ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・ライダー

6

身長:172cm 体重:57kg スリーサイズ:B88/W56/H84(cm)
誕生日:不明 血液型:不明
イメージカラー:黒
特技:乗馬、軽業、ストーカー
好きなもの:お酒、読書、蛇 苦手なもの:鏡、身長測定
属性:混沌・善
騎兵の英霊。女性の英霊で、その名の通り高い騎乗能力と機動力を持つうえに、豊富な宝具を用いる。常に目隠しを装着しており、武器は鎖の付いた鉄杭。長身で女神にも例えられる妖艶な美貌と、それに似つかわしくない意外な性格のために人気は高く、専用ルートがないにも関わらず人気投票では第1回、第2回共に4位に入る健闘を見せた。
正体はギリシャ神話に登場するゴルゴン3姉妹の末妹・メドゥーサ。石化の魔眼「キュベレイ」を有するが、普段は、強力な幻術結界であると同時に相手の能力発露を封じる対人宝具「自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)」によって自ら封じている。その他に、内部の人間を溶解し魔力として使用者に還元する赤い結界を張る対軍宝具「他者封印・鮮血神殿(ブラッドフォート・アンドロメダ)」と、幻想種をも御して能力を向上させる「騎英の手綱(ベルレフォーン)」の全部で3つの宝具を持つ。また彼女の仔とも言える天馬を血の魔法陣から召喚し、騎乗することで戦う。周囲の悪意による被害者であるゆえに次第に怪物へと歪んでゆく、という点で自分と近い境遇にある桜(これは偶然ではなく、触媒を用いずに召喚した場合は特に召喚者に近い英霊が選ばれるため)のことを常に思いやり、彼女の運命を案じている(wikipediaより抜粋)

1

本日はfigmaのラインナップから「fate」のライダーを紹介致します。人気の度合いからしていずれfigmaで出そうだなーと思ってましたが漸く発売してくれたのでライダー好きのビンテージとしては嬉しいです♪ 私服verも是非出して欲しいです、figmaさんw 

スラリとしたプロポーションに原作通りの彩色、ボリュームある髪ながら可能な限り可動に考慮した作りと、品物自体に際立って問題は見つかりません。ただこのライダーの予約が始まった前後、「けいおん」のキャラクターなどが売られてきた頃から転売屋が買い占めに走ったようで、figmaのニューラインナップがどこも品薄・予約切れになっていたのが厳しかったですね(汗

2

目隠しは取り外し可能で、その下には魔眼状態のライダーの眸。こちらは「通常顔」です。

3
4

こちらは「叫び顔」。こちらにも勿論目隠しを取り付ける事が可能です。ただ取り付けには少し気をつけないと壊してしまいそうなのが心配になります;

5

ライダーの特徴の一つとして挙げられるのが、この足まで届きそうなほどの圧倒的なポリュームの髪。この髪は軟質素材(前に垂らしている部分と外側)と硬質素材(外側)が組み合わせられており、髪に色々と表情をつけられるようになっています。

6

内側の髪の根元には可動軸。これで髪を靡かせるライダーといったポージングも可能になっています。

1

付属品に宝具「無銘・短剣(ライダーダガー)」×2。長い鎖が取り付けられております。

2

幾つかのラインナップが発売されたfigmaのfateキャラクターですが、今までのキャラクターは全て味方ポジションだったので、こうしてアクションさせられる組み合わせはライダーが初めてかも。ちなみに長身のライダーと小柄なセイバーではかなりの身長差があります。

本日はfigma・ライダーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アクションワークス ウルトラマンメビウス | HOME | アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」6>>

この記事のコメント

おぉー!!

やっぱ、どこのレビューを見てもいいですなー>ライダーさん。

身長差、ありますよねー。
(ってライダーさんは敵キャラなんですね??)

コダ所有のライダーさんは、髪が大変(もみ上げ部の接合が外れたし、右の可動軸も問題あったし)になったりしましたが。。。

>私服verも是非出して欲しいです、figmaさんw 
いや、大賛成です!!
コダ的にはメイド版を切望っ!
2010-06-10 Thu 01:45 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
私は全然知らないのに、首の可動がどうなってるか気になって買ってしまいました(笑)。figmaで可動が標準から外れてるのって珍しいので・・・・。この髪の長さで上向けるのは凄いですね。
ポチ!
2010-06-10 Thu 14:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
メイド服verはまだfateのどのキャラもfigmaでは出てないですから是非欲しいですねーw ライダーは敵ポジションかというとちょっと微妙で、ストーリーの分岐次第で敵になったり味方になったりします。トップに書いてあるようにお姉さんキャラとして人気高いですw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ライダーの髪の作りはビンテージも気になってましたが結構拘って作ってますよねー。これだけのボリュームで表情つけられるのは良い感じです。
拍手有難う御座いますー。
2010-06-11 Fri 20:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
