ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

figma・ラブマシーン

a

侘助が開発した人工知能プログラム。学習力に特化した面を持つAIプログラムだが、テストを行った米軍が任意の場所でプログラムを展開した為にシステムの歯止めが利かなくなった。黒幕として扱われているが、ラブマシーン単体としては意図的な罪は無い。劇中に陣内家の家紋を見て思考するといった場面が見られ、生みの親が侘助である事もあり、人間的血縁ではないが変則的な陣内家の関係者的存在である(wikipediaより抜粋)

1

本日紹介するのは映画「サマー・ウォーズ」のキャラクターで、figmaからリリースされたラブマシーンです。映画は未見なのですが造型・彩色ともに流石のfigmaクオリティ。まず一番の印象としてはデカイ。他のfigmaと比べるとかなり大きめなサイズですね。可動についてはオレンジの腰布はリング上に被せられているだけで余裕があり、その下の足の付け根部分も軟質素材で出来てますし、首も二重関節だったりするので可動範囲は悪くない感じです。

7
6

ラブマシーンには表情パーツの代わりに視線を変更する為のパーツが付属しており、それを交換する事で目の向きを変える事が出来ます。

2

背中には大きな後光パーツが取り付け可能。クリアパーツで保持しているます。

4

こちらは鍵束。映画未見の為にどのように使うものか判りません; 鍵は一つ一つ取り外し可能です。

5

長大な矛。片側が取り外せるようになっていて、そこに武器保持用の手を通して持たせる感じです。

3

最後の付属品は殴られているverの「仮ケンジ」。専用台座も付属しています。可動・造型も良好で付属品も豊富。視線パーツもあるので基本的に不満の無い出来でお勧め出来ると思います。

本日はfigma・ラブマシーンでした。

さて、お知らせですが当ブログの今年の更新は本日が最後となります。カミさんの病気がどうにも厄介な状態でして…年末の忙しさも相俟って今年はこれ以上の更新が厳しそうな為です; 来年も暫くの間は不定期な更新になるかと思いますが、気長にお付き合い戴ければと思います。

それでは皆様、良いお年を! 来年も宜しくお願い致しますっ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT ウルトラセブン | HOME | GARO極魂 銀牙騎士 絶狼>>

この記事のコメント

サマーウォーズ、かなり面白いですよー。
これ、主役の女の子のアバターはfigmaで出ないんですかねぇ。着物だから可動させるのが面倒なのかも。では、良いお年を。
ポチ!
2010-12-26 Sun 10:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
奥様の病気が1日も早く良くなることを
心よりお祈りいたします。

今年1年ご苦労様でした。
来年もまたよろしくお願いします。
2010-12-26 Sun 20:06 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>misodrillさん
先日映画がTVでやってた時に見逃しちゃったのが残念なんですよねぇ…。キング・カズマに続いて二体目ですしこの後も続く可能性もありますよね。misodrillさんも良いお年をー。

>いいんちょ@さん
お気遣い有難う御座います。カミさんは今だ体調が一定せず、年が明けたらまた病院って状況です; いいんちょ@さんもどうぞ体調お気をつけて、よい年越しを…また来年も宜しくお願いします。
2010-12-28 Tue 23:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
サマーウォーズは良い作品でしたね~。
おばあちゃんが結構すきだったり^^

ヒロインのfiguma化あったら欲しいかもw
このカズマの視点変更ギミックはおお~っと感嘆の吐息が漏れます♪

奥様の体調が早く良くなり素敵な新年を迎えられる事を心より願わずにはいられません。
また、その時には皆様方とお会い出来たら嬉しいですね^^

寒さも一段と厳しくなってますが、ビンテージさんもお体大事に過ごされてください。
それでは、良いお年を^^ノシ
2010-12-29 Wed 08:08 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
映画、出来が良さそうですねー。近いうちに是非見たいと思いますっ。ラブマシーンの目パーツは良い感じですね。カミさんは…ちょっと腰据えて治療する必要がありそうです; また近いうちに是非是非会いたいですねー。ボンクレーさんもどうぞ良し年越しをなさってくださいませ。来年も宜しくお願いしますっ。
2010-12-31 Fri 13:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
奥様の体調が回復されることを心よりお祈りしています。

最近コメントしてませんが(二ヵ月ぶりです)、今年もよろしくお願いします。
2011-01-03 Mon 14:13 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
返信遅くなって申し訳ないです; 未だにカミさんの体調は定まらず今年は亀の歩みのような更新です;; こんな状態で今年も宜しくお願いします。
2011-01-07 Fri 19:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
