ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ROBOT魂 ランスロット・クラブ

1

アカツキ「よー、エド。また何か開発したんだって?」

エド「うん、アカツキ用の武装を一つ作ってみたんだ」

2

アカツキ「俺用の武装? バントラインがあるのに他にもって事か?」

エド「バントラインは攻撃用でしょ。今度のは主に防御用の武装なんだ」

アカツキ「こいつか…形状からすると楯なのか?」

エド「そう。スラッシュ・バックラーって名付けてみた」

3

アカツキ「楯にしちゃ小振りだな。まぁ白兵戦で武器を受け止める役には立ちそうかな」

エド「主な使い方はそうだね。でも他にも色々用途があって…」

4

エド「まずモード1。白兵戦用モード」

アカツキ「なるほど、こいつ自体が武器として使えるんだな」

5

エド「モード2、ビームシールド。実弾・光学兵器ともに一定時間フィールドを張って防ぐ事が出来るよ」

アカツキ「おお、こいつはすげーな」

6

エド「モード3、ワイヤーランチャー。クローを射出して高所への移動に使用したり、短い射程での射出武器として使用出来るようにって考えてみたんだ」

アカツキ「こりゃ使い勝手がいいや」

1

エド「アカツキは結構無茶するからこういうのがあれば役立つと思って。上手く使ってね」

アカツキ「あいよ。これで武装集団相手でも大立ち回りとか出来そうだな」

エド「だから無茶したら駄目だってばーっ」

2

[ランスロット・クラブ]
主人公のためにロイドが、ランスロットの予備パーツや試作部品を組み上げて作成したもの。主人公に合わせて徹底的にチューンされており、主人公の高い指揮能力と一対一の形に敵を分散してしとめるという戦術に合わせ、強化されたファクトスフィアとヴィンセントと同系統のMVS、狙撃モードに切り替え可能な可変ライフルを装備している。狙撃モードでは銃身が変形して射程距離が大幅に強化されるが、連射が出来ず、使用中は常にファクトスフィアを展開して感度を上げなければならないため、エナジー消費が通常の15倍となる。予算不足でサクラダイトの使用が制限されたため、出力はランスロットよりも少し落ちるがサザーランドなどを圧倒する性能を持つ。かなりピーキーに調整されているようで、主人公以外ではマトモに動かすことも出来ないらしい。ランスロットに外見は似ているが白と青のカラーリングがされ、額に角のようなものが装備されているのが特徴(wikipediaより抜粋)

メインより付属品のミクロ流用ネタが先になってしまいましたが、本日はゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」に出てくるオリジナル機体、ROBOT魂のランスロット・クラブの紹介です。このランスロットという機体、ROBOT魂やその前身である『IN ACTION!! OFFSHOOT』のシリーズの中では幾度か製品化されているのですが、その中で今回のランスロット・クラブが一番可動範囲が良い感じです。付属品も豊富で、コードギアスやナイトメアフレームに興味ある人にはお勧めです。

5

ミクロ流用も出来るシールド。差し替えで様々な状態を再現出来ます。

6

手刀モード。

1

スラッシュハーケン射出状態。ワイヤー部分は自由に曲げたまま角度をつける事が可能です。

2

ルミナスフィールド展開状態。

3
4

射出武器であるヴァリスはノーマルモードと展開モードの二種類が付属しています。

5

MVS(高速振動剣)は二本ついており、柄の部分を交換する事によって…

6

連結したランス状態のMVSにする事が可能です。シールドの他にMVSもヴァリスもミクロ流用可能ですし、本体の出来も良いので中々気に入っております。本日はROBOT魂 ランスロット・クラブの紹介でした。
ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル | HOME | MATTEL AVATAR DIREHORSE COLLECTABLE FIGURE>>

この記事のコメント

ビーム・シールドがめっちゃカッコイイですねー!
微妙なグラデが効いていて。

いやいや、ロボタマって、ミクロと親和性あるんですねー。
参考になります。V(^o^
2010-05-25 Tue 00:48 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
アカツキ君の新装備!色んな形で活躍しそうですね!ロボット魂は装備目当てで買うには結構イイお値段なのが難点ですね。
ポチ!
2010-05-25 Tue 15:05 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
このフィールド展開状態のシールドはビンテージも気に入ってます。ロボ魂、結構流用ききますよー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。アカツキに以前からこういう便利グッズを与えたかったので重宝しそうですw 流用だけで買うには高いですよねぇ。ビンテージは本体が欲しいのと流用と半々くらいの目的で買ってます。
2010-05-25 Tue 21:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
カッコイイ!シールドは楽しめそうですね~
2010-05-26 Wed 18:34 | URL | セブンス #-[ 編集]
>セブンスさん
このシールドは重宝しそうですw 他のも割合流用で使えそう…特にランスMVSとか良さそうです。
2010-05-26 Wed 22:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
