ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アッセンブルボーグ ゴーストガンナー

2

本日はアッセンブルボーグ第3章から、幽幻の射手 ゴーストガンナーを紹介します。

3

緑は要らない子…というある種の格言(笑)を打ち破り、アッセンブルボーグ第3章では最初のリリースであったゴーストガンナー。実はビンテージ、どうにもアッセンブルにはテンションが低くて第3章のキャラは予約してませんでした。第1章~第2章を買った後の、基本的な変わり映えの無さが面白みを感じさせなかったんですよね; このゴーストガンナーは秋葉原に出かけていた時にたまたま中古のものを見かけたので購入してみました。 

可動については前回同様なので割愛します。造型についてなのですが、まずインナーヘッドが無くなりました。まぁアレはあまり活用してる人も少ないと思ったので問題ないですね。そして胸の部分が鎧のように覆うパーツとなりました。この部分は三体で別々のデザインなので印象が変わって良いですね。第1章との違いという点では肩のパーツも第3章オリジナルのものとなっており、パーツとの組み合わせように凹み部分がついているのが特徴です。

4

第3章からの仕様で背中にもパーツが取り付けられます。確かに裏から見れば結構寂しい感じでしたからねぇ。

5

台座には戦国BASARAなどにもついてきたエフェクトパーツ型のものが付属。キャラの色に合わせてクリアーグリーンのエフェクトパーツとなっています。

6

ゴーストガンナーの付属品たち。前回のSPパーツのように共通性の高い感じでは無く、それぞれの専用武器っぽい感じとなっています。無論独自のパーツとしても使用出来、発想次第では色々な組み合わせが出来そうですね。

2

サンプル通りに組み合わせるとこのような大型の機関銃に。この状態で様々な角度へと銃口が向けられる仕様になっているそうです。

1

両肩に取り付けてこれがゴーストガンナーの基本スタイルみたいですね。第1章と比べて各々のキャラの違いが出ているのは好感もてますね。ただ、ただでさえキャラが少ないのだからこれが第1章のキャラクター達の強化状態って設定は無しにして欲しかったなぁ…; ちなみにこのゴーストガンナーは主役(っぽい立場)のMrアッセンブルが強化された姿のようです。主役の名前がゴースト…ってのは微妙なような(笑

本日はアッセンブルボーグのゴーストガンナーを紹介しました。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<BATMAN THE DARK KNIGHT POWER TEK BATTLE CAPE BATMAN | HOME | ボブじいさん>>

この記事のコメント

主役が緑でキャノン系ってのは画期的ですね(笑)。
アッセンブル・・・・パンチャーなんかかなり好みですし、送料も無料になってるようですが・・・・やっぱ他のものと一緒に買えないってのがどうもテンション下げるというか・・・・買おうとする所まで行かないんですよねぇ。
ポチ!
2010-09-11 Sat 10:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
私は最近アッセンブルから離れてしまってます(汗)。
確かにビンテージさんが書かれているように、同じ感じが続いていたんで
買い続けることがツラくなってしまったかなあ。
デザインもシンプルだったし。
デザインも武装も、3章からが本番って感じがしますね。
私もキャラクターは同一じゃないほうが広がりがでていいなと思います。
2010-09-12 Sun 23:00 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。第3章もいっぺんに出るわけでないですし、この流通形態は兎に角買い難いですよねぇ。あと、地味に値段が高いのも厳しいです;

>maruoさん
そうなんですよねぇ…ミクロや他のベーシックフィギュアと比べてどうにも弄っている率が高くないというか。平たくいうと飽きがきやすい感じなんです; 
2010-09-13 Mon 17:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
