ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GARO極魂 黄金騎士 牙狼

1

黄金騎士・牙狼【ガロ】
鋼牙が鎧を召喚し現出する、黄金の魔戒騎士。魔戒剣は幅広・両刃で大型の束頭、刀身に紋様のついた牙狼剣となる。凄まじい斬撃の他に、剣圧を飛ばしたり魔導火を身に纏った「烈火炎装」という攻撃も使いこなす。鋼牙装着の場合、瞳の色は鮮やかな緑になるが、父・大河は真紅だった。99.9秒の活動制限時間を過ぎると人間としての心を失い、黄金の巨獣へと変貌してしまう。最終回ではカオルの想いを受け、翼人となった。なお、「ガロ」とは旧魔戒語で「希望」という意味(wikipediaより抜粋)

4

本日は極魂の新シリーズ、GARO極魂「黄金騎士 牙狼」の紹介です。ビンテージは特撮の中で牙狼が特に好きだったのでこのシリーズは楽しみにしてました。さてその出来栄えはというと…まず塗装ですがこれはわざと汚した塗装なのかそれとも色跳びなのかと迷うところもありましたが概ね今までの極魂と同じくらいのレベル。次に造型なのですが首から下には不満はありません。首はちょっと上すぎる感じで、ちょっと浮いたような感じになっちゃってるのが残念です;

6

可動面についてなのですが下半身は結構良好。腿の部分に横ロールがあり、膝は二重関節になっています。可動範囲も割合広く、正座に近いポーズや胡座などもかけます。足首はボールジョイント、腰はぐるりと一回転出来ますが前後には動きません。問題は腕にあり、肘の上部分が接着もしくは癒着しており前を向かない状態になっています。ここが前を向かないと可動のポーズがかなり狭まるので、お湯なので温めながらリボルテックプライヤーなどを使って傷つかないように動かせるようにするといいですね(この部分の可動が純正仕様なのかちょっと判別つかないので動かす際には自己責任でお願い致します;)

3

背中には濃いブラックのクリアーパーツを使ったマントが付属。靡かせたりなどは出来ません。

2

このマントは差し替え方式で未装着状態へと切り替えが可能です。

5

付属品は交換手首以外は剣とマントだけですが、剣はもとよりマントもミクロによっては無加工で取り付け可能。弄っていて楽しくはありますが造型や可動に残念なところがあり、また極魂の値段も徐々に上がってきている事を考えるとイチオシ!とは言えないのが何とも…。今後もこのシリーズはリリースされますし、以後の商品に期待したいところですね。

本日はGARO極魂 黄金騎士 牙狼でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 NOBLE SIX | HOME | SWCW マンダロリアン・スピーダー With マンダロリアン・ウォリアー>>

この記事のコメント

出ましたね。
丁度、新作映画も公開されているミッドナイト特撮アクションドラマの主役が登場しましたね。
この調子で銀牙騎士・絶狼や白夜騎士・ダン、暗黒騎士・キバ等も出して貰いたいです。
2010-11-24 Wed 22:20 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
あちこちで紹介されてますが、癒着のせいであまり評判良くないようですね。
妹(例の姪たちの母親)がパチスロから入った牙狼ファンなので買って自慢しようかとも思ったんですが(笑)。
ポチ!
2010-11-24 Wed 23:37 | URL | misodrill #-[ 編集]
>TOMO8さん
映画はまだ未見なのですが是非見に行きたいんですよねぇ。ゼロとダンの発売は確定してますが、キバも出てほしいですよね。個人的にはコダマも出てほしいですw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。腕が動くようになるとかなり良くなるのですが、これが仕様みたいになっちゃってるのが残念ですね; 次のゼロやダンは良くなっているといいのですが…。
2010-11-26 Fri 23:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ストーリーは若干 …
2011-01-12 Wed 15:02 ゲーム攻略
| HOME |
