ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 NOBLE SIX

1

ノーブル・シックス - S-312

プレイヤーの分身となるキャラクター。階級は大尉。スパルタンⅢながらもⅡに匹敵する程の戦闘能力をもつと評される兵士。過去に反乱軍殲滅の実績をもつ。UNSCのとある極秘プログラムに関与していた為、他スパルタン以上にその素顔は謎に包まれている。アーマーは補給庫でのカスタマイズによって変化。また性別を変更する事ができる。途中編入された身ではあるがノーブルチームのメンバーらと結束し、彼らと運命を共にすることとなる。破壊されていくリーチ、そしてチームメイト達の最期を見届け、最終盤でとある決断を下すことになる(wikipediaより抜粋)

2

本日はプレイアーツ改からリリースされた、TVゲーム「Halo:Reach」のキャラクター、NOBLE SIXのフィギュアを紹介致します。以前に紹介したHALO3 Series2のフィギュアは海外で作られたベーシックサイズに近いものでしたが、こちらは国内メーカーによる別サイズのものとなります。

ゲームについては未プレイなのですが、写真などと比べてみると造型については申し分無いかと。可動についても爪先可動こそありませんが、膝の二重関節、胸部の前後左右への可動などこの手の装甲服系のフィグとしては十二分な可動が確保されていると思います。不満点は股関節を動かした際、中のフレームが見えてしまい、そこが貧相に見えてしまう点です; あとカラーリングについてなのですが、商品見本ではかなり光沢があるように見えるのですが実際には写真のような感じです。この点、購入した後に違和感を感じますね。

3
4

肩にはアサルトナイフが収納。勿論手に持たせる事が可能です。

5
6

腿横や背中、平手の内側には武器接続用の孔が開いており、そこにアサルトライフルや手榴弾などを取り付けられます。この点はマクファーレンのフィギュアと同じですね。ただこの武器の取り付け用ピンがちょっと長いので手に持たせた際は手榴弾などがちょっと浮いてるように見えてしまいます。保持をしっかりする為でしょうけど、ちょっと長さを調整した方がいいかもしれません。

7
8

アサルトライフルはしっかりトリガーに指をかけて構えさせられます。お値段を考えるともう少し武装がついていても良いんじゃないかなーと思いますかが…。

9

同じプレイアーツ改のスネークと比べると結構身長差がありますね。スネークの身長は180cmで、装甲服着てる分も考えれば両者の身長が逆くらいでもいいのでは…? けれど基本同スケールなので武器の流用などは可能です。

本日はHalo:Reach プレイアーツ改vol.1 NOBLE SIXでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<TF オイルスリック | HOME | GARO極魂 黄金騎士 牙狼 >>

この記事のコメント

プレイアーツはお値段もネックですけど、他のフィギュアとスケール合ってないのがどうも・・・・。
同じプレイアーツ同士でも合ってない感じですね。中身がオナノコということに妄想設定すれば丁度良いかも知れませんが(笑)。
ポチ!
2010-11-27 Sat 17:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。あ、そう言えばこのノーブルシックスはプレイヤーキャラなので男女の性別が選択出来るみたいなんですよね。そう考えるとこの縮尺もあってるのかも…w
2010-11-28 Sun 10:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
