ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック 北斗の拳REVOLUTION レイ北斗無双Ver

1

南斗六聖拳「義星」の男。人のために生き、命を懸ける宿命を背負う。指や手刀による斬撃を主体とする南斗水鳥拳の使い手であり正統伝承者。彼の使う水鳥拳は、優美にして華麗、見るものを魅了し、そのためにユダから激しい妬みと逆恨みを買い、後にマミヤの運命を賭けて戦う事になる。奥義には「飛翔白麗」「飛燕流舞」「朱雀展翔(アニメ版)」 がある。

登場時には、家族を惨殺し、妹アイリを連れ去った「胸に七つの傷のある男」(のちにジャギであったことが判明する)への復讐の念に凝り固まり、非道で孤独な旅を続けていた。マミヤ達の村へも最初は用心棒として訪れ、ケンシロウ達ともそこで知り合った。村人の前で弟の死にも冷徹さを貫く姿勢を見せながらも、陰でその弟の死を嘆き涙するマミヤの姿に動かされ、やがて利害を超えてマミヤ達のために戦う姿勢を見せる。更にはケンシロウ達の協力で妹アイリとの再会を果たし、以降、本来の「義星」であるべき輝きを取り戻していき、ケンシロウ達への無償の友情や愛のために奔走することになる(wikipediaより抜粋)

2

本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTIONから、以前に紹介したケンシロウと同じくゲーム「北斗無双」verのレイを紹介します。可動については前述のケンシロウ同様の出来栄えで胸・胴・腰の三段階の可動場所や主要箇所のリボ球などでグリグリ動いてくれます。股関節の処理もケンシロウと同じでリボ球が入ってなくても可動域は広いです。造型については…ゲーム版の雰囲気は出ていますが、そもそものゲーム版がアレンジを効かせてる状態なのでレイらしいかと言われるとちょっと微妙? 個人的にはOKだと思ってますが…。彩色については問題無しかと。ネイビーの髪が良い感じです。

4

表情にはもう一つ、叫び顔がついています。こちらは更にレイらしさから遠のいたような…;

3

後髪はなんと三箇所も可動箇所があり、中央は上下可動、左右の髪はリボ球が入っているので色々と表情がつける事が可能です。

6

ケンシロウと同じくレイにもエフェクトパーツが付属されており、南斗水鳥拳が再現出来るようになっています。こちらは手首を取り替えて使うエフェクトパーツで、真空で切り裂いたようなエフェクトとなっております。

5

こちらは大きく腕や足を振るった時に使うようなエフェクト。使用目的上、腕にも足にも取り付けられる仕様となっています。更にエフェクトパーツ以外にボーナスパーツも付属しており…

7

レイ「シャオッ!!」

8

ジード団「あ………?」

9

ズル………ッ

…と、このように爆裂! ジード団の頭と挿げ替えて使用するギミック付き交換ヘッドが付属されています。やはりヤラレキャラが居てこその北斗の拳という事でしょうか(笑)

本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTION レイ北斗無双Verの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT バルタン星人二代目 | HOME | 三周年記念プレゼント企画当選者発表>>

この記事のコメント

ジード団のボーナスへッドは良いですね。これだけ欲しくなってしまいました(笑)。
ポチ!
2010-10-25 Mon 11:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
あれまー・・・見事に三つに・・・。
やっぱリボルテックのエフェクトパーツは秀逸ですね!欲しくなります。
2010-10-25 Mon 19:56 | URL | セブンス #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ジード団、相変わらずのやられっぷりが見事ですよねw 

>セブンスさん
今回もエフェクトパーツに力入れてますよねー。今後の北斗無双シリーズも密かに楽しみだったりします(でも次のラオウにはエフェクト無いかな?)
2010-10-26 Tue 18:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
エフェクトもいいが顔にちかr(ry
2010-10-27 Wed 19:13 | URL | セブンス #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
