ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アイアンマンムービー2 レッドヴォルテックス&マークⅥ

3

本日は映画『アイアンマン2』から、レッドヴォルテックス&マークⅥを紹介します。

4

F1カーを模したこのビークル、映画は未見なので本編に出てくるのか知らないのですが、どうもアイアンマンは玩具オリジナルのビークルが多く出ているみたいなのでこれもその一つかと思います。車体の前面部分にはアイアンマンの顔のマーク、車体全体にはあちこちにスターク・インダストリーのロゴがペイントされています。全体的なワインレッドの光沢も良い感じです。

5

ミクロ者として気になるのはやはりサイズなわけですが、ミクロと比較したアイアンマンがこれくらいの大きさ。頭一つ分くらい違いますが、大体ベーシックフィギュアくらいですね。ちなみにアイアンマンは可動しますが両腕両足が前後するくらいの可動ですね。

1

車体のカバーを大きく開けると中にエンジン。このエンジンの中央パーツは後で説明するギミックに使用します。この状態でフィギュアを中に乗せると…

2

ミクロでこれくらい。中々良い感じのサイズですね。

5

ギミックとしてはまずアメトイ定番のミサイルギミック。運転席後ろのボタンを押すと

6

運転席左右のミサイルがバネ仕掛けで飛び出します。アメトイでこのギミックがついてない事、殆ど無いなー(笑

3

エンジン中央部分のパーツと左右前輪のタイヤーカバーは取り外して…

4

このようにアイアンの飛行ユニットとして装備可能。他のフィグに流用も可能ですが、腰周りのサイズが合わないといけないのでミクロに取り付けるにはちょっと工夫がいりそうです。

本日はアイアンマンムービー2 レッドヴォルテックス&マークⅥの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ウルトラ超合金 ウルトラマンネクサス(ジュネッス) | HOME | WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム>>

この記事のコメント

ギミックはちと苦しいですけど、デザインは良いですね!適度にSF入っててミクロマンにも合う感じ。デカデカとアイアンマンの顔が描かれてるのが何かスゴイ(笑)。
ポチ!
2010-08-29 Sun 11:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
うーわぁー!

これは、マッハGO!GO!GO!の世界っすね。
(ま、ミサイル出るし、やっぱりね・・・)

近未来的なフォルムがステキです。
カラーも渋杉!

なにより、ミクロがライド・オォーン!なのが
超うれしいデスね。

2010-08-29 Sun 21:45 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。正面のとても目立つアイアンマンの顔以外はミクロビークルとしてピッタリだと思います(笑) あと今更ながらに気付きましたけどリアウイングが寝たままでした…(汗

>コダさん
このカラーリングはアイアンマンカラーがマッチしていて渋カッコイイですよね。このシリーズ、ミクロが乗れるビークルが結構ありそうですよー。
2010-08-30 Mon 23:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミクロサイズのレーシングカー(っぽいもの)は珍しいですね!デザインも光沢もかっこいいなぁ。

飛行ユニットはちょっと後付け感がありますが、
正面から見たら肩アーマーっぽくてカッコ良かったりするんじゃないでしょうか?

それと、フロントのアイアンマンの顔面プリントが、写真だと左にずれて見えるのですが、現物はどうなんでしょう?
2010-08-31 Tue 17:59 | URL | 海鮮あとりえ #SIR.BgG2[ 編集]
>海鮮あとりえさん
ミクロの乗れる車はG.I.JOEなど幾つかありますが、レーシングカーってのは珍しいですよね。フロントのマーキング、確かに少しだけ中央からずれてる気がします;
2010-09-01 Wed 16:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
