ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ロボットマン ビートリオン

1

流浪のミクロ戦士・オルス。彼の手によって鬼蓮街の地下深くよりロボットマン・タイプEのコアブロックが掘り起こされる。そのコアブロックは改造を受けてミクロビーグルとして作り変えられた。そしてホタルミのミクロポリスでリッター博士の指揮のもと組み立てられたアームパーツ、レッグパーツと合体したコアビーグルは新たなロボットマン「ビートリオン」へと姿を変える!

2

何と六畳一間さんからトンデモなく素敵なミクロビークル、オリジナルで作られた「ロボットマン・ビートリオン」を戴いてしまいましたっ! 主役ロボットのようなスタイルにこのカラーリング! そして上記にもあるように合体・変形も致します。大きさでいうと1/100のロボットプラモや1/6フィギュアぐらいの大きさでしょうか。

本当に素敵なアイテムを…六畳さん、有難う御座いますっ!

9

当初はアカツキの機体として考えてくださったようなのですが、ver2素体であるアカツキは残念ながら搭乗するのが難しく…。という事で急遽パイロットを決めてみました。とはいえ新しくミクロを作るには素材が足りず、以前に作ったままあまり有効活用されていなかったミクロナイト・エフィシェントのボディをそのまま流用して頭部だけ変えたものですが;

彼の名前はミクロマン・ゼト。ワイラー率いるストライクフォースの五番目のメンバーで、そのロボット操縦の適性の高さからロボットマン・ビートリオンを任される事になったという設定です。

4

では早速ゼトをビートリオンに乗せてみます。まずこれがコアビークル状態。無理無い姿勢でバッチリ搭乗出来ます。自立の問題で外しておりますが、本来はビークルの下部にビートリオンの頭が取り付けられる形になります。

5

そしてシートを倒してビークルの前部を機体の下に潜り込ませていきながらロボットマンの胸部パーツに変形させます。

3

その胸部パーツにアームパーツとレッグパーツを取り付けて完成。胸部を開けてミクロマンを搭乗させます。アームパーツは磁石で、レッグパーツは差し込み式で取り付けます。

6

このビートリオンは頭部や背面部、腕部の付け根などに磁石での接合部があり、平成ミクロのロボットマンのパーツなどを色々流用出来るようになっております。なので手軽に様々なパターンを楽しめる事が出来ます。これは六畳さんがつけてくださったパーツとロボットマン・バロンについていたパーツを取り付けたビートリオン・重砲撃仕様w

7

クレーンのようなパーツを取り付けた作業用ビートリオンとか…

1

ロボットマン・バロンのパーツを両腕に取り付けた近接接近戦闘仕様など組み合わせ自由なので弄っていてとても楽しいです♪

8

手にアイテムを持たせる事も可能なので、同スケールの武器などがあれば流用可能です。うちにあるもので探してみたら超合金魂のバイカンフーが大きさ的に近かったので剣狼を持たせてみました。長さ的にもピッタリw

2

組替え次第ではコアビークルを使ってウォーカーマシンのようなメカも作れたり。カッコいい上にギミック的にも面白く弄っていて楽しい素晴らしいミクロビークルです。六畳さん、本当に有難う御座いましたっ! いずれビートリオンはミクロストーリーで華々しく活躍させたいと思いますっ!(その前に今のストーリーを完結させないと…;;

本日はロボットマン・ビートリオンの紹介でしたっ。
ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<X-MEN ORIGINS WOLVERINE ウェポンX with ステイシスチャンバー | HOME | ホットトイズ ファイアスペクター>>

この記事のコメント

 1/60のストライクかフリーダムガンダムあたりを使用しているのでしょうか。
落ち着いたカラーがイイですね。
パトレイバーみたいな使用になるのかな。
2010-05-15 Sat 04:31 | URL | げきろぼがん #-[ 編集]
しまった!ロボット形態先に出ちゃった(笑)!
やっぱりカッコ良いですね~!
ストーリーでの活躍も期待してます!ウチでは中々大形ビークルは出せないですからねぇ。
ポチ!
2010-05-15 Sat 11:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
凄いなー。

スマートにまとまっているし、ギミックもオプションも豊富。
しかもミクロが搭乗できるとは!

まさに夢の実現ロボですね!

もー、ぶったまげですよ。

ストーリーでの活躍、めっちゃ楽しみです。
2010-05-15 Sat 23:14 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
紹介ありがとうございます!
こんなデカブツ邪魔になってしかたない
でしょうが、よろしく遊んでやってください。
懲りずに青騎士三番機、ちょこちょこ作ってたりして…(笑)
オルス「んじゃ、ゼトさん、よろしく頼むな。じゃじゃ馬なんで
扱いにくいとは思うけど、あんたならなんとかなりそうだ」
2010-05-16 Sun 20:03 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
何というかもう、凄いとしか言いようのない作品が!
マグパのロボットマンとガンプラから出来ているのかしら…
違和感無く纏まる所がとってもファンタスティック。

しかしこんなとんでもないのが出て来てしまうと、
アクロ側ももっと頑張らないと…!
2010-05-16 Sun 23:44 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>げきろぼがんさん
この大きさですと1/60でしたっけ? 大きくて迫力あり、遊び甲斐のある子ですー。警察仕様のロボットって雰囲気があるので、ストライクフォースから特機に出向してる事にしようかなーとか考えてます。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ほんとカッコいいです! うちもこのサイズの撮影は難しいですが、撮りたい絵も浮かんでますし是非やろうと思ってますw

>コダさん
本当夢のようなビークルです。こういうのをタカトミに出して欲しかったといわんばかりな。ストーリーに出てくるのはちょっと先になりますが気長にお待ちくださいませー。

>六畳さん
ほんとにこの度は有難う御座いましたっ。しっかり遊ばせて貰ってますー。おお、三号機の完成も楽しみにしてますねっ。

ゼト「これだけのシロモノ…遊ばせていくわけにはいかないな。精一杯使わせてもらうぜ、オルスさん」

>YUKIさん
各部のジョイントもしっかりして、オプションも組み合わせ次第で様々に活用出来るので楽しいし素晴らしいですっ。アクロ側も今まで集めたビークルを結集させて立ち向かわなければ…w
2010-05-17 Mon 15:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
