ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GIJ 2010 コブラコマンダー

1

本日はGIJ 2010のラインナップからコブラコマンダーを紹介します。

2

ミクロ者にとっては銀色頭というのはついつい惹かれちゃうものなのか(笑) 気がつけばついフラフラと買ってしまったコブラコマンダーさんです。ボディのワインレッドのメタルカラーとコート姿がバッチリ決まって中々カッコいいです。可動については最近のG.I.JOEのものですが、軟質とはいえコートが少し可動を阻害していて腕を内側に向ける動きが少し乏しいです。それ以外の点は概ね問題無いかな。

装備品は杖、拳銃、ライフル?の3つが付属してます。杖は儀礼用といった感じなのでしょうかね。中央部分に取っ手がついてます。

3

拳銃は腿の部分に取り付け可能。ホルスターなどはなく、穴に差し込む方式ですね。

4

前回紹介したマーベルのウィンターソルジャーと違って、こちらはしっかりとトリガーに指が掛かります。この辺はG.I.JOEだし抜かりないですね。

5

コートの背中側にはコブラ軍のエンブレムが描かれており、ライフルもそこに取り付けが可能です。

6

ビンテージは銃とかあまり詳しくないんですけど、これはどういう用途の武器なのかな? ともあれ全体的な雰囲気が如何にも悪役の幹部っぽくて渋カッコイイので興味ある方にはお勧めです。

本日はGIJ 2010 コブラコマンダーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<リボルテック ルパンIII世 | HOME | ウィンター・ソルジャー>>

この記事のコメント

コブラコマンダーというと、アニメのオカマ喋りの方しか思い浮かばないのですが(笑)、こっちはかなり渋いですねぇ。
ライフルは拳銃がやたらでかいホルスターに入ってるみたいにも見えますが・・・・ホルスターみたいな部分はオプションパーツなのかも知れませんね。
ポチ!
2010-10-17 Sun 12:40 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。アニメはおぼろげにしか覚えてないのですがコマンダーってそんな性格だったのですね(笑) ビンテージもホルスターに入ってるように見えたのですが中から抜けないし違うのかなぁと…うむむ、たんなるオプションなのかな?
2010-10-18 Mon 16:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉお金持ち!(笑
これだけなんで高いんすかねぇ。定価同じなら買うんだけど・・・(ケチ
ルックスはほんとに渋く、カッコよくなってますなぁ。
ライフルみたいなのはナノマイトガンなのでしょうか?
(映画をご覧くださいw

杖も現代風にリファインされててカッコいいなぁ。
セール待ちします!(ケチ
2010-10-18 Mon 18:56 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>Gunさん
これ、確かにちょっと高かったのですがお店で見かけて出来栄えの良さから我慢できずに買っちゃったんです(笑) なるほど、ナノマイトガンというものなのですか。今だ未見なので今度映画を見てみます;;
2010-10-18 Mon 20:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
「トリガーに指が掛かる仕様」も善し悪しだと思います。
手ブラだろうと、トリガーのない装備だろうと、人差し指がクイっとなってるわけで……しかも利き手だけでなく、両手とも。
「替え手首で対応」にも、「面倒くさい」「無くすかも」という弱点があるし。

コブラコマンダーのレッドメッキボディは、スミ入れでモールドが引き立っているのが、かっこいいです。
頭部も、前回のジェネラルシャドウみたいなのよりも、銀メッキは素敵です。

GIジョーのDVDなら、「戦う男応援キャンペーン」での購入がいいですよ。
2010-10-24 Sun 21:19 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
確かにトリガー手首は良し悪しはあると思いますね。ただ、付属品を考慮するならやはり持てるようにして欲しいのがビンテージの個人的な感想ですね。このボディの処理は本当綺麗ですよねー。
2010-10-26 Tue 18:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
銀ヘッドは、男のロマンですw
やばいですね~これは!
渋いです^^*。
ヘッドもドクロっぽいから余計に(^^)b
2010-12-07 Tue 18:21 | URL | ジュリアーノ #4WiV9Mxc[ 編集]
>ジュリアーノさん
ミクロ者としてはやはり銀ヘッドには猛烈に惹かれちゃいますw ドクロフェイスも奇妙な魅力がありますよね。
2010-12-08 Wed 14:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
