ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ

1

{ウルトラマンゼロ}
身長:ミクロ~49m
体重:3万5千t、テクターギア・ゼロ装着時:4万5千t

ウルトラセブンの実の息子である若きウルトラ戦士(自身はセブンの息子であるとは知らされていない。母親は不明)。体色は上半身が青、下半身が赤を基調としており、頭部にはセブンのアイスラッガーと同型の武器「ゼロスラッガー」が2本装着されている。セブンゆずりの光線技や師であるレオから教わった宇宙拳法を駆使して戦う。性格は少々荒っぽいが心の奥底には優しさもあり、岩塊に潰されそうになるピグモンを守っている。過去にもっと強くなりたいという想いからプラズマスパーク・エネルギーコアの力を手にしようとしてしまった為、セブンに止められ宇宙警備隊規律違反により追放処分を受けてしまう。

その後、訓練用アーマー「テクターギア・ゼロ」を身に纏い、磁気嵐が吹き荒れるK76星でセブンの弟子でもあるウルトラマンレオやアストラによって鍛えられている。そして特訓を終えて、見守っていたウルトラマンキングから自身がセブンの息子である事を明かされ、ベリアル打倒の為「テクターギア・ゼロ」の封印を解除して怪獣墓場に飛んだ(wikipediaより抜粋)

2

本日はULTRA-ACTの第四弾。ウルトラセブンの息子で、今冬には再び映画で主役を張るウルトラマンゼロのフィギュア紹介です。その出来栄えはというと、造型は満足のいく出来ですが彩色がちょっと青が薄い? もうちょっと濃い青でも良かったような。可動については結構考えられており、初代ウルトラマンと比べて首を上にあげるのがスムーズになっている他、肩から胸にかけての網目状のプロテクターのようになっている部分が軟質素材であり、それ自体が可動もするので腕への干渉を最小限にしているのが好感持てました。

3

付属品の一つであるゼロスラッガーを構えた状態。ゼロスラッガーは頭部から取り外すのではなく、頭(正確に言うと顔半分?)を取り替える事で再現。ゼロのスラッガーはセブンのように外れた後が溝では無く突起が残る為、このような処置になるのは仕方が無いかなぁと思います。

5

付属品その2、ゼロツインソード。ゼロスラッガーと共用の武器持ち用の手に持たせます。映画だとプラズマスパークの力を借りて変形させてましたけど、その後のOVA版でも使用しているようですね。

4

カラータイマーは初代マンと同じく赤い状態のものと変更可能。

6

更に差し替えでゼロツインシュートの状態も再現。これで初代マンのように光線エフェクトもあったらパーフェクトだったんですけどねぇ。流石にそこまでは望みすぎかな?

a

現行で出ているシリーズには今度の映画でも対決する事になるベリアルや、映画で共闘したウルトラマンなど絡ませて遊んだり飾ったりするにはバッチリですね。OVA版では偽?ウルトラマン達とも対決しているようですし。可動・造型・付属品とも中々良いと思いますので興味を持たれた方は如何でしょうか?

本日はULTRA-ACT ウルトラマンゼロでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アイアンマン2 ローリングバトル ヘッドクォーターズ | HOME | TRON LEGACY : LIGHT CYCLE(KEVIN FLYNN)>>

この記事のコメント

又の名をエクシア(ダブルオーでも可)。って、声優繋がりネタは置いておいて、ゼロが出ましたね。
新作映画でもあの口調の悪さが残っていると嬉しいです。
今後は『こちら~』に出そうですね。
2010-09-28 Tue 00:30 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
映画は未見ですがゼロツインシュートってまるでブレ〇トファイヤーですね(笑)。
何か今度の映画ではジオンが作ったみたいな(笑)、黒いゼロが出てくるみたいですが・・・・。
ポチ!
2010-09-28 Tue 11:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
>TOMO8さん
新作映画、果たしてどんな出来栄えになるのか。「こちら~」のストーリー展開的には続編映画は考えてなかったのでどうしようかと考えてますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ゼロツインシュート、殆どそのまんまですw 黒いゼロはOVAに出ているダークロプスゼロですね。魂ウェブ限定で通販されるようです。どうもニセウルトラセブンみたいな感じな…w
2010-09-29 Wed 17:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ゼロも楽しそうなアイテムですよね。
見てるとやっぱり欲しくなるなあ。。

OVAも面白そうです。でもあの偽?ウルトラマンは・・
にせマンとかエースロボットの立場が。。
2010-09-29 Wed 22:51 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
>LIVE-Dさん
確実に進歩しているのが嬉しいこのシリーズですが、ちょっと値段が高いのがネックですよね; ダークロプスゼロは親父であるセブンと互角?の戦いをしたニセウルトラセブンと同じくサロメ星人が創ってる気がします。それだとあの強さも納得かなーと。
2010-09-30 Thu 19:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
