ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SWCW マンダロリアン・スピーダー With マンダロリアン・ウォリアー

1

本日はSWCWのフィギュア&ビークルのセット、マンダロリアン・スピーダー With マンダロリアン・ウォリアーを紹介します。

6

最近SWフィグ関連の紹介が多くなってますが、本日紹介するのは3Dアニメ「クローンウォーズ」劇中で登場したデスウォッチというマンダロリアン(ジャンゴ・フェットの母国)のテログループのフィギュア&ビークルです。遊慈のEasy Life様で紹介されていたのを見て堪らず購入してしまいましたw このセットは正規輸入の品なのでフィギュアとビークルのセットでも比較的安く(送料込みで2,500円くらい)購入出来ました。先日に購入したエンボは日本未発売の品なのでフィギュア単品でも同じくらいしたので大分差がありますね。

さて、まずフィギュアの紹介からいきますが付属しているのはデスウォッチの戦士。一般の兵士なのでヘルメット下の素顔とかはありません。このフィギュアの一番の特徴はSWフィグでは少ない股間の横ロールがあるという事ですね。これのお陰でポージングの幅が広いのが嬉しいです。ただこの股間部分、ちょっと変わった角度で可動するので動かし方に若干のクセがあります。あと肩部分はアーマーが干渉していて心持ち可動範囲が狭いですね。武装として二丁のブラスターピストルが付属、ホルスターにも納められます。背後のフライトパックも取り外し可能ですね(但し取り外すと背中の処理がちょっと甘いのですが;)
 
2

こちらが本命とも言えるビークル。白と青のカラーリングでスッキリした感じですね。機体後部のスタンドは収納可能となってます。

8

フィギュアを乗せるとこんな感じ。ステップの位置が前すぎるのが足を置くのがかなりギリギリ。脛や膝頭が横に向いてしまう感じにしか載せられませんでした;

3

機体中央には引き出し式で大型の銃器が。特にギミックなどは無いのですが何故かリードがついています。これは…

4

機体後部のココに繋がっています。これが何かといいますと…

5

こんな風に西部劇のように手錠で繋げて引き摺り回す仕組みとなっているようですね。なんだかこういうとこは悪役風味です(笑

7

ミクロ流用ですがビークルは勿論、ブラスターやフライトパックの流用なども可能です。デザイン的にもマッチしてますし。近未来的なビークルが欲しい方やよく動くSWフィグが欲しい方など如何でしょうか?

本日はSWCW マンダロリアン・スピーダー With マンダロリアン・ウォリアーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GARO極魂 黄金騎士 牙狼 | HOME | 聖闘士聖衣神話appendix 専用ディスプレイスタンドDX>>

この記事のコメント

カラーはイイモンっぽいのにギミックは悪者風味なんですね(笑)。
乗ってるのはボバ・フェットかと思ったら別人さんとは・・・・あのメットって量産品だったんですねぇ。
ポチ!
2010-11-21 Sun 10:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
sw関連フィグのレビュー増量!
万々歳で御座います!
せっかくフィグの出来が良くなってきているのに
国内に正規で入荷する種類が少なくなり、
価格も高価になったので
レビューを観て安心して“マト”を絞れます!!!

自分もドシドシ新作を購入出来るようにと
モチベーションがあがりますネ(笑)!!!
2010-11-22 Mon 00:10 | URL | SithApprentice #-[ 編集]
なかなか良いアイテムですね~ギミックも面白いし見かけたら欲しくなりそうです。
ミクロマニアにとっても、流用できるアイテムとしてSWシリーズは、GOODです^^
2010-11-23 Tue 07:28 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。このカラーリングは普通善玉ですよねw ジャンゴやボバのメットは一応他とカラーリングは違いますが基本的にはこのマンダロリアンのヘルメットみたいですね。

>SithApprenticeさん
うちの拙いレビューがお役に立っていれば幸いですっ。それにしても輸入品も高くなりましたよねぇ…もちょっと玩具の値段が安くなって欲しいビンテージっす;

>ボンクレーさん
SWのビークルはミクロと相性良いですが今回のもバッチリです。本家ミクロもこれくらい色々ビークル出て欲しかったですねぇ…。
2010-11-23 Tue 23:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
