ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクションマスターピース 風雲 / 聶風

2

本日はアクションマスターピースのラインナップから、映画「風雲2」聶風のフィギュア紹介です。

1

本日も前回に引き続き映画「風雲2」のアクションフィギュア、聶風の紹介です。前回紹介した歩驚雲のライバルっぽいキャラですが、長髪で胴着を着たキャラクターです。こういった胴着着たフィグは割合少ないので興味が出て購入したのですが、可動面については歩驚雲とほぼ同じで強い不満は無いのですが、髪形が横に流れたまま固定になっているのがちょっと残念でしたね。動きがあるのは良いのですが、ポーズがある程度限定されちゃいますからねぇ;

3

黒一色だった歩驚雲の剣とは違って金と銀の二色に輪のような装飾もついた剣が付属してます。

4

腰布の部分は上下にだけ動く仕様ですが、覆っている部分も少ないので下半身の動きには少し干渉する程度で済んでます。

5

歩驚雲との対決シーンなど再現してみたり。ちなみにこの二体、色違いで二体セットとなっているものも発売されているのですが、そちらだと聶風の髪の毛が真上に逆立っているんですよね; 単体売りの聶風よりも更にポージングが難しいかと思われるのであまりお勧めは出来ません; 

本日はアクションマスターピース 風雲 / 聶風でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<S.I.C.極魂 デンライナーDXセット | HOME | アクションマスターピース 風雲 / 歩驚雲>>

この記事のコメント

確かに後ろ髪が浮いてるというか・・・・前髪や衣服はなびいてないのに後ろ髪だけ突風にさらされてるもんだから(笑)、正面とかだと特に本人の髪の毛に見えない感じですねぇ。
ポチ!
2011-01-25 Tue 18:20 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうなんですよねぇ、髪だけ乱れてるのって何だか変です。上記したようにセット販売のは真上に直立しているものだから更に変(笑
2011-01-28 Fri 16:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
