ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF オイルスリック

1

本日はTFアニメイテッドよりオイルスリックを紹介致します。

2

本日紹介するオイルスリックさん、実はずっと以前に秋葉原で見かけていたのですがその時は値段が高かったのと、ミクロにマッチするサイズか判らなかったので購入を躊躇してたんですよね; しかし先日玩具劇場ガンバランス様の紹介記事を見てミクロにベストマッチすると知り、慌てて購入する事に致しました(笑

ビークル形態は前面のヤギ頭がとても特徴的なトゲトゲしいバイク。何故か後部には樽が付属としてデザイン。

4

ビークル形態とロボット形態の中間にはガウォークのような形態とも言うべきビークルアタックモードがあります。しかしこの形態を見るとガックリしているというか…orz…みたいな感じだと思ってしまうのですが(笑

5

こちらがロボット形態。変形はかなり簡単な感じで、前輪と後輪を左右に開き、腰を立て、胸部に仕舞われた頭部を引き出す…こんな感じですね。後部についていた樽はチェーン付きの武器になる仕様で、ピンを掌に刺したりチェーン部分を絡めたりして持たせます。

6

頭部のアップ。TFらしく集光ギミックがありますがフードを被っている為にあまり目立ちませんね。

3

さてミクロ者としてやはり大事なのはミクロを載せた時なのですが、これはバッチリベストマッチ。デザイン的にはアクロイヤーが合うデザインなのでうちではアクロリッパーの相棒として使おうかなーなんて思ってます。

本日はTFアニメイテッド オイルスリックの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT ザムシャー | HOME | Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 NOBLE SIX >>

この記事のコメント

お、オイルスリック買われましたか!
デザインが超ワイルドなのでアウトローなキャラには似合いますね!
にしてもコイツ、アニメイテッド劇中では地球に来てないのですが・・・・どこでこんなデザインスキャンしたんだか(笑)。
ポチ!
2010-11-30 Tue 22:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。我慢出来ずに買ってしまいましたw このデザインは秀逸かつインパクトありますよねー。もしかして別な星でこんなバイクを…(笑
2010-12-01 Wed 19:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
