ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウルトラ超合金 ウルトラマンネクサス(ジュネッス)

1

身長:49メートル
体重:4万4千トン

アンファンスから更にその力を解放した際のスタイル。戦闘用不連続時空間「メタフィールド」を展開することで、周りの世界に被害を与えたりすることなく、また本来の力を発揮して戦うことができる。生体甲冑を形成する胸部には従来のウルトラマンの「カラータイマー」にあたる「コアゲージ」が出現し、「メタフィールド」内での3分間という限られた時間のタイムリミットを刻む。姫矢准の変身するジュネッスは、赤いボディの戦士。デザインモチーフは上級武士の着る裃袴(かみしもはかま)。力強く堅実な戦い方が特徴(wikipediaより抜粋)

2

本日はULTRA-ACT…ではなく、それよりも前にソフビ大の可動フィギュアとして展開していたウルトラ超合金のシリーズから、ウルトラマンネクサス(ジュネッス)を紹介します。ビンテージはネクサスは未見なのであまり興味は無かったのですが、何故にこれを買ったのかというと今でも唯一定価以下で購入出来たのがこれだったからなんですよね(汗) 

このウルトラ超合金というシリーズ、付属品に大きくバラつきがあり、タロウなどはバケツ含めて5つくらいアイテムが付属しているのに初代ウルトラマンやこのネクサスなどは付属品は無し(交換手首は付いてます)。それでいてお値段同じというのが何とも…; そしてウルトラマンはどうにも最後までシリーズを出さない事が多いのですが、タロウまで発売されたのにレオやゾフィーなどが発売される前にシリーズが止まってしまった様子(平成ウルトラマンの幾つかはリリースされました)。うーん、レオ不遇だなぁ。

3

造型については未見なので何とも言えませんが、可動については立膝はこなせるくらいのレベル。しかし首が上下に殆ど動かないので飛行ポーズなどサマになりません。ここはもちょっとどうにかして欲しかったですね。

4

ネクサスの必殺技、クロスレイシュトローム。大体の必殺技ポーズは再現出来るみたいです。

5

大きさ的にはこのようにULTRA-ACTとほぼ同じ。なので絡ませて遊ぶっていうのもアリかもしれません。あとはやっぱりソフビとですかね。本日はウルトラ超合金 ウルトラマンネクサス(ジュネッス)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<figma ブラック★ロックシューター | HOME | アイアンマンムービー2 レッドヴォルテックス&マークⅥ>>

この記事のコメント

シリーズがリセットされちゃって欲しいキャラが出ないまま終わる、ってのはバンダイは特に多いんですよね~(苦笑)。
まあULTRA-ACTでネクサスは出そうに無いし、結果オーライかも(笑)。
ネクサスは余りにウルトラマンのイメージとかけ離れた内容で不評だった作品でしたが、私は結構好きです。綿密に貼られた伏線とか、後のメビウスにも繋がるものあります。
ポチ!
2010-08-31 Tue 17:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
誤字はスルーですね!わかりやした!
友人がタロウだとかを持ってるといってました。クビが動かないのはちょっと痛いッスよね。でも立ち膝できるってことはそれなりでは・・・?
2010-08-31 Tue 19:40 | URL | セブンス #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。シリーズリセットは目当てのキャラが後半に出る程に厳しくなりますよね; ウルトラ六兄弟まで出てレオまで届かない…(涙) ネクサスは未見なのですがビンテージも好きそうな感じでした。今度レンタルで見てみようかな。

>セブンスさん
おお、タロウは付属品も豊富なので羨ましいですね。首は…ネクサスは通常の飛行ポーズを取らないらしいのでまだいいのですが他のウルトラマンもやはり上向かないのですかね。だとするとちょっと厳しい気がしますね;;
2010-09-01 Wed 16:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
