ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

SWCW パイレーツ・スピーダー・バイク with キャド・ベイン

1

本日はスターウォーズ クローンウォーズのフィギュア&ビークルのセット、パイレーツ・スピーダー・バイク with キャド・ベインを紹介します。

6

CGアニメ「クローンウォーズ」のシーズン2で活躍する賞金稼ぎのキャド・ベイン。単品のベーシックフィギュアとしても発売されていますが、それとはデザインが異なっています。造型についてはデザイン的にも似せ易いのか結構良い感じですが、バイクに乗せるというデザインの為にロングコートじゃない仕様になっていますね。ブラスター・ピストルが二丁とショルダーバックが付属しており、帽子も取り外す事が可能です。

4

可動についてはバイクに乗せるという事もあって、SWフィグの中では中々優秀かと。股関の横ロールや足首可動などは無い(大半のSWフィグにはありません)ですが、立膝なども行えますし、膝の部分が横ロールをしてくれるので割とポージングが楽しめます。

1

そして主たる付属品であるパイレーツ・スピーダー。こちらは可動する箇所はありません。目を引くのはこの手のバイク系のビークルにしては珍しく二段シートという事ですね。

2
3

可動箇所の代わりに唯一あるギミックがこのホバー部分にある隠し銃。ホバー前面をパカッと開けて後ろのでっぱりを前に押すと中から銃口部分が飛び出してきます(左右ともに)。

4

ライフルはここに備え付けられております。

2

ミクロとはベーシックフィギュアサイズという事もあって当然ピッタリサイズ。可動についてはミクロのほうが断然優秀なので無理ない姿勢で乗せる事が可能です。二人乗せられるって点もいいですね。

3

付属品の流用も割合豊富。ブラスターはちょっと細めですがトリガーに指が掛かるためにしっかりと保持出来ます。ショルダーバッグやライフルも流用可能。帽子についてはミリフォなどに無理やり被らせる事も出来ますが、その場合キャド・ベインの頭より広がってしまうと思います;(写真ではただ頭に乗せているだけです)

本日はSWCW パイレーツ・スピーダー・バイク with キャド・ベインでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ボブじいさん | HOME | G.I.JOE Doom Cycle with Storm Rider >>

この記事のコメント

おお、このバイクも隠し武器が(笑)。
二人乗りは楽しそうですね(笑)。
パーツも流用し易そう。つば広帽子が良いですね。
ポチ!
2010-09-06 Mon 15:07 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
このバイクに惹かれた一番大きな点はやはりタンデムが出来るというところですね。帽子は意外と他のフィグにも流用できそうです。
2010-09-07 Tue 22:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
フォレストハイドが物凄く楽しそうに見える気がーー!
タンデムは確かに珍しいので貴重ですよね。

個人的に帽子が凄く欲しかったり。
頭ごとキャラとして使えないかしらん。
2010-09-10 Fri 21:04 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
最初からタンデム仕様ってのはビンテージも今回は初めてでした。バイクのデザイン的にもアクが強すぎないし中々気に入ってます。頭、ちょっと加工すれば流用は然程難しくなさそうですね。
2010-09-13 Mon 17:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
