ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック 北斗の拳REVOLUTION ジャギ

1

ケンシロウが北斗神拳の正統伝承者に選ばれたことへの憤り、あるいは己の拳を封じられることへの恐怖(北斗神拳の一子相伝の掟では、伝承者争いに敗れた者は記憶を奪われたり、拳を潰されたりする場合がある)と同時に劇中における台詞である「兄より優れた弟など存在しない」という歪んだ理由から「伝承者を辞退しろ」と挑みかかるが、実力の差から返り討ちに遭い、反対に殺されそうになる。しかし非情に徹せなかった当時のケンシロウは止めを刺せず、辛くも命を拾う。その際に味わった屈辱と、ケンシロウに突かれた秘孔の効果により受けた頭部の傷から、激しい復讐心を抱く様になり、手始めとしてユリアに想いを寄せていたシンを唆し、ケンシロウと敵対させユリアの強奪をはじめとする悪事を犯させる。

シンに雪辱したケンシロウが、各地の野盗や軍閥を倒し救世主と崇められているのを知ると、自ら胸に北斗七星を模した7個の傷を刻み、ヘルメットで素顔を隠してケンシロウを騙り、「俺の名を言ってみろ」という台詞を言い放ち、民に暴虐を働いてケンシロウの評判を貶めておびき寄せようとした(このために胸に7個の傷のある胸像まで作っている)。ヘルメットの下の素顔には、ケンシロウの逆撃を受けた際に歪んだ頭部をボルトなどの金具で矯正した跡があり、その醜さは部下が怯え震えるほどである(wikipediaより抜粋)

2

本日は北斗四兄弟の中の三男、他の三人と比べて見事なまでの外道・悪役っぷりだったジャギ様の紹介を致しますw 以前に紹介したジュウザやケンシロウ(修羅の国版)と比べると、シリーズの中では初期の作品ですね。

可動については後期のものと比べると足の付け根の動きが若干鈍いですが、それ以外は概ね良好。肩当にもリボ球が入っているので大きく型をあげる事も可能です。ベストは軟質素材なのでトップ写真のポーズのように「俺の名前を言ってみろ!」って感じで胸を強調する事も可能です。交換手首は拳、貫手、銃持ち手などが付属しています。

3

ヘルメットは着脱可能で、その下にはケンシロウに顔面が破壊されてボルトによって矯正されているジャギの素顔が。もうちょっと恨みがましい顔でも良かったかも? ヘルメットにはところどころに傷がつけられています。

4

付属品としてショットガンが付属。これは腰のホルスターに納められます。ただ、サイズが若干小さめな気もしますので…

5

デビル・メイ・クライのダンテのショットガンなどを流用すると、迫力が出て良いと思います。

6

上記のようにショットガンは小さめなのですが、その分ミクロに流用しても然程違和感はありません。トリガーへの指かけもバッチリです。付属品はやや少なめですがジード団と並んでネタ要員には素敵だと思いますし、ビンテージ的には気にいりましたw

本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTION ジャギの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アクロリッパー | HOME | アクションワークス ウルトラマンメビウス>>

この記事のコメント

やっぱ北斗の拳は小悪党あってこそですよね(笑)。
ジャギ様とウィグル獄長は本気で買おうか悩んだんですけど、非ミクロサイズのフィギュアはあんまりウチじゃ出番無いし・・・・。
ポチ!
2010-06-16 Wed 22:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やはりこの手の悪党は必須ですよねw ビンテージも最初は購入予定ではなかったのですが、気がつけばジャギもウイグルも、そしてジードや牙一族まで…(笑
2010-06-17 Thu 19:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
