ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三周年記念プレゼント企画

1

*こちらの企画は応募終了致しました。ご参加有難う御座いました。

ボブじいさん「皆の衆、元気かの? ボブじいさんじゃ。本日は当ブログの三周年記念という事なので、ワシからささやかながらプレゼントを贈らせてもらおうと思う」

2

ボブじいさん「それにしても三周年とは早いものよのう。しかし今年は幾度か更新を休ませて貰うという体たらく。実質的な三周年というには程遠い…。ビンテージにもっとしっかり更新するように伝えんといかんな」

3

スタッ!

ミカゲ「御前、そろそろ本題に入られては如何かと…」

ボブじいさん「お~、そうじゃったそうじゃった」

5

ボブじいさん「ではまずこちらからじゃ。A賞:ゾイドネオブロックス『ブラキオラケーテ』とビートルアーマー『レッドスコーピオン』『ブラックスタッグ』の三点セットじゃな」

4

ボブじいさん「ネオブロックスは有形ブロックで様々に組替え可能なゾイドじゃ。同シリーズの別ゾイドと組み合わせたりする事が出来るぞい(上の写真は別なゾイドでの組替え例)。ビートルアーマーについてはコチラを参考にしてくだされ。ちと箱が歪んでおるのがあるのじゃが勘弁なのじゃ」

6

ボブじいさん「B賞は『フロッサー・スパイラルフロー』とミニプラ『フォンブレイバー4』『フォンブレイバー5』のセットじゃ」

a
4

ボブじいさん「スパイラルフローはエルガイムというアニメに出てきた乗り物で多少ながら変形もする。1/24と、ワシらと比べてもちぃと小さいサイズなのだが、中に入っているフィギュア(ダバ・マイロードとガウ・ハ・レッシィ)の大きさを見る限りミクロシスターには丁度良さげじゃ」

2
3

ボブじいさん「フォンブレイバーは携帯からロボットへと変形する1/1サイズのプラモデルじゃ。やはり1/1というサイズは良いものだのう…」

5

ボブじいさん「最後はワシの趣味でチョイスした、C賞:figma『泉こなた・コスプレver』じゃ!」

6

ボブじいさん「何故か近所の店で通常の物よりも安く出回っておった。『らき☆すた』の泉こなたが『涼宮ハルヒシリーズ』のハルヒのコスプレをしているというフィギュアで、最近ではちと手に入れ難い物故に興味のある人は如何じゃな? フォッフォッフォッ」

1

ボブじいさん「大したものは用意出来んかったがこれも縁起物だと思って応募してくだされば幸いじゃ。それでは皆の衆、今後とも『ミクロの百日間戦争』を宜しくお願いするぞい」

ミカゲ「御応募、お待ちしておりまする」


本日三周年を迎えた当ブログ、これも単にこのgdgdなブログを見にきてくださったりコメントしてくださる皆様方のお陰です。感謝しておりますーっ。という事でその感謝の気持ちでプレゼント企画…をさせて貰ったのですが、今回はプラモとかが多くて申し訳ありません;(本当はもっとミクロに使えるものを用意したかったのですが…)

A賞:ネオブロックス『ブラキオラケーテ』、ビートルアーマー『レッドスコーピオン』『ブラックスタッグ』
B賞:『フロッサー・スパイラルフロー』、ミニプラ『フォンブレイバー4』『フォンブレイバー5』
C賞:figma『泉こなた・コスプレver』

応募してくださる方は上の3つの賞から一つを選んでコメントをくださいませ。応募期間は10/18の23:59までとさせていただきます。それと今後の更新なのですが、ちょっと紹介する記事も枯渇してきてまして…中二日くらいのペースでやっていく形になると思います。ボブじいさんに叱られたばかりだと言うのに申し訳ありません; 

そんなこんなの当ブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しまーすっ。
スポンサーサイト
その他 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 戦国BASARA 石田三成 | HOME | ミクロマン・ヨサク>>

この記事のコメント

三周年おめでとうございます。
このペースで続けられているって凄いです。
大変でしょうけど、これからも長く続けて下さい。


A賞希望です。
宜しくお願い申し上げます。
2010-10-08 Fri 00:12 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
いつも拝見させていただいておりますがこんなときだけコメしてごめんなさいw

