ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ウィンター・ソルジャー

1
ジェームズ・バーンズ(James Barnes)
初代バッキー。キャプテン・アメリカに着替えている最中に偶然テントに入り、その正体を知る。キャプテン・アメリカ自身に訓練を受け、サイドキックとしての活動を開始する。1945年キャプテン・アメリカと同じく北大西洋上で行方不明になるが、冷戦時代のロシア潜水艦により発見された。記憶を失っていた彼は、西側を憎むように教化され、暗殺者ウィンター・ソルジャーとして暗躍した(wikipediaより抜粋)

2

本日はマーベルのベーシックフィギュアから、かつてのキャプテン・アメリカの相棒がロシアの暗殺者となったウィンター・ソルジャーの紹介です。あんまり元ネタは知らないまま見た目重視で買ってしまいましたw 造型や彩色についてはこのサイズでなら充分満足の良い出来かと。ネイビーなスーツと左腕だけサイバーな腕というデザインがビンテージ的には好みでした。可動についてもソツなくこなしてくれますね。やや筋肉質なので手足を内側に閉める動作に若干難がありますが。

3

付属品はピストルとライフル。ピストルは腰のホルスターに納める事が出来ます。

4

このフィギュアで唯一不満があるとしたら銃の付属品の割に指がトリガーに掛からないんですよね; マーベルのフィギュアはあまり買ってないのですけどこの手の仕様は他のも変わらないのかな? この点は今後の課題として欲しいですね。

本日はウィンター・ソルジャーの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<GIJ 2010 コブラコマンダー | HOME | リボルテック 戦国BASARA 石田三成>>

この記事のコメント

私もアメコミは余り詳しくないですが、キャップの知り合いにしては地味なカラーですね(笑)。
指が掛からない銃というのは某ルパンを思い出しちゃいますねぇ。
ポチ!
2010-10-14 Thu 22:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
キャプテンアメリカは知ってますがこの方は知りませんでした。
が、まっちょな感じがすごくかっこいいな、武器の造形もシャープだなと記事を拝見させておただきました。
自分もこれくらいキャラが立ったオリミクを作りたいなぁ。

報告が遅くなりましたが、当方、リンク完了いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010-10-15 Fri 00:19 | URL | そーど・ふぃっしゅ #-[ 編集]
>misorillさん
拍手有難う御座いますー。ここいら辺の渋さがロシアっぽいという感じでしょうかw でも左肩には大きく☆マークが描かれてたりします。銃にトリガーはちゃんと掛けさせて欲しいですよねぇ。

>そーど・ふぃっしゅさん
マッチョ且つイケメンなのがこのフィグの特徴ですよね。ビンテージもいつかは作ってみたいです。リンクありがとうございました。こちらからも貼らせていただきましたー。
2010-10-15 Fri 19:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
キャプテンアメリカというよりは、giジョーみたいな感じですね。見ためがですが
2010-10-15 Fri 21:29 | URL | なげきくん #-[ 編集]
キャプテン米は知ってますがこの人は誰ぞ・・・?って感じですね。ヒーローの仲間から暗殺者って・・・人は変わるものだ・・
2010-10-15 Fri 23:01 | URL | セブンス #-[ 編集]
>なげきくんさん
アメコミヒーローの中では割とリアル系なキャラですよね。近くにはルーク・ケイジも売っていたのでそこだけG.I.JOEっぽかったですw

>セブンスさん
アメコミヒーローは作品によって悪役に転落するパターンが結構ありますねぇ。その後またヒーローに戻ったりと展開が激しい事多いですw
2010-10-16 Sat 09:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
うーん。でも一度ダークサイドに落ちてまたヒーローに戻るっていうのは嫌いじゃないです。うぉお!ヤツが帰ってきた!みたいな展開は大好きなんでw
2010-10-16 Sat 22:21 | URL | セブンス #-[ 編集]
>セブンスさん
ビンテージもそういう展開大好きですね。アメコミヒーローはまさにそういうキャラ多いですよね。
2010-10-18 Mon 16:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
バットマンと相方のミックスみたいで、渋いですね。
マッチョ加減も中々^^*b
2010-12-07 Tue 18:29 | URL | ジュリアーノ #4WiV9Mxc[ 編集]
>ジュリアーノさん
ちょっとナイトウイングにも似てますよね。アメコミヒーローは突然ヴィランになったりするから驚きですw
2010-12-08 Wed 14:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
