ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・セイバー(extra)

1

赤い礼装を纏い、奇妙な形に捻じれた剣を武器に戦うセイバーのサーヴァント。性別は女性。『Fate/stay night』に登場したセイバーと外見は似ている(金髪、アホ毛、身長・体格など)が、口調や性格は大きく異なり、別人である他、スカートの前が半透明になっていて下着が丸見えになっている。

真名は帝政ローマの第5代皇帝にして、生涯を謀略と毒とに彩られた悪名高き暴君、ネロ・クラウディウス。男装をしているのは男として育てられたわけではなく、本人曰く「男も女も好きだから」との事。あらゆる宗教勢力やローマ元老院を弾圧した事から『暴君』と呼ばれてはいるが、生前は市民を愛し、第一と考える為政者であった。しかし、彼女の市民に対する「愛」は彼らの求めた「愛」と違い、彼女は誰からも愛される事無く、最後には喉に短剣を突き刺し自決した。だが、彼女は自分の人生を思う存分楽しんだと、苦悩に塗れた自身の人生を悔やむ事は無かった。宝具は生前の彼女がローマに建設した黄金劇場(ドムス・アウレア)を魔力によって形成、再現した、自己の願望を達成させる絶対皇帝圏、招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)。固有結界と思われがちだが、それとは似て非なる大魔術である(wikipediaより抜粋)

2

本日はPSPのfate extra』限定版に付属のfigmaのフィギュア、セイバー(extra)の紹介です。上記にあるように今まで発売されてきたセイバーとは別人なので、服装のデザインはかなり違います。というか、これは男装なのだろうか…?(悩) 顔や髪形は似てますがアホ毛がかなり長いですw

造型はいつものfigmaクオリティですが、可動については若干の難あり。デザイン上、下半身が多少制限されるのは判りますが肩の部分も横に関してはちょっと狭く感じますね。付属品の真紅の大剣は柄の部分が取れるようになっているので持たせるのは容易となっています。

3

表情パーツと髪形は二種類あって、こちらはボックスアートを再現するような横に流れた髪形と、キャラクター監修を勤めた武内 崇デザインの表情。旧来の青いセイバーに近い表情ですね。

4

何故かスケスケで内側は下着のみという強烈なデザインのスカート。軟質素材ではないので翻ったりはしませんが、余程大きく開脚しない限り可動については問題ありませんね。但し座ったりといったポージングは出来ませんが;

5

『Fate/stay night』の青いセイバーとの夢の対決(笑) このセイバー二人は別人ですが、顔は同じ規格となっているので表情パーツは互換性があります。

6

figmaで出たセイバー揃い踏み。左からPS2の格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』付属のセイバー・リリィ、『fate extra』の赤いセイバー、『Fate/stay night』の青いセイバー、セイバー・オルタ。前列がセイバー・私服verです。並べると赤いセイバーが少し高いですが、これは足下がヒールとなっている為ですね。セイバーもこれだけ出るともう打ち止めかな? あと出そうだと考えるとメイドverくらいしか思い浮かびません(笑

本日はfigma・セイバー(extra)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム | HOME | G.I.JOE 2010 メカスーツ コブラ・デビアント>>

この記事のコメント

ははぁ~。
赤せいばぁさんは、別人さんでしたか・・・

そーいえば、身長も違うのですね。
って、おパーいが、、、でけぇ!\(^o^)/

ラストのPHOTO、コダは右端のオルタさんしか
持っていなかったり・・・
2010-08-25 Wed 22:53 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
どちらかというと普通のセーバーの方が男装っぽいような。胸の辺りとか・・・・・・おっと。
PSP持ってないので、ゲーム同梱版は中々買う機会無いのですが、この前超勇者ハルヒが安く売ってて、大して欲しくないのに買ってしまいました(笑)。
ポチ!
2010-08-26 Thu 14:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
赤セイバーさんは別人なんですよ。声も違います。胸は…言われるまで気にしてなかったですけど、確かに大きいですね(笑)

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。青セイバーも男装してこの格好だと思うのですが、こっちのほうが少年っぽい(胸)ですよねw おお、、超勇者ハルヒをっ。あれ、ゲームを殆どやらないままだなー(汗
2010-08-27 Fri 13:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

figma Fate/stay night セイバーオルタ『Fate/stay ... …
2010-08-31 Tue 17:50 どうなんでしょうか
| HOME |
