましたが、今のオレの経済状態だとどちらか一個が限界でした・・・・。
シンプルでも流石にfigma、出来はとても良いですねぇ。
出来れば、冥姉さんも出して欲しいなぁ。
そしたら、黄泉と絡めまくり(あらゆる意味でw)で遊びますwww
2010-05-11 Tue 21:38 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん
最近figmaはあまり手を出してなかったのですが、この子は買っちゃいましたw 黄泉も買う予定ですw ビンテージは小物が結構気になる口なので、黄泉購入理由は打杯が欲しいからって部分が強いです(笑
2010-05-12 Wed 23:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

昨晩、届きましたー! 脚、長いです。 アニメ、全く知らないのですけど。。。 同じ、喰霊-零-で土宮神楽も先だってfigmaででましたが、 ... …
2010-05-31 Mon 03:27 こだLOG-ACT2
| HOME |
