ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE 2010 メカスーツ スティールマラウダ

2

本日はG.I.JOE 2010のラインナップから、メカスーツ スティールマラウダを紹介致します。

ベーシックフィギュアの雄、G.I.JOE。サイズ的にミクロにもピッタリなのでビークル関連からは特に目が離せないのですが、特にパワードスーツの類はついつい手が伸びてしまいますね。無骨でゴツゴツとしたデザインで造形的に気に入ってます。可動やギミックについては後述で。

3

キャノピーの透明度もまずまずで、中に乗っているパイロットをしっかり確認出来ます。G.I.JOE側のメカニックですが色合い的にフォレストハイドに乗って貰いましたw

6

キャノピーを開けると割とゆったりとしたサイズの操縦席。操縦桿は根元がボール軸になっているのでフィギュアのサイズやポーズに合わせてしっかり持たせられるのが良いですね。

4

まるでズゴックを彷彿させるデザインである右手のクロー。このクローにはギミックがついており、右腕の後ろの部分を押すと…

5

このように爪の部分が開閉させられるようになっています。

1

操縦席の前の部分にはフィギュアが掴める(恐らくは乗降用の)グリップ部分と、角度が変えられる機銃が二門備え付けられてます。

3

左腕はギミック付きのガトリング砲。こちらは腕の後ろの部分にギミックを作動させるダイヤルがついており…

2

ここを回す事でミサイルギミックが作動させられるようになっています。本体と腕を繋ぐアーム部分は可動箇所が計三箇所あり、割合自由に動かす事が出来て長さを変えたりする事も出来ます。

4

腕とは逆に足はあまり動かず、見た目的に動きそうな膝部分も実は無可動だったりします。代わりに足首は可動しますので足の付け根と足首でバランスを取る感じになっていますね。

本日はG.I.JOE 2010 メカスーツ スティールマラウダの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アクションアーカイブ ウルトラセブン | HOME | ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル>>

この記事のコメント

おー、これはデザイン良いですね!
この手のリアルロボってウォーカーマシンが元なんでしょうけど、何故かアメリカで人気で(笑)、国内では無いですよね。
サイズの合いっぷりも流石GIジョーです。ポチ!
2010-08-19 Thu 22:49 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。言われてみるとウォーカーマシンそのものですねw こういう無骨なデザインって日本だとウケが悪いんでしょうかね…ビンテージ的には大好きなのですがw
2010-08-20 Fri 21:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
何だったかしら、何かの洋ゲーでこんなパワードスーツを最近見たような…
やっぱりアメリカの人々がこういうの大好きという事なのかしらん。

洋トイらしさとしてもう一つ、頑丈そうな点が良いなぁと。
無理に変形合体とかするよりも、こういうのの方がミクロには向いているかも、ですよね。
2010-08-24 Tue 02:08 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
うーん、バトルテックかな? 昔日本でも一時期はやりましたよね。作りはしっかりしてるしフィグを乗せるのが前提になっているのでミクロにはやっはりマッチしますよねー。
2010-08-25 Wed 15:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
大変ご無沙汰して居りま~す!

おっと!やっぱりコチラを2体とも買われましたか!?
今回のは、何というか昔のサンライズ・アニメの「戦闘メカ・ザブングル」のウォーカーマシンみたいですね~。
腕の雰囲気は「EXO SQUAD」のE-フレームを彷彿とさせますね。
脚部可動がシッカリとあるのも好感が持てます!
2010-08-25 Wed 20:57 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん
こちらこそご無沙汰しておりますー; やっぱりコレは二体とも買ってしまいましたw E-フレームとは大きさ的にも近いので絡ませて遊べそうですし、そのうち四体並べて登場させようかなと思ってます。
2010-08-27 Fri 13:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
