ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE 2010 メカスーツ コブラ・デビアント

5

本日はG.I.JOE 2010のシリーズからメカスーツ コブラ・デビアントを紹介します。

1

先日紹介したスティールマラウダと同じくG.I.JOE 2010のラインナップであるコブラ・デビアント。名前の通りコブラ軍側のパワードスーツですね。基本的なフォルムや可動についてはスティールマラウダとほぼ同じなので今回は違う点を中心に紹介していきます。キャノピーの色はワインレッドで透明感はバッチリ。

6

キャノピーオープン。基本的にはスティールマラウダと変わりませんね。

2

主な違いは兵装にあるのですが、左腕はスパイク付きの鉄球? 腕の下側にある赤いボタンを押すと…

3

ゴンッ!と突き出る仕組み。シンプルなバネ仕掛けのギミックですね。

4

左側は所謂ワイヤーランチャー。紐を巻き取った状態で銛をランチャーにセット。そして赤いボタンを押して発射!

5

撃ち出すと結構勢い良く飛んでいきます。届く範囲は大体これくらいですね。

1

二台を並べてみて。本来は敵同士の二体ですが、当ブログでは両方ともキリエの購入した兵器として登場させようかなーと。

6

こちらは付属のパイロットであるG.I.JOE、コブラ・デビアントのパイロットであるサイバーバイパーとスティールマラウダのパイロットであるキックスタート。この二人、装備品は殆どしっかりくっついてしまってますので他のフィグに流用が難しいのがちょっと残念です。

本日はG.I.JOE 2010 メカスーツ コブラ・デビアントの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<figma・セイバー(extra) | HOME | アクションアーカイブ ウルトラセブン>>

この記事のコメント

デビアントという名前が気になります。デビルでアントな感じなのかしら。
基本デザインは似ているのに、二機ともかなり雰囲気が変わりますよね。
この辺、悪役の特権といった所なのかしらん。

ふと、アメトイのミサイルの容赦無さを思い出したりしつつ。
ワイヤーついていると安心でしょうか…昔は良く無くした物で。(げふん)
2010-08-24 Tue 02:11 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
やっぱり赤いキャノピーは悪者の証なんでしょうか(笑)。リアル系な外観と、ワイルドすぎるハンマーののギャップにクラクラ(笑)。
ポチ!
2010-08-24 Tue 13:02 | URL | misodrill #-[ 編集]
実際に人が乗れて動くこのメカスーツにソックリな「ランドウォーカー」っていうのを思い出してしまいました。
あっちはスリ足でゴムボールみたいのを発射してましたけど。ほんとリアル系の玩具ですよね。
2010-08-24 Tue 23:40 | URL | げきろぼがん #-[ 編集]
>YUKIさん
デビアント…言われてみるとまるでドラクエとかに出てくるモンスターの名前っぽいですねw アメトイはミサイルギミックが多いからこういうワイヤーつきは無くさずに済むのは助かりますw でもたまに絡まったりするのが…;;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。スティールマラウダと違ってちょっと武装がアレな感じですよねw しかもこのハンマー、少ししか飛び出ないのが残念です;

>げきろぼがんさん
ランドウォーカー、TVで見ましたけど遂にああいうのが実現するようになったんですねー。あれも玩具のカテゴリーだと考えると高い玩具だけど欲しいなぁ…(笑
2010-08-25 Wed 15:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このメカスーツたち、数ヵ月前に海外ショップで予約を募集していた時から、「欲しいッ! 買うッ!」と思っているのですが、未だに買えていません。羨ましいです。

8/27の記事のコメント欄より…………「誤字はスルーの方向で」
フィギュアのポージングに少しおかしいところがあっても、基本スルーですよね(笑)。
でも今回は、質問があるので指摘させてください。
写真番号6で、搭乗しているミリフォの腰パーツがクイっとなっているのですが……それだけならともかく、スティールマラウダの記事の写真番号6でも、搭乗しているミリフォの腰パーツがクイっとなっています。
もしかして、腰をクイっとさせないと、ミリフォは搭乗できませんか? ミクロマンの可動域は優秀だなぁということですか?
2010-09-05 Sun 11:26 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
ビンテージもこのスーツは随分前から目をつけていて、無事に購入出来たので良かったです。腰の捻りは偶然ですのでそのまま乗せられますー。
2010-09-05 Sun 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
