ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アイアンマン2 ローリングバトル ヘッドクォーターズ

1

イオス「シャングリラ特別機動隊、略して特機の隊長であるイオスだ。本日は我々の基地をお見せしようと思う。とは言っても特機の基地であるが機動兵器…言わば動く基地なのだ」

2

イオス「それがこれ、ローリングバトル ヘッドクォーターズだ。シャングリラには既にR.O.C.Cという移動基地が存在するが、これはその小型版みたいなものだな」

4
5

イオス「大きさとしてはR.H.I.N.Oに近しい感じだな。コンパクトに纏まっている感じだが基地として展開する時は中々の大きさになる。それは後でお見せするとしよう」

6

イオス「上部にはミサイルランチャーが備え付けられている。あくまで基地としての使用が目的なので武装は少なめだな」

*後部を回転させるとミサイルが飛び出すギミックあり

1

イオス「こちらが操縦席。そして彼がこのビークルのメインパイロット・アイオンだ」

アイオン「よろしく」

イオス「操縦席のスペースは割合広いが機器で埋め尽くされているので搭乗スペースは一人分だけだ。その分ゆったりと乗れるつくりになっているな」

2

イオス「さて、これが基地展開の状態だ」

3

イオス「車体後部側には索敵用のレーダーアンテナにウェポンラック、そしてエレベーターが設置してある。ここに備え付けられている武装の殆どはアイオンが使うものだな」

4

イオス「中央には作業用アーム」

6
5

イオス「そしてこれがメインモニターとなっている。これで大体説明が終わったのだが如何だったかな? R.O.C.Cと比べて若干性能は落ちるがその分、小回りは効くといったところだ。まぁ最終的には使い手次第でマシンは能力を発揮するものだがね」

*モニターと車体側面に連動したライトギミックあり。モニターは引き出し式で内部に収納が可能。

7

本日はアイアンマン2 ローリングバトル ヘッドクォーターズの紹介。ずっと以前に紹介したR.O.C.Cのまさに小型版…小型といってもそれなりに大きいのですが、そんな感じです。そして先日紹介したアイオンで使っていたのはこのヘッドクォーターズ付属のアイアンマンの装備だったりします。他にも上のようなフライトユニットなどもあり、モニターに差し替えのアイアンマンのカードを差し込んで武装変更シーンを再現出来るようになっています。

本日はアイアンマン2 ローリングバトル ヘッドクォーターズでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」7 | HOME | ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ>>

この記事のコメント

やっぱり展開して基地になるビークルは良いですね~。余り戦闘装備メインでないのも良いですね。スピードレーサーのトレーラーの方が余程好戦的(笑)。
日本じゃ大型商品はロボばっかりでこういうのはまず出ないですよねぇ。
ポチ!
2010-09-30 Thu 11:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。R.O.C.Cがあるのに、使い勝手はこちらが良さそうだなーとつい買ってしまいましたw 日本だと戦隊物のロボがこれに近いのかもしれないですけど中まで展開しませんしねぇ。うーむ;
2010-09-30 Thu 19:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
SW・クローン・ターボ・タンクといいコレといい
でかい物をw
しかしこの手の物があるとニヤニヤしますよねえ
置き場には悩みそうですけどw

ヘッドランプと車体下のシールが写真下に有る光
るタイプだとかっこよかったんだけどねえ
まあそうなると値段上がるから仕方ないかw

モニターに地図とか写真とかをバックに置いてそ
れっぽく見せるのも良いかもねえ

基地に展開するのもやはりいいねえー

そう言えば今日マッドハウス版アイアンマンがJ
-COMの方で流れましたが見たあ?
2010-10-01 Fri 23:14 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん
大きい=楽しい=置き場に困る、は鉄則です(笑) モニターはあのままだと寂しいので何か差し込むものないか考えてます。お、マッドハウス版なんてあるんですか。今度見てみますー。
2010-10-02 Sat 18:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
