ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック 次元大介

1

身長:
178cm
体重:
70kg
嗜好:
酒 
バーボン・ウイスキー(特にI・W・ハーパー、ジャックダニエル)、スコッチ・ウイスキー
タバコ
愛飲の銘柄はマールボロもしくはペルメル(ポールモール) 1日に吸うたばこは60本。点火の際はジッポーを使用。
好きな食べ物
ベーコン、豆。
帽子: 
サイズ58.25cm、ツバの長さ8.6cm、厚さ1.5mm、ゾウアザラシ・オス4歳の腹の皮製。
腕時計:
オメガ・スピードマスター、ロレックス・サブマリーナー、ゼニス・エルプリメロを愛用 
趣味:
好きな俳優はハンフリー・ボガート、マリリン・モンロー(だが、好きな映画はマカロニ・ウェスタンである)、好きな音楽はクラシック
苦手なもの:
女性(特に不二子のような強欲な女性で、すべての女性が嫌いなわけではない)、ニンニク 、挽き肉、放射能、歯医者、海老(海老フライも含む)、とがった物(先端恐怖症) 猫背であり、よくポケットに両手を入れて歩く。 度々虫歯による歯痛に悩まされる。

ルパン三世の相棒で拳銃の名手。顎髭を生やし、主に紺系のダークスーツとソフト帽を常に着用している。その性格から必要なく過去を語らないため、家族関係等は明かされていない。しかし不二子のように特に国籍・正体不明というわけではなく、ルパン・五ェ門・銭形のように先祖が有名人の家系というわけでもない。また、ルパンに「ガキの頃に縁日の射的で、あと1発のところで弾がなくなって泣き顔を見たことがある」と打ち明けているところから、次元は家系としては平凡な日本人だったが、何かのきっかけがあって裏の世界に入ったことが分かる。ちなみにこのとき狙ったのはピンクのドレスを着たフランス人形(wikipediaより抜粋)

2

本日紹介するのはルパンIII世の相棒であるクールなガンマン、リボルテックの次元大介です。基本的な可動についてはルパンと同じで、肩の逆三角形の部分や股間のリボ球の軸が縦についているところも同じですね。造型は所謂新ルパン時代の次元の雰囲気がバッチリ出ています。

4
3
5

表情パーツは笑顔、煙草咥え顔、逃走顔の三種類。クールな次元はルパン程は表情豊かではないのでこれくらいあれば充分な気がしますね。

6

ルパン同様交換手首や小物も豊富。煙草とライターが付属しており、これらは手首と一体とはなっていないので取り外せます。

7

こちらはシケモク持ち手。このシケモクは取り外せません。

9

銃も手首とは一体になっているのですが、通常時のマグナム持ち手の他にリロード状態の手首も付属。逆の手には弾丸補充用の手首もあります。

10

細かいなーと思ったのはヒップホルダーに収まっている状態のマグナムも付属していた事。ジャケットの下に隠れているのでここは再現されてないかと思いました(取り外し可能です)

8

大きめの小道具としてルパンと同じく木の椅子が付属。

1

そしてもう一つが背景用ボード。表はレンガ造りで

2

裏が打ちっぱなしのコンクリート仕様。これはよく考えられてますね。

4

更には差し込み式の着弾エフェクトも5つ付属しています。

3

この着弾エフェクトとルパン付属のエフェクトパーツを合わせれば物凄い派手な有り様に(笑

5

最後はアジトで一服…みたいなシーンでw ルパン付属のウイスキーグラスはライター保持用の手に持たせる事が可能です。やはりルパンには相棒である次元が傍にいて欲しいですね。この調子で五右衛門やとっつぁんにも出て欲しいのですが…袴キャラは厳しいかなぁ?

本日はリボルテック 次元大介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<聖闘士聖衣神話appendix 専用ディスプレイスタンドDX | HOME | SW アリーナ コンフリクト アクセサリーセット>>

この記事のコメント

やっぱりルパンの隣には次元が必須ですよねぇ。
こう見るとヘッド以外殆ど流用出来そうですし、ミクロのルパンも素直に次元とセットにしてればもう少しは・・・・って気がします。
ポチ!
2010-11-17 Wed 14:45 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。確かにミクロルパン、次元とセットでも良かったのかもしれませんね。しかしあのクオリティだとガックリが倍になった気もしますが…;
2010-11-18 Thu 18:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
