ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特撮リボルテック ジャック・スケリントン

2

恐怖と悪夢をつかさどり、“カボチャの王”の異名を持つ骸骨男。しかし、その恐怖の外見とは裏腹に心はとても優しく、明るい性格で紳士的。ハロウィンタウンの人気者。ハロウィンの日には人間界を訪れ、多くの人を驚かせている。しかし、季節がハロウィンしかないタウンの、余りに変化が無い状況を憂いてクリスマス行事を計画、実行に移す……が、人間界に様々な「ブキミで怖いクリスマスプレゼント」が届けられるという事態が発生して大混乱になったが本人にその自覚は無かった(wikipediaより抜粋)

1

本日は特撮リボルテックのラインナップから、映画『The Nightmare Before Christmas』のジャック・スケリントンを紹介致します。特撮というジャンルでこのキャラクターが出るという事に聊か驚きましたが、確かにストップモーション・アニメって特撮ですしねー。この映画が大のお気に入りであるビンテージとしては一も二もなく飛びついてしまいましたw

まず特徴的なのはこの独特の細いフォルム。よく再現されてると思いますが、自立はさせにくいです(笑) 可動については首に二箇所、肩、腰、足の付け根、膝、足首にリボ球が入っていますが肘・手首にはリボ球は入っていません(可動軸はあります)。この細さなので破損がどうしても気になって慎重に動かしてしまいますね;

3

付属品は顔パーツ4つと手首が3つ。これはThreatening(おどかし)の顔と、握り手・左右です。

4

こちらはSurprise(びっくり)。驚いたり驚かされたりと表情豊かです、ジャックw

5

これはTricky(企み)顔と、人差し指だけ突き出した開きの左手。こんな顔する割には善人なジャックですw

6

Thinking(考え中)。付属品、表情以外にももう少し何かあっても良かったかなーと思います。幽霊犬のゼロとか付属してたら良かったのですが。

1

付属品がシンプルな分、ディスプレイスタンドがジオラマ風になっていて中々凝っています。ハロウィンタウンの一角というか、ジャックの家の表門な感じかな?

3

ジャックの腰裏の穴に枝を差し込んで立たせます。ジャックの腰の辺りの裾は軟質素材で出来ているので多少表情をつける事が可能になっています。

2

門のサイズ的にはミクロの背景に使うのにピッタリだったりw ただデザイン的にハロウィン以外で使うのは難しいかもしれませんがw 本日は特撮リボルテック ジャック・スケリントンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」6 | HOME | figma・諫山黄泉>>

この記事のコメント

そぉーかぁ、もう出てるんですよね。・。

コダは、ジャック予約しましたが、6/末の極魂電王と同梱なので、月末までお預けです・・・(T_T)

しっかし、まさかのリボ・ジャックですねー。
間接が細くて確かに破損が怖そう。。。
表情5種は嬉しいですね♪

こうなると、Mayorとかフィル博士とか欲しいですねー。。。
2010-06-06 Sun 03:12 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
確かに、ジオラマよりゼロや小道具の方が嬉しかったかも。ジャックは結構フィギュアあるからスルーしたんですが、替えヘッドがあるのはやっぱ良いですね。
ポチ!
2010-06-06 Sun 13:25 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
おお、コダさんとは最近購入してるものが本当同じですよねー。同梱だとそういう事があるのが辛いですよね; もしジャックに続いて出るとしたらやはりサリーあたりかもしれませんね。意表をついてブギーマンとか出てくれたら即買いなのですがw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。もうちょっと小道具は欲しかったですね。figmaのラムに付属していたテンちゃんみたいな感じのゼロが欲しかったです。変えヘッド、これくらい種類あるとポージングが楽しいですw
2010-06-06 Sun 15:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お久しぶりです^^
ジャック買ったのにまだあんまり遊んでません…

>腰裏の穴に枝を差し込んで立たせます
Σ(゜□ ゜;!そうだったんだ…いいこと聞いたw
さっそく試してきます!
2010-06-10 Thu 15:10 | URL | トリカラ #s.Y3apRk[ 編集]
>トリカラさん
ご無沙汰しておりますー。ジャック、遊ぶとき何だか注意して弄らないと壊しそうな不安がありますよね; スタンド、ちょっと判り難かったですけど枝を腰に刺す仕様みたいですー。
2010-06-11 Fri 19:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
