ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TRON LEGACY : LIGHT CYCLE(KEVIN FLYNN)

1

ホープマン「やぁ、ホープシティの良い子の皆。元気にしてるかな? 今日は私の大切な相棒を紹介しよう」

2

ホープマン「それがこのライトサイクル。事件現場にいち早く駆けつける為に必要な私の相棒だ」

3

ホープマン「まずはこのようにキャノピーを開けて…」

4
5

ホープマン「このような形で乗り込む。少々窮屈だが、スピード重視でこのようなデザインとなっているんだ」

6

ホープマン「キャノピーを閉めてみよう。乗り心地としては車とバイクの中間といったところだね」

7
8

ホープマン「前から見るとどのような感じで私が搭乗しているか判ると思う」

9

ホープマン「ライトサイクルには武装の類は一切ついていない。ついているのはライトくらいなものだね。私が求めているのはあくまで事件現場に向かう脚であって武器では無い為だからさ」

0

ホープマン「どうだったかな? ところで最近ホープシティでは暴走族なども出没しているようだが、暴走行為は皆の迷惑になるのでやってはいけないよ。ホープマンとの約束だ。それでは皆、また会おうっ!」


本日は今年の年末に公開予定の映画『Tron: Legacy』のベーシックフィギュアシリーズのラインナップから、LIGHT CYCLE(KEVIN FLYNN)というビークルの紹介です。旧作のトロンは昔すぎて殆ど覚えてないのですが、電脳空間を扱った映画としては先駆けみたいな印象が強く残ってますね。

その旧作の映画にも出てくる代表的な乗り物がこのライトサイクルなのですが、近未来チックな外観に思わず惹かれて購入してしまいました。ギミックとしてはフィギュアが乗り込める事(但しフィグは別売り)とライトギミックがある、コロ走行が出来る…というシンプルさ。

ところで「トロン ライトサイクル」と検索してみたら検索上位にこの記事を見つけてしまいました。こんな物があったんですね、misodrillさんっ。旧作のライトサイクルのほうがフィギュアがついていたりエフェクトパーツがついていたりと付属品では新型のほうが負けています(笑

本日はTRON LEGACY : LIGHT CYCLE(KEVIN FLYNN)でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ | HOME | ミクロマン・アイオン>>

この記事のコメント

ホープマンになんか心温まりました・・w昔どこかで見たようなヒーローに懐かしさを感じましたw
2010-09-26 Sun 09:47 | URL | セブンス #-[ 編集]
今度のライトサイクルはこんなのですか!
うーむ、付属品は兎も角、本体は断然こちらの方が出来良いですね。記事でも書きましたけど、作りがチープなんですよ、アレ(笑)。
今回の記事読んでたら、、頭の中を「マシンマンのうた」が流れました(笑)。ホープマンの武器もレイピア系だし。
ポチ!
2010-09-26 Sun 13:45 | URL | misodrill #-[ 編集]
Tron: Legacyのフィギュアもう出てたんですね。
ライトサイクルかっこいいですねぇ。
乗り込めるだけじゃなく、ライトが点灯するギミックまであるなんて。

・・・さ、探してみようかなっw
2010-09-27 Mon 10:58 | URL | そーど・ふぃっしゅ #-[ 編集]
>セブンスさん
顔が☆のヒーローだと戦隊物ですがオーレンジャーとかがそうでしたよね。ホープマンは往年のヒーローを意識して作りましたw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。旧作のは値段が高いのもネックですよねぇ。今回のクオリティで、今回の値段で、前回くらい付属品がついていると言う事無しなのですがw

>そーど・ふいっしゅさん
ライトサイクル、白と黒の二種類が出ているのですがどちらもカッコいいです。ビンテージはモンスター・ジャパンさんで通販いたしました。
2010-09-27 Mon 18:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
大変ご無沙汰しております!

私も遅ればせながら今年の6月にこれを購入しました。
完全に乗り込める点に期待して買いましたが、実際のアイテムのコックピット内部は思っていた以上にタイトでしたね~。
この記事でそうしているように、可動性の悪い「トロン・レガシー」の「ライト・アップ・ベーシック・フィギュア」を乗せるよりも、ミクロを乗せた方が断然遊びやすいですね!
2011-09-01 Thu 23:44 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん
こちらこそご無沙汰しておりますー。このライトサイクル、もちょっとギミックというか面白さがあったら嬉しかったですよねぇ。トロンレガシーのフィグは購入してないのですが、あまり可動は良くないのかな? やはり可動のよさでミクロが一番しっくりくるし、また新シリーズとか展開して欲しいですねぇ。
2011-09-02 Fri 17:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
