ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GARO極魂 銀牙騎士 絶狼

1

零が鎧を召喚し現出する、白銀の魔戒騎士。魔戒剣は二本の銀狼剣となる(切っ先に角度がついて形状も変化する)。烈火炎装も使いこなし魔導馬を召喚できるなど、力・技量共に牙狼とほぼ互角。二刀を一つに繋げた(左手用の柄にプラグがついており、右手用の柄の窪みに挿し込む)「銀牙銀狼剣」(魔戒剣の状態でも合体は可能)をブーメランのように操れる他、烈火炎装状態で空を斬ることで剣圧の軌跡を残し、時間差で飛ばす等のトリッキーな技も使いこなす(wikipediaより抜粋)

2

本日はGARO極魂の第二弾、白銀の戦士・絶狼の紹介です。前回の牙狼は首が間延びしていたり肘が前を向かなかったりといった欠点があったのですが絶狼は果たして…。結論から言うと一進一退?(苦笑

まず造型についてですが前回の問題点であった首の長さは解消されています。パっと見たところで大きく違和感を感じるところは無くなりました。彩色については…金ベースだった牙狼と比べてちょっと汚れてる感が目立ちますねぇ(汗) 可動についてなのですが肘関節は相変わらず接着されていますが代わりに上腕と肩パーツが別成型となっていて、そこを回転して前を向かせられるようになりました。但し今回の絶狼の問題点もそこにありまして…

3

この肩と上腕を繋げているはめ込みが浅い為に兎に角ポロる。ちょっと動かしただけ(手が当たっただけ)ですぐに外れてしまいます。これは結構ストレスですね;

4

付属品は二本の銀狼剣。実はここにもちょっと問題(個体差もあるのかもしれません)がありまして、この銀狼剣は柄の部分が外れるようになっているのですがそこの凹凸がしっかりはめ込まないんですよね; 孔の形と見比べてみても明らかに凸部分の処理が変になっており…どうにも根元までしっかりとははめ込みませんでした。

5

銀狼剣の柄が外れるのは両方の刀を接続させた銀牙銀狼剣の状態にする為です。

6

先に発売されていた牙狼と比べると首の処理は一目瞭然ですね。前回の問題を解消しようとするのは良いのですが、首は兎も角、腕の回転軸についてはヤッツケ仕事というか…兎に角動かせるようにしましたと、ただそれだけしか考えてないような仕様だったのが残念です。なんで普通に肘を回転させるようにしないかな…。牙狼の時は第一弾であった事もあって甘めに考慮して絶狼も買う事にしましたが、立て続けにこのような出来だと次のダンの購入は考えてしまいますね;

本日はGARO極魂 銀牙騎士 絶狼でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<figma・ラブマシーン | HOME | マンガリアリゼーション ウイングマン>>

この記事のコメント

うーむ、今度も残念な出来ですか・・・・ライダーとは作ってるヒトが違うんですかねぇ。小顔過ぎるバランスとかむしろフィギュアーツに近いような気もしますが・・・・。
ポチ!
2010-12-21 Tue 13:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。立て続けのこの出来だったのでちょっとガッカリしてしまいました; ライダー系の極魂も幾つか購入してましたがここまで不満点が大きく出てきたものは無かったんですよね。うむむ::
2010-12-22 Wed 19:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
この造詣の酷さは、もしかして、新作映画でハブられたからでしょうか。
こうも残念なできですと考えちゃいますよね。
この出来ならキバは出さないで貰いたい物です。
2010-12-22 Wed 23:07 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
>TOMO8さん
絶狼は映画には出てくると思ってただけに残念でしたねぇ; キバはこのシリーズで出て欲しかったですけど確かにこのクオリティだと厳しいですよね;;
2010-12-25 Sat 17:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
