ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ボブじいさん

5

「ご隠居」の呼び名で親しまれている鬼蓮街上層部東側エリアの町内会長で、バンズバップ市長を中心とした市議会の相談役も務めている。彼はミクロマンでは無くミクロ化処理を受けた人間で、余生をこの危険な街・鬼蓮街で過ごす事に決めた変わり者の老人である。

6

この荒んだ街でも逞しく生きている住民達を取り纏める町内会長のボブ老人は、様々な人物や組織に誼を通じる正に「顔役」であり、かつては『伍車組』と『アンブレイク』の仲を取り持って両組織の抗争を終結させるという離れ業も演じてみせた。今でも両組織とは良好な関係を保っており、時にはトラブルの調停を、時には何らかの便宜を図るという事もあるようだ。

2

実はこの老人、M.I.C.R前チェアマンのロバート・A・オールレッドという大変な実力者であり、現在も相談役という立場で並々ならぬ影響力を有している。かつてミクロ細胞の研究から端を発した戦いの歴史の生き証人であり、ミクロ兵器戦争の終結までトップとして陣頭指揮を取ると、戦争終了後に様々な面での責任を取るという形でチェアマンの座を辞している。その後、皇帝戦役を経た二年後に相談役としてM.I.C.Rに再び招聘された。

そんな彼がミクロ化処理までしてこの危険な街へとやってきたのは、この街こそがミクロ社会の様々な現実や問題を見据える為に恰好な場所であり、この街でこそミクロ社会の未来が見れると考えているのである。

1

余生をこの街で…という年齢だからといって、ボフ老人を見た目通りの無力な老人と侮ってはいけない。若い頃は扮装地域を渡り歩いていた彼には長年培ってきた戦闘技術があり、更にはミクロ細胞の研究の副産物として生まれた細胞の活性化・老化の減退という技術が体に備わっているので短時間ながらかつての逞しく瑞々しい若い体を取り戻す事が出来る。そうなると若い頃は血の気が多かった彼は嬉々として鉄火場へと身を飛び込ませるだろう…。


本日は鬼蓮街のご隠居、実はとんでもない大物であるボブじいさんの紹介です。コンセプトは水戸黄門+CYBORGじいちゃんGです(笑) 顔は見ての通りの亀仙人で無加工で取り付けられました。下半身はミクロアクションのキン肉マングレート、上半身は通常時がラーメンマン、若い頃のボディがミスター・カーメンです。この頭、やたら被り物がマッチするようでG.I.JOEやSWフィグの帽子を被せています。上半身のローブはSWのレガシーコレクション・ルークスカイウォーカーのもので、手にした杖はドルアーガのブルークリスタルロッドです。普段は好々爺として、時に飄々と、酔狂を演じながら事件に関わってくる…というような感じで出していけたらなと思ってます。

本日はボブじいさんの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アッセンブルボーグ ゴーストガンナー | HOME | SWCW パイレーツ・スピーダー・バイク with キャド・ベイン>>

この記事のコメント

爺さんキャラは、ヘッドがなかなか無くて難しいんですよね~。
これは帽子とか服装とか、最初からこんなフィギュアだったのように合ってますね!特に帽子が似合ってます。
ポチ!
2010-09-08 Wed 16:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
ミクロの組み替えもどの画像も違和感なさすぎて「可動亀仙人」として私の脳が勝手に認識しやがります。不思議とヒゲを隠すと亀仙人は薄れてボブ老人だと再認識。
一瞬若返る老人はマンガに良く出てきますから面白くなりそうですね!
2010-09-09 Thu 01:12 | URL | げきろぼがん #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。実は別なボディに使うための頭を探してたんですが見つかったのがコレでして。そこからとんとんとんとキャラが決まっていきましたw 帽子が兎に角マッチするキャラですね。

>げきろぼがんさん
三枚目の写真なんて諸に亀仙人ですよね; 丁度細身とマッチョの二つの体があったもので、亀仙人やサイボーグじいちゃんの若返りをイメージしてやってみましたw
2010-09-09 Thu 21:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
スポーンのあの人みたいな・・・と思ったら意外にもアグレッシブで予想外ーー!

しかし以前老人ミクロとかは作りにくいというお話が出ていたので、素直に凄いなぁと。
通常素体でも胸板が気にならないのは服と、
後は若返り後との対比のせいでしょうか。
この辺何とも上手いですよね。羨ましい・・・!
2010-09-10 Fri 21:14 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
元ネタの一つがサイボーグじぃちゃんなので割とアグレッシブです(笑) 今回は旨い具合に服が見つかってくれたのでボディを誤魔化せましたw
2010-09-13 Mon 17:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
