ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル

1

鳴海荘吉がロストドライバーにスカルメモリを挿入し変身した仮面ライダー。基調は黒と銀。白いマフラーと、変身前の荘吉も被っている帽子が特徴で、それに隠れるように頭部に「S」字の傷がある。変身時はWと同じく風が巻き起こる。銃撃戦を得意とする他、キックなどの格闘戦も秀でている。決め台詞は「さぁ、お前の罪を数えろ!」で荘吉の死後はWに受け継がれた(wikipediaより抜粋)

2

本日は魂ウェブ限定商品、S.H.フィギュアーツの仮面ライダースカルを紹介します。映画『仮面ライダー x 仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』に登場したキャラクターですね。モノトーンで統一されたカラーリングと帽子にマフラー、仮面ライダーの原形となった『スカルマン』をオマージュしたデザインと、中々にカッコいいです。

3

付属品は交換手首の他にマフラーが二種と帽子が二種、銃(スカルマグナム)といったシンプルなもの。帽子を取った下にはS字型の傷が目立っています。

6

こちらは縁が欠けている帽子と靡いているマフラー。この二つのアイテムはハードボイルドな雰囲気を醸し出すのに欠かせないですよねw

4

可動については良好で、特に股関節と膝の二重関節、足首の左右可動や爪先可動など割合ポージングが決まり易いですが、腰だけはあまり捻れないのでそこがちょっと残念です。足首から下はダイキャスト製ですが大きさ的に然程重くなく、自立するのに丁度良いくらいな感じですね。

5

同シリーズであるフィギュアーツや同サイズであるWFCのWのフィギュアで絡ませれば劇中のシーンなどを再現出来ますね。総じてビンテージ的には気に入ったのですが、残念なのはやはり限定発売であるという事。映画オリジナルのキャラであるから仕方ないのかもしれませんが、発売後に知った人には手が出せないってのは残念ですよね;

本日はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<figma・カナン | HOME | ROBOT魂 ランスロット・クラブ>>

この記事のコメント

帽子被ってるのは面白いですよねー。マフラーもあると急に仮面ライダーらしくなります。本体のデザインは・・・・もとのスカルマンの方が好きですけど(笑)。
ポチ!
2010-05-27 Thu 18:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。このライダー、帽子とマフラー外すと途端に雑魚っぽくなってしまうんですよね。うーん、不思議だ(笑
2010-05-28 Fri 16:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉ!ビンテージさんスカルをゲットされてる!!!
オレも購入しようか迷ったのですが、そこまでデザイン的に惹かれなかったので、断念。・゚・(ノД`)・゚・。
最近は財政が厳しいので、特に気に入ったものでないと手が出ないのですよ・・・・。
おやっさんようにスカルボイルダーも発売されるなんて、映画限定キャラなのに恵まれてるなぁ、と思うからしんでしたw
2010-06-01 Tue 01:11 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん
最近玩具の値段も上がってますから財布の紐が厳しくなりがちですよねぇ。figmaは相変わらず良いラインナップしてるし、リボも特撮とか初めて中々目が離せないですし。スカルボイルダーが発売されるとは思ってませんでした。うーん、けれど買うかどうかは何とも…ちょっと高いんですよねぇ(汗
2010-06-01 Tue 15:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
