ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

2

身長:55m
体重:6万t
飛行速度:不明

ウルトラの星の長い歴史の中で、唯一暗黒面に堕ちた悪のウルトラマンである。また、ウルトラの星のレイオニクスで、レイブラッド星人の手により100体以上の怪獣を操れるという「ギガバトルナイザー」を与えられ、それをロッドやバズーカのような武器として扱う。
かつてはウルトラ大戦争で活躍したウルトラの父の戦友であったが、エンペラ星人の悪の力に惹かれた事やウルトラの父が初代宇宙警備隊隊長に任命された事により、プライドを傷つけられた為に強大な力を求めるようになった。自らを強化する為プラズマスパークのコアを狙ったが、その強烈なエネルギーに耐え切れず失敗、光の国を追放される。その後、宇宙を彷徨っている所をレイブラッド星人の強大な力によって姿を変え、邪悪なウルトラ戦士となり光の国に反旗を翻した。
その「ベリアルの乱」の際にウルトラマンキングの手により宇宙牢獄に閉じ込められていたが、にせウルトラマンに化け、牢獄の門番を欺いて倒したザラブ星人の手によって数万年ぶりに脱獄し光の国への逆襲と全宇宙の支配を企てる(wikipediaより抜粋)

3

本日はULTRA-ACTのウルトラマン系フィギュア第二弾、ウルトラマンベリアルの紹介です。映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で初登場したこの悪のウルトラマン、前回ウルトラマンで感じたソフビ的な印象が薄くなり全体的にガッチリとしており造型も良い感じ。保持力の不安さも無くなりました。可動についてはフィギュアーツとほぼ同様ですね。

4

口は開閉可能。ウルトラマン数あれど口が開くウルトラマンってこのベリアルだけな気がしますw

5

劇中、光線技などを発する場合は全てギガバトルナイザーから行っていた為、ベリアルの手首にはエフェクトパーツ付のものはありません。代わりに武器保持用の握り拳と、親指・人差し指と中指・薬指と小指がそれぞれ独立して可動出来る平手が付いています。

6

これがベリアルの主なる付属品、ギガバトルナイザー。これは短い状態ですが、差し替えで様々な形態を再現出来るようになっています。

1

まずこれが柄を長くした状態。劇中では殆どのこの状態で持っていました。

2

ギガバトルナイザーから光の刃を出すベリアルデスサイズ。先端部を発光状態のものと差し替え、そこにエフェクトパーツを取り付けます。

3

先端から光弾を撃ち出すベリアルショット。デスサイズ同様に発光状態のギガバトルナイザーにエフェクトパーツを取り付けて再現。どちらも綺麗な黄色のクリアーパーツが良い感じです。

4

やはりアクションフィギュアには相手役が欲しいところですが、宿命のライバルであるゼロは9月に発売なので今のところはウルトラマンと対決させるのが一番しっくりくるかも。劇中ではセブンとコンビで戦うシーンが多かったので年末発売のセブンも待ち遠しいところですね。

本日はULTRA-ACT ウルトラマンベリアルの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE 2010 メカスーツ スティールマラウダ | HOME | ゼンマイン カマクロー>>

この記事のコメント

映画見てないので、ベリアルはよく知らないんですが、コイツって武器で戦うひとだったんですね。
にしてもやっぱりどう見てもヴェノム(笑)。
ポチ!
2010-08-19 Thu 22:44 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ベリアルは自身では一切光線技は使わず、全て武器を使っての技でしたね。ワーナーが提供だった為かやたらアメコミチックなデザインですよねw
2010-08-20 Fri 21:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
きゃーお久しぶりです!お帰りなさいませーっ。(ぶんぶこ)

格好良いですよねベリアルさん。
冬の映画も楽しみにしつつ。

…しかしやっぱり見れば見る程ベノムっぽいですよねい。
いやベノムも大好きなので、其処が返って個人的相乗効果に。

UKTRA-ACT、これから段々充実してきそうで楽しみです。
…いつか皇帝陛下かネット紳士ことザギさんを――(無茶)
2010-08-24 Tue 02:05 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
ただいまですー。ご無沙汰してしまいました; ベリアル、今後フォトストーリーでも出していこうかと思ってたら冬の映画で再登場するので目論見が大きく変わってしまいました。どーしよー(笑) 皇帝陛下は欲しいですねー。その時はインペライザーくんも出てほしいなぁ…w
2010-08-25 Wed 15:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
