ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック ニコラス・D・ウルフウッド

4

関西弁(?)を喋り、巨大な十字架を背負う牧師。砂漠で行き倒れになりかかっていたところ、ヴァッシュと奇妙な出会いを果たす。情に篤い反面、冷酷なリアリストである。自らの悲惨な生い立ちから、ヴァッシュの「全ての命を尊ぶ」姿勢に反発し苛立ちながらも、彼と同じように軽くあしらえる相手に対しては急所を外すようになる。

その正体は、ナイブズと関わりを持つ暗殺者集団ミカエルの眼にて戦闘訓練と生体機能強化手術を受け、人外の戦闘能力と身体能力を持つ殺し屋。卓越した戦闘センスを以て、巨大な十字架の真の姿である重兵器「パニッシャー」を使いこなす。殺し屋としての通り名は兵装と断罪者の名を冠した「ニコラス・ザ・パニッシャー」。ナイブズには射殺した(と思い込んでいた)マスター・チャペルの名を騙り接触し、GUNG-HO-GUNSに名を連ねた。フィフス・ムーン事件後、行方をくらませていたヴァッシュを探し出し、ナイブズの元へ導くことを使命として行動するが、次第に奇妙な友情が芽生えていく(wikipediaより抜粋)

5

本日紹介するのはリボルテックのニコラス・D・ウルフウッド。先日紹介したヴァッシュ・ザ・スタンピードと同じく『トライガン』というアニメのキャラクターです。

ヴァッシュとの大きな違いは「付属品の多さ」につきますね。以下で紹介していきますが思ってもいなかった小物まで付属していました。それとヴァッシュで悩んだ径の細いリボ球ですが、ウルフウッドの場合手首のみなので然程問題はありませんでした。ただ、付属品が多かった為にリボ球が減らされた(?)のか、足の付け根にはリボ球が入っていません。独特なカットで前と外側には可動します(特に外側は大きく開きますが、直立の状態から後ろや内側に向かって可動させる事は殆ど出来ません。そこが残念ですね;

6

原作を殆ど覚えてないので似ているかの判別は自信ありませんが、表情パーツは三種類ついています。トップの写真が穏やかな表情で、上の写真はシリアスな表情。オプションハンドが豊富なのも特徴で、少し指を曲げた平手には付属品の煙草を持たせる事が可能です。煙草を持つ手が別成型ってのはちょっと意外でした。指の間に挟み込むと割合しっかりと保持してくれます。とはいえ小さいもので無くし易い為か、煙草は二本付属していますw

2

苦みばしった「戦闘顔」。ちょっと人相悪すぎる気が; ウルフウッドもヴァッシュと同じで拳銃は手首にくっついている仕様。煙草も別成型だったんだし、銃もそうして欲しかったなぁ。アッセンブル用武器の手首が付属しているのも同様です。

1

ウルフウッドの顔にはサングラスをかけさせる事が可能で、このサングラスは前髪パーツに取り付けられている為にどの表情の上にも掛けさせる事が可能です。煙草用のオプションハンドには平手の他に指先で摘んでいるものもあり。

3

ウルフウッドの象徴的な武器であるバニッシャーは前後のパーツを差し替える事でマシンガン形態およびロケットランチャー形態へ変形可能。銃身のドラム?部分を掴んだオプションハンドと差し替える事でしっかりと保持出来ます。その他オプションハンドで、バニッシャーを吊り下げる吊革を握っている手首があり、トップの写真のようにぶらさげた状態も可能です。バニッシャーの先端にはエフェクトパーツが取り付けられます。

4

こちらはロケットランチャー形態。こちらも専用のエフェクトパーツが取り付け可能。股間の処理が若干残念ではありますが格好良いポーズを取るには支障は無く、付属品やそれに伴うオプションハンドも多いので、ビンテージ的にはヴァッシュよりこちらのほうがお気に入りとなりました。

本日はリボルテック ニコラス・D・ウルフウッドの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 北斗の拳REVOLUTION レイ 白髪Ver | HOME | 特撮リボルテック エイリアン>>

この記事のコメント

ミクロ者としてはこの武器見ると彼を連想しちゃうのですが(笑)、こちらはかっちり武器を保持できるようですね。
ポチ!
2010-06-26 Sat 13:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やはりミクロ者としてはアレが思い浮かびますよねw 形状的に専用手首とか作らないと保持するのは難しいのかもしれませんねぇ…。
2010-06-27 Sun 21:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