C賞がほしいですw
ごめんなさいw
2010-10-08 Fri 03:07 | URL | りんた #-[ 編集]
ビンテージさんの所とは開設当時からのお付き合いですから、もう三年ですか・・・・月日の立つのは早いですねぇ。

ともあれ、三周年おめでとうございます!
更新速度はマイペースで良いと思いますよ。ウチも週三くらいに減らすつもり。ミクロマンがちょっとでもやっててくれればねぇ・・・・今、ちょっとミクロ関係の記事不足を埋めるネタを考えてはおります。

プレゼントはCのこなちゃんでお願いします。
ポチ!
2010-10-08 Fri 13:20 | URL | misodrill #-[ 編集]
お~!こんな企画が展開されるとは。
僕もC賞が欲しいですねぇ。これからもフォトストーリーや玩具レビュー、楽しみにしてますよ!
にしてもじいさんの趣味は一体・・・ww
2010-10-08 Fri 18:30 | URL | セブンス #-[ 編集]
3周年おめでとうございます。

2日に1回という驚異的なペースで更新されている
ビンテージさんにはいつも感心させられております。
これからも末永く続けていただきたいと思っています。

プレゼントはA賞を希望させていただきます。
2010-10-09 Sat 17:06 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>LIVE-Dさん
お祝いの言葉有難う御座いますー。今年は結構休んでしまいましたがこれからも頑張りますー; A賞応募承りましたっ。

>りんたさん
はじめましてー。いえいえ、大歓迎ですよー。C賞応募承りましたー。

>misodrillさん
拍手&お祝いの言葉有難う御座いますっ。もう三年…考えると早いものですよねぇ。ミクロが本当もうちょっと復帰してくれれば…とつい願ってしまいますね。c賞応募承りましたっ。

>セブンスさん
ちょっと更新ペース落ちると思いますがこれからもほそぼそと頑張っていきます。c賞応募承りました。じーさんの趣味は…意外にアレな感じ?(笑

>いいんちょ@さん
お祝いの言葉有難う御座いますー。どうにかここまでは2日に一度でやってこれたのですけど、ちょっとここにきて間隔が開いてしまいそうです。それでも何とかやっていきたいと思います。A賞応募承りましたっ。
2010-10-09 Sat 22:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
3周年おめでとうございます。
これからもがんばってくださいませ。

一応、A賞を希望させていただきます。

あと、私のブログにリンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2010-10-10 Sun 00:25 | URL | そーど・ふぃっしゅ #-[ 編集]
3周年おめでとうございます

ほぼ同じ時期にミクロ系ブログを立ち上げたビンテージさん
とは顔も会わして泊めて貰ったりしてるわけでこれからも
よろしくお願いします

A賞かB賞の『フロッサー・スパイラルフロー』悩んだんですけど
此処はB賞をお願いします

エルガイムシリーズ販売当初にほぼ全部買って作ったんですよねえ
で144だったかなあエルガイムのトレーラーとエルガイムの
ジオラマ作って小さなプラモデル屋のジオラマ大会で賞を頂いた
記憶が蘇りますわw
2010-10-10 Sun 19:01 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>そーど・ふぃっしゅさん
お祝いの言葉有難う御座いますー。A賞応募承りましたっ。リンクも宜しくお願いします。こちらからも貼らせていただきますねー。

>サクラんさん
お祝いの言葉有難う御座いますっ。月日の流れは早いですよねぇ。また今度一緒に買い物いきましょう。B賞応募承りました。おお、ジオラマ製作…そういうスキルの無いビンテージには憧れです。
2010-10-11 Mon 21:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
三周年おめでとうございます。
隔日にしろ中二日にしろ、凄い更新ペースだと思いますが。

「何故か近所の店で通常の物よりも安く出回っておった」
……ボブじいさん、ホビーショップ(?)を巡回しているのっ?(笑)

