ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・ラム

3

『うる星やつら』のメインヒロイン。「うる星(ラム星・鬼星とも)」から地球侵略のためにやってきた鬼型宇宙人の娘。仙台弁のように語尾に「だっちゃ」、「~っちゃ」とつけて話す。地球を賭けた鬼ごっこの相手としてコンピューターでランダムに選ばれた諸星あたるとの鬼ごっこに負け、本人の勘違いからあたるの婚約相手となったことで諸星家に住み着く。以後はあたるのことを「ダーリン」と呼び、心底ほれ込んでいる(wikipediaより抜粋)

4

ビンテージたちの世代にはどストライクともいえるラインナップ、figmaのラムちゃんです。唐突のラインナップにも思えましたが「うる星やつら」が好きだったビンテージとしては思わず購入してしまいました(今TOKYOMXで再放送してますしw) 造型はいつも通りのfigmaクオリティで、表情パーツは3パターン。トップにあるおすまし顔と、笑顔、それと怒り顔。どれも高橋留美子らしさが出てると思います。

6

ラムちゃんらしいと一番思えるのはやっぱりこの怒り顔かな。この表情で…

5

ビビビっと電撃を放射w 手首に嵌め込む形の電撃エフェクトパーツが付属しています。こうなるとアタルも欲しくなってくるなぁ…。とりあえず代役としてfateの士郎が撃たれています(笑

2

もう一つの付属品(?)が従兄弟のテンちゃん。無可動ですが専用の台座パーツを使ってふよふよと浮いてるシーンを再現可能。

1

台座パーツはラムと一緒に使えるようになっているので、二人で飛んでいるシーンを再現出来るようになっています。

3

電撃パーツは手首を差し込むだけなのでミクロにも流用出来ますね。色合い的に何となくマリエッタさんで電撃放射っ(笑) 本日はfigma・ラムの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アクロバルボーサ | HOME | X-MEN ORIGINS WOLVERINE ウェポンX with ステイシスチャンバー>>

この記事のコメント

ラームさーん♪(メガネ声で)

いやー、いいですねー。
コダも欲しいと思いつつ、まだ買えていません。

いやいや、欲しいなーこの素体・・・改造用に・・・(爆)

マリエッタさんの電撃、はまってるー。
というか、マリエッタさんを怒らせたら
普通にカミナリ落ちますよね。。。(^_^;
2010-05-19 Wed 01:09 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
お久しぶりです。TOMO8です。
ラムがフィグマで出たんですね。知らなかったです。
何か、築地で魚を売っていそうですね(声を当てていた平野 文さんは、築地魚河岸の三代目に嫁入りしている為のネタです)。
2010-05-19 Wed 01:17 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
ラムちゃん・・・・電撃パーツ欲しさにかなり購入検討したんですよね。結局発売がストーリーに間に合いそうにない(笑)ので止めちゃいましたが。
ポチ!
2010-05-19 Wed 17:07 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
ラムちゃんの体目当てですねっ(笑) 電撃パーツを誰で実践しようかと思った時、一番似合ってそうなのがマリエッタさんでしたw

>TOMO8さん
唐突なラインナップでしたが発売されてました。wikiにそんな話が書いてありましたね。知らなかったなぁ。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。電撃ってエフェクトだと難しいですしね; SWフィグなんかにたまに付属してますが短いんですよねぇ…。
2010-05-19 Wed 19:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お、ラムちゃん購入されましたか。
昔、高橋留美子ファンだった私には
原作よりで造形されたフェィスが嬉しいですね。

かごめもfigmaで出てるし次は響子さんか?(笑)
2010-05-19 Wed 22:31 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>いいんちょ@さん
ビンテージも原作よりの顔立ちが良かったのでつい手が伸びてしまいましたw そういえばかごめも出てましたよね。そうすると高橋留美子系列のヒロインは今後も出るのかな? 次に来るのは響子さんか、女乱馬辺りか…?
2010-05-20 Thu 17:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
