ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SW アリーナ コンフリクト アクセサリーセット

1

本日はSWのベーシックフィギュアと様々な小物類が入った、アリーナ コンフリクト アクセサリーセットを紹介します。

2

本日紹介するアリーナ コンフリクト アクセサリーセットはSW映画のEP2での小物を扱ったセットで、先日紹介したエンボを探していた時に、レッドマーキュリーさんで特価販売されていたのを見つけて購入しました。内容としてはドロイドのベーシックフィギュアが一体と様々な小物がついているわけですが、ドロイドは普通のドロイドのカラーではなく赤味が掛かっているもの。可動については肩・肘・腿・膝が前後可動出来、付属のライフルなどを持たせる事が可能です。

3

ドロイドの背中にはフライトユニットを接続可能。このフライトユニットにはバネ仕掛けのミサイルギミック(後側を引っ張って離すと飛び出る仕掛け)があります。

4

フライトユニットはミクロにも流用が可能。但し肩と腰部分のみで取り付ける形なのであまり無茶なポージングは出来ません;

5

SWの定番アイテムといえばライトセーバーですが、このセットにも青と緑のライトセーバーが一本ずつ付属。

6

このライトセーバーは光刃部分が取り外し可能なので可動前のライトセーバーにも出来ます。これは地味に有り難いです。

7

レーザーライフルもタイプが違うものが二丁付属。長い方はトリガーに指をかけるタイプで、短い方は指が揃っているような手首でも持たせられるタイプでした。

8

ブラスターピストルも二丁付属。

9

EP2ではオビワン・アナキン・パドメが捕まる下りがあるので、手錠が三人分ついてます(笑)

10

これは…ジェダイのローブ? もしくはシスのローブかな? モスグリーンの布のローブがついており、ミクロなどベーシックフィキュアに着せられますね。

11

EP2でメイス・ウィンドウにより倒されてしまった賞金稼ぎ、ジャンゴ・フェットのヘルメットも付属。残念ながらミクロに流用するのはちょっと難しいですがG.I.JOEには被せられましたw 主に武器が多いアクセサリーセットですが手錠やローブなどもありますし、割合使いやすいセットですね。

本日はSW アリーナ コンフリクト アクセサリーセットの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 次元大介 | HOME | SWCW エンボ>>

この記事のコメント

これは、これは貴重なSETではないですかっ!
布製のシスローブは使い勝手が◎アイテムですネ!
色は黒だと思っていたらモスグリーンだったとは・・・!
特価販売!
羨ましい(笑)
2010-11-13 Sat 02:11 | URL | SithApprentice #-[ 編集]
>SithApprenticeさん
これ、以前お店にいった時は1000円くらいだったのが今回300円ちょいになってたので嬉しかったです。シスローブは通常黒ですよね。何故かこのセットではモスグリーン…いつもと違う雰囲気でした。
2010-11-14 Sun 12:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは私も随分前にゲットしました!このアクセサリーシリーズはミクロにもピッタリだから昔から狙ってたんですけど、意外と安くならないんですよね(笑)。
中々使えるアイテムが多いですよね。引っ張って話すだけのミサイルはチープで泣けますけど(笑)。
ポチ!
2010-11-14 Sun 23:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。うちの近くにディスカウントショップがあってたまにSWフィグが安売りしてるのですがこういうアクセサリーセットはあんまり出てこないんですよねぇ。離して撃つミサイルのギミックにはちょっと驚きました(笑
2010-11-15 Mon 20:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
