ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねんどろいどプレイセット 文化祭セット(A/B)

1

本日はねんどろいどプレイセット 文化祭セット(AとB、それぞれ別セット)を紹介します。名前の通りに文化祭の小物が色々と入った教室のプレイセットです。

2

以前に紹介したねんどろいどプレイセット「和の暮らし」食卓セット&客間セットと同シリーズ第三弾である文化祭セット。こちらはそのAセットで教室の窓側と、ピアノ・椅子・ギター・ギターケース・サックス・譜面台・スピーカーが付属しています。

3

「和の暮らし」セットと比べてミクロに流用するにはやや小さいものが多いかも。ピアノはまずまずの大きさですが椅子は低いので土台に何か挟まないと釣り合いが取れません。

4

スピーカーや譜面台など背景的に置いておくものはいいとして、ギターやサックスは子供用サイズですね。ミクロシスターなどに持たせると丁度良いかも。

6

こちらはBセット。Aセットと比べると和物が多い感じ。和太鼓、バチ、提灯、三味線、リコーダー、タンバリン、ピアニカが付属してます。

1
2

リコーダーやピアニカはシスターにぴったりサイズ。ハンネの背中にランドセルが見えてくる…(笑

3

タンバリンはミクロに丁度良いサイズ。カラオケBOXのシーンとかあったら使うそう…ってのは極地的かなw

5

三味線。ユメに持たせるとどうにも必殺なイメージが強くなりますが(笑) やや小さいですけどレディなどなら然程持たせて違和感無いと思います。

4

太鼓もミクロにピッタリサイズ。バチは普通のミクロの手で持たせるには細いですがver2の持ち手ならバッチリ保持出来ます。

6

提灯も持たせる事は出来ますが、このデザインだと寧ろ上から釣り下がっている感じかな? 「和の暮らし」と比べると使い勝手は悪そうですがミクロで学園ネタなんかやるにはピッタリかも。

本日はねんどろいどプレイセット 文化祭セット(A/B)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ヨサク | HOME | アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」7>>

この記事のコメント

これってねんどろいど「けいおん」用なんていわれてましたけど、良く見ると全然関係ないアイテムばかりですね(笑)。
背景は第一弾と同じだし、小物もイマイチ汎用性が無くてこれはスルーしてました。太鼓や提灯は何か使えそうですね。
次は洋間らしいので、これは期待してます。
ポチ!
2010-10-04 Mon 17:52 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージもスルーしようかと思ってたんですがちょっと小物に惹かれて気がついたら買ってました(笑) 次回は洋間ですかっ。それは結構期待ですねー。
2010-10-04 Mon 18:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
太皷を叩くアカツキが楽しそうwタンバリンとかピアニカとかサイズあってていいですね~。
いや、まずミクロの汎用性が高さに驚く・・!
2010-10-04 Mon 23:13 | URL | セブンス #-[ 編集]
>セブンスさん
このセットはある意味ノンスケールな訳ですけどミクロはバッチリと使いこなせるのが凄いですよね。アカツキ、この太鼓叩くシーンをどこかで使えないものか…(笑
2010-10-06 Wed 01:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
