ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホットトイズ ファイアスペクター

1

本日はホットトイズから発売された1/6フィギュア、デザイナー集団「ブラザーズフリー」の一人ウィンソン・マーがデザインした「ファイアスペクター」を紹介します。

3

先だってのGW、久しぶりにフィギュア関連などを買い物に出かけた時に見つけたのがこの「ファイアスペクター」。定価の1/3程度のお値段で売られておりました。何やらアメコミヒーローのような出で立ちですが原作などが存在するのではなく、いわばデザイナーブランドのフィギュアのようです。風貌はゴシック+消防士といった感じで、顔は鉄仮面のようです。

2

付属品が幾つか付いてますが、その一つが剣。鞘などはなく剥き身のままです。

3

付属品その2の大斧。これはかなりの重量で、両手で持たせてポージングしないと手が下がってきてしまいます。

4

背中にはボンベがついており、そこから伸びたパイプは仮面へと接続されています。パイプの根元はボール軸となっていて角度の調整が可能です。

5

コートの下にはホルスター。ここには拳銃と、ハンマー×2を収めておく事が出来ます。

6

帽子を外し、コートを取り除くとこんな感じに。仮面の下には僅かに髪の毛も覗いています。

1

ハンマーは独立して持たせる事も、柄の先端部分を変えてヌンチャク状のチェーンを取り付ける事も可能です。チェーンは中央から分離可能でマグネットにより接続されています。

2

拳銃は独特な形状で、銃口が二つある形。マガジンも二つあり、それぞれ前後に差し込む形となります。

4
5

一応バックストーリーとイラストがボックスに書かれていますが英文だったので内容はさっぱりです(笑) 何やら化け物みたいなものも見えるのでスポーンみたいな感じなのかな? 1/6フィグとはいえ定価がかなり高めなのでお勧めとはいきませんが、こうしたオリジナルのヒーローってビンテージ的にはかなり惹かれてしまいましたw

本日はホットトイズ ファイアスペクターでした。
スポンサーサイト
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ロボットマン ビートリオン | HOME | figma・土宮神楽>>

この記事のコメント

何かブッ殺す気満々の消防士ですね(笑)。レスキューファイヤーもこんなのなら良かったのに。ポチ!
2010-05-13 Thu 15:04 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。雰囲気からするとオカルトアクションとかそっち系のようですね。聖水を放水器でぶちまけたりするキャラなのかなw
2010-05-14 Fri 00:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
