ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・デッドマスター

2

中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスの小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、2年生になって違うクラスに分かれ、マトに友人が増え始めた頃から、2人は少しずつすれ違うようになっていく。ある日、ヨミが学校を欠席していることを気にかけたマトはメールや電話をしてみるが、一向に通じない。落ち込むマトの携帯に一通のメールが入るが、それはヨミからではなく母からのものだった。「小鳥遊さんが行方不明になり、警察が事情を聞きに来ている。すぐ帰ってきなさい」と…。

同じ頃。この世界とは違うどこかの世界で、左目に青い炎を灯し、大型の砲を左腕に装着した謎の少女が、何者かと戦いを繰り広げていた(wikipediaより抜粋)

3

本日は以前に紹介したfigma・ブラック★ロックシューターと同シリーズ、figma・デッドマスターを紹介します。前回のフィギュアに付いていたDVDを見ても特にキャラクター的には感じるところは無かったのですが(失礼)、デザインやオカルトチックな雰囲気に惹かれて購入してみました。

可動はいつものようにfigmaクオリティでソツなく動いてくれます。スカートもミニなので可動には影響しませんしね。造型についても問題無し。角や背中の羽にはスモークのクリアーパーツが使われており中々良い感じです。一番良い感じだなと思ったのは手持ち武器である鎌ですね。ただこの鎌はちょっと重いので片手では支えきれません。

6

表情パーツは二種類で、通常顔の他に舌を出した子悪魔的な表情のもの。前髪を外して取り替えるのですが左右に垂れている髪がパーツの切れ目を隠すようになっているのが良かったですね。


4

デッドマスターには劇中背後に浮いている二つの骸骨と、その骸骨用の高さの違った二つの台座が付属しています。骸骨は口の開閉が可能。ちなみに台座との接続が3mm径なのでリボの頭とかにも流用可能です(笑

1

絡ませて飾ったりするにはやはり同シリーズであるブラック★ロックシューターとですよね。原作のアニメではもう一人キャラが出てきたのですがその子は殆ど出番が無かったのでこのシリーズはこれで打ち止めかな?…と思ったらまだこのシリーズ続くみたいですね。

本日はfigma・デッドマスターでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<SWCW エンボ | HOME | 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 吉良吉影>>

この記事のコメント

確かに付属アニメは何というか。説明不足な上に何かフツー、ってな感じでしたね。
髑髏が使い道無さそうでスルー下んですが、3ミリ穴があるなら意外と役に立ちそうですね(笑)。
ポチ!
2010-11-06 Sat 11:25 | URL | misodrill #-[ 編集]
BRSシリーズいいですねぇ。ココに来ていいなぁ。と思いました。ブラックロックシューターもいいですがデッドマスターもいい感じですね。あの舌 出した顔・・。
2010-11-06 Sat 17:41 | URL | セブンス #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。アニメは何となく雰囲気を楽しむような作品でしたねw ビンテージも購入してから知ったのですが、このドクロ使って何かモナスターっぽいもの作れないかなーと思ってます。

>セブンスさん
この茶目っ気のある表情は良いですよね。BRSと顔の大きさは同じなのでそれぞれ流用も可能です。
2010-11-07 Sun 12:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
下出しのお顔が、なかなか良いですね^^

大型の鎌も魅力的です。

付属のドクロは、ガイキングの胸についてる大空魔竜の顔みたいにミクロのボディに流用とかもよさそ~♪
2010-11-07 Sun 17:31 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
ホビージャパンの付録についてたから、DVDは持ってるけど、未見。
なので、フィギュアには食指が動いていなかったのですが、リンク先の三人目はなかなか素敵ですね。黒い服の三人娘を揃えたくなります。DVDを早く観ねば。

デッドマスターの緑色の眼が良いな、と思いました。
2種類しかないとはいえ、表情もいいですね。

指が人間離れして長くて、変な角が生えていて、羽が生えてる。
で、結局この娘は何者なの?
2010-11-07 Sun 21:37 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>ボンクレーさん
このコケティッシュな要望に舌出しの顔はよく似合ってますよね。髑髏の両脇や下に穴あけてリボ球とは刺したら確かにガイキングが出来そうですw

>永亭さん
うーん、思春期の女の子の妄想の産物というか…ぶっちゃけアニメ見てもよく判りませんでした(笑
2010-11-08 Mon 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
