ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE Doom Cycle with Storm Rider

5

本日はG.I.JOE 2010のシリーズから、コブラ軍の三輪バイク・Doom Cycle with Storm Riderを紹介します。

6

ドクロのマーキングが中々イカしたDoom Cycle。軍用バイク…というかテロリスト仕様? ミリタリー色が強かった今までのビークルと比べて、何だかとってもマッドマックスのような雰囲気が漂うビークルですw 

2

このバイクにはギミックが幾つか施されており、まずハンドル部分にあるボタンを押すと…

4

フロントタイヤのホイールのブレードが前に突き出て、二挺のショットガンが前方へと跳ね上がります。

2

背面部もシート後ろの赤いポンプ?もボタンとなっており、これをプッシュする事で

3

このようにブレードが展開。やたらトゲトゲしいバイクです(笑

1

ポンプにはパイプで繋がった変わった形状の武器がついています。一体どんな感じに使うのだろう?(謎

6

ミクロを跨らせるとこんな感じ。三輪の大型バイクの上、ブレードが展開してると中々の迫力となりますね。

4

バイクが世紀末チックなら乗り手もモヒカンにバンダナで口を覆うといった世紀末スタイルのStorm Riderさん。両腕にはタトゥーまでマーキングされていて細かいですねー。

5

Storm Riderの銃とバンダナはミクロに流用可能。何だか銀行強盗とかしそうな格好だw お値段がちょっと高めなのですがギミック付の大型バイクとしては面白いと思います。

本日はG.I.JOE Doom Cycle with Storm Riderでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<SWCW パイレーツ・スピーダー・バイク with キャド・ベイン | HOME | figma ブラック★ロックシューター>>

この記事のコメント

隠し武器好きとしては、これは激しくツボですね~!
ブレードなんて、使ったらこっちもエラいことになりそうですが、そこがイイ(笑)。
ショットガンもさりげなく隠れててポイント高いです。
ポチ!
2010-09-04 Sat 00:41 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。バイクでこれくらい隠し武器があるのは珍しいですよねw ビンテージ的にはバイク+ショットガンって組み合わせが激しくツボですw
2010-09-05 Sun 05:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
髑髏のマーキングがカッコいいと思いました。
展開ギミックも楽しそう。

ミクロ流用可能なバンダナの覆面も良いですね。
「フッフッフッ、こうして顔を隠せば、誰もオレがミリタリーフォース サンドストームとはわかるまい」…………思いっ切りバレバレですが(笑)。


これ、スルー予定だったんですが、欲しくなりました。メカスーツたちの購入予定もまだ立たないのに。
2010-09-05 Sun 11:29 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
ビンテージもこれ、最初はスルーする予定だったのですがお店で見ているうちに我慢で出来なくなり…でも買ってよかったと思ってますw
2010-09-05 Sun 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
何という世紀末・・・!
モヒカンっぷりがたまりません。
アクロとの相性もぴったりで。

ーー最近ちょこちょこG.I.JOEに手を出していますが、考えてみるとvintage様の影響だなぁと。
今後も色々参考にさせて頂ければー。
2010-09-10 Fri 20:58 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
北斗の拳に出てきてもまるで違和感無いですよねw ビンテージも他所のブログ様でG.I.JOEなど影響されてきましたし、受け継がれるものなんですねー(笑
2010-09-13 Mon 17:05 | URL | ビンテージ #qDfdtOiE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
