ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロマン・ミカゲ

1

鬼蓮街の闇を駆け抜ける一筋の影。己が素性も目的も覆面の下に隠し、ただ黙して着実に役目をこなす。その男の名をミカゲ。正統アサシンフォース所属のアサシンミクロマンである。

2

M.I.C.R所属のミカゲはかのミクロフォース・ニンジャミクロマンの再来と称される程、心・技・体、共に抜きん出ている。武器は任務や状況により様々なものを使いこなすが、特によく使われるのが大小の刀と手甲付き鉤爪。その他に鎌やアサシンフォース専用のサバイバルナイフ。他に有能な密偵のみに託されるスパイステッキなるものも使用するらしい。

3

現在はM.I.C.R元チェアマンのロバート・A・オールレッド付きの御庭番を勤めながら、鬼蓮街各シンジケートの動向や街で起きた騒動などを本部へと報告する任を担っている。そしてこの火薬庫のような街が暴発しないにように状況に応じて適切な処理に動く事もあるという。

4

己が欲求が希薄なミカゲであるが、その忍術の腕前に関してだけは並々ならぬ拘りがある。任務で訪れたこの鬼蓮街だが、そこに朧流第十七代後継者を称するニンジャ・アクロイヤーがいるという噂がある。その噂が真実ならば、どちらの腕前が上なのか試してみたい…そんな口には出せぬ思いを抱えたまま、ミカゲは今日もお役目を耽々とこなしていく…。


本日はボブじいさんのお庭番にしてM.I.C.Rからの密偵であるミクロマン・ミカゲの紹介です。頭は…多分G.I.JOEのものかと。ちょっと判別出来ませんでした; この頭が無加工で取り付けられたのですが、そこから忍者なミクロマンを作ろうとして出来たのがミカゲです。体はミクロアクションのバットマン(ビギンズ)、腰は着ぐるミクロのケン、足はナイトリーコンを組替えて真っ黒にしたものです。腕は贅沢にも皇帝陛下(笑) 武器はG.I.JOEやらウォーズマンのベアクロー、ファルコンのナイフ、スパイマジシャンのステッキなどを持たしています。

本日はミクロマン・ミカゲの紹介でした。
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<SW・クローン・ターボ・タンク | HOME | BATMAN THE DARK KNIGHT POWER TEK BATTLE CAPE BATMAN>>

この記事のコメント

腿のアーマーが忍者っぽくて上手いですね!
本体もそうですが、武器も何気に贅沢な装備(笑)。
ポチ!
2010-09-15 Wed 13:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。ちょうどPSPのゲームで忍者キャラを作ろうと思った時、下半身をニッカポッカのようにすると忍者っぽいなぁと気付きまして、そこからこんな感じの腿になりましたw
2010-09-15 Wed 19:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
亀レスでスマーンです。、。

黒装束に手首のごぉーるどぉ!が効いていますね!
って、皇帝陛下のアームでしたか。
贅沢だ・・・

足首が写ってないのがちょと気になりマース。
2010-09-16 Thu 01:42 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
最初組んだ時に真っ黒だったので流石にこれだと色味に乏しいなぁとのと、3mmジョイントが欲しかったという点で陛下の腕を使わせて貰いました。足首は普通に真っ黒な感じです。
2010-09-17 Fri 19:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