プレゼントはA賞を希望します。

そして、
アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」の続きを楽しみにしています。
ディーンって、そういうキャラなんだろうけど、強引過ぎるよなぁ。やり過ぎて、ライセンスを取り上げられたりしないか、心配です。
例えば、前回ステンドグラスを破って教会に突入したのは器物破損?
ていうか、事件現場でオマワリさんと対決した時点で公務執行妨害では? とか考えてしまいます。
ディーンなら「俺には関係ないな」とか言いそうだけど。
2010-10-11 Mon 23:18 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
三周年おめでとうございます!
ビンテージさんの更新ペースは素晴らしいです。
ペースを落として中二日って、ペース落ちてないですw。
私はもう半年近くもほったらかして・・・。

ということで
プレゼントは皆さまの当選確立を上げるということで辞退いたしますが、
今後ともよろしくお願いいたします!
2010-10-12 Tue 00:12 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
いつも見させてもらってます。
C賞をお願いしていいですか。
2010-10-12 Tue 20:21 | URL | なげきくん #-[ 編集]
>永亭さん
お祝いの言葉有難う御座いますー。A賞応募承りました。アカツキのストーリーも楽しみにしてくださって嬉しいです。実際ディーンの行動は問題だらけだと思いますねぇ。ただミクロ社会は若干その手の事に緩いようなイメージもあるかな?

>maruoさん
お祝いの言葉有難う御座いますっ。更新ペース、本当は今までのを維持したかったんですが、どうにも限界のようで…。こちらこそ今度とも宜しくお願いします。

>なげきくんさん
はじめまして&いらっしゃいませー。C賞応募承りましたっ。
2010-10-13 Wed 14:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅ればせながら、三周年おめでとうございます。
一定してミクロにこだわったブログ運営、すばらしいです。
そしてその財力を分けてほしいです(笑
ビークルなんかは指をくわえて拝見しておりますですよ。

最近は1/18系は国内のものが減ってきてますが
逆に海外のブツは充実してきてる感じですね。
今度のトロン・レガシーも1/18ですし。


これからも参考にさせていただきます。
そして今後ともよろしくお願いいたします!!
2010-10-13 Wed 15:49 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
遅ればせながら、3周年おめでとうございます。

3年は早いですねぇ。お付き合いが始まってもうそんなに経つとは・・・。
Gunさんも仰ってますが、一貫してミクロに徹した姿勢と更新頻度にはまさに脱帽ですね!
うちは最近下がり気味というかあちこち浮気しすぎでして・・・(苦笑)

ともあれ、これからも応援させて頂きますのでよろしくお願い致します。
2010-10-13 Wed 23:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
3周年おめでとうございます。

ホントみなさんおっしゃっていますが
更新頻度には脱帽です。
(もぉーコダなんか、月2回くらいが精一杯でして・・・)

ビンさんは、その圧倒的なビークルコレクションによるジオラマPHOTOが超ステキです。

にしても、MIKAGEさん、渋いわぁ。。。
(英読みだとマイケェ~ジィになりますが・・・)

プレゼント、B賞希望です。
(レッシーさん、ちょー懐かしい)

2010-10-13 Wed 23:49 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
3周年おめでとうございます。

コメントはなかなか出来ずにいましたが、ちょこちょこと覗きにはきてましたよ~^^

これからも楽しみにさせていただきます。

私もイベント参加したく、B賞希望です^^
2010-10-14 Thu 07:01 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
>Gunさん
お祝いの言葉有難う御座いますー。最近はfigmaとかリボとかミクロ以外の紹介が増えちゃいましたねぇ; 財力は…うちは子供が居ないのでその分楽しちゃってます(笑) トロンは少し前に紹介しましたがライト・サイクルがやっぱりいいですね。こちらこそ今後とも宜しくお願いしますっ。

>赤帽子さん
お祝いの言葉有難う御座いますっ。うちも最近は浮気三昧ですw 肝心のミクロが出ない限り浮気せざるえませんもんねぇ; これからも宜しくお願いしますー。

>コダさん
お祝いの言葉有難う御座いますっ。B賞応募承りましたっ。ビンテージがミクロにハマったのはやっぱりプレイセットの存在が大きいので気がつけば色々集めてしまいましたw 

>ボンクレーさん
お祝いの言葉有難う御座いますー。B賞応募承りましたっ。こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません; これからも宜しくお願いしまーす。
2010-10-15 Fri 19:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
