ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・諫山黄泉

1

『-零-』における主人公、誕生日は8月17日で、血液型はRh+のAB型。当時は高校2年生、17歳。過去に両親を悪霊に取り殺されてしまう。その死に追い遣った悪霊を祓った諫山奈落に引き取られ諫山家の養女となる。 優秀な退魔師へと成長し、対策室のエージェントとして所属し精力的に怨霊調伏を行い、対策室の主力メンバーに数えられようになる。養父である諫山奈落を尊敬しており、身寄りの無い自分を引き取り育てくれたこと、諫山家に代々伝わる頭首の証である宝刀「獅子王」を授けてくれたことを感謝している。奈落の信頼と期待に応える為、退魔師の使命と諫山家の宿命を果すこと、そして「神楽を守ること」を自分の存在意義としていたはずだが…(wikipediaより抜粋)

2

先日紹介した土宮神楽と同じくfigmaから発売されたアニメ『喰霊-零-』のキャラクター・諫山黄泉の紹介です。既にこだLOG-ACT2様でレビューされてますので、是非そちらもご参考にどーぞ。

アニメから二年後の設定である原作漫画でもこのままの姿で登場します。アニメは未見なので原作との比較になりますが表情・造型・彩色ともによく雰囲気が出ていると思います。この辺は流石figmaですね。可動についても問題無し。付属品と相俟って結構アクション映えのするキャラかと思います。

4

表情パーツの一つ・悪霊時の笑顔と、携帯を所持している専用手首。なんかこの組み合わせ、物凄く腹黒そうな雰囲気(笑) 購入するまで上の表情が悪霊時のものとは知りませんでした。原作だと額に殺生石が埋め込まれ、目が黒くなっているこわーい顔だったんですよねぇ、悪霊状態の黄泉。  

5

首から上を差し替える事で髪型をポニーテールへと交換出来ます。表情は「睨み顔」です。差し替えで髪型を大きく変えられるのは良いですね。ポニーテールは軸の部分で可動が可能なので表情をつけられます。

6

付属品その1、宝刀「獅子王」。鞘を持つ為の専用手首も付属しています。セーラー服と刀…この組み合わせってある意味定番な気がします(笑

7

付属品その2。アイロン型の退魔武器「打杯弐拾八號(だぐらすにじゅうはちごう)」。原作では刀を失った主人公が代理の武器として暫く使っていましたが…アニメ版でも出てたのかw なんか小道具としても使えそうですよね。

8

打杯弐拾八號にはプラグの差込口があり、通常プラグと鎖付きのプラグを差し替えられます。芸コマだなーw

3

神楽とは姉妹のような関係であると同時に、心ならずも戦いあう事になってしまう複雑な関係です。日常シーン的にもバトルシーン的にもこの二つを並べたいところですね。本日はfigma・諫山黄泉の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<特撮リボルテック ジャック・スケリントン | HOME | ハーミット>>

この記事のコメント

オレも無事入手しましたが、顔の出来にいささかがっかりです・・・・ (´・ω・`)
神楽はサンプルより製品版の方が良かったのに、黄泉は逆になるなて!
お金もないので、未開封のままオクに出すかもです(;´∀`)
アイロンは楽しそうなんですけどねーw
2010-06-04 Fri 00:03 | URL | からしん #-[ 編集]
個人的にはポニテ+悪霊顔がベストですね(笑)。
アイロンは地味にやられるとイヤな武器ですね。やっぱり、じゅーっ、と押し付けるんでしょうか?
ポチ!
2010-06-04 Fri 21:05 | URL | misodrill #-[ 編集]
>からしんさん
あらら、アニメは未見ですが顔似てないですか? サンプルより悪くなるってのはガッカリですよねー; 喰霊では是非原作シリーズも出して欲しいですw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ポニテ+悪霊顔はビンテージも気に入っていて、その状態で飾っておりますw アイロンはカイザーナックルのように拳で殴打する為の武器です(笑
2010-06-05 Sat 21:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
リンク、ありがとうございますm(_ _)m

misoさんもビンさんも仰る通り、”ポニテ+悪霊顔”が
やっぱベストですね♪
コダも、その組合せをデフォにしました。

神楽と並べるとちゃんと身長差が出てるんですね。
流石は浅井さんだ、。。。(U_U)
2010-06-05 Sat 22:25 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
やはりポニテ最強ですよね(笑) figma、身長差はきちんと出してますよね。fateの士郎やセイバーとライダーの差も明確に出てましたね。
2010-06-06 Sun 15:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
