fc2ブログ

ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

S.I.C.極魂 デンライナーDXセット

1

アカツキ「ディートンのヤツ、どこ行っちまったんだ?」

ミサリー「きっと休憩室だと思いますぅ。最近入り浸ってるみたいですから」

アカツキ「あ~、ナディが出張で来てるっていうからな。ちょっと行ってみるか」

2

ミサリー「あっ、やっぱりいたですぅ」

ナディ「いらっしゃいませー」

アカツキ「よっ、ナディ。元気か?」

ナディ「はい、おかげさまでー」

3

ディートン「はわっ! ミサリー!」

ミサリー「ディートン、駄目ですう。お仕事さぼっちゃ!」

アカツキ「おっ、アイリーンさんも休憩中すか?」

アイリーン「はい、少し時間が出来ましたので…。あ、宜しければお座りになりませんか?」

アカツキ「へへ、それじゃお邪魔しまーす」

4

アカツキ「ナディ、いつものやつ頼むーっ」

ナディ「はーい」

ミサリー「まったくぅ…ちゃっかりお仕事さぼっちゃって。あとでアレンさんに怒ってもらうですぅ」

ディートン「ち、違うトンっ。少しリフレッシュの為に…ミ、ミサリーはおこりんぼすぎるトンっ」

アカツキ「しかし折角アイリーンさんとお茶するってのに職場の休憩室ってのは味気ないなぁ。あ、そうだ。この間良さそうな店見つけたんですよ。今度一緒にどうすか?」

アイリーン「フフ、そうですね…。お時間が合えば是非」

5

ナディ「お待ちどうさまでーす」

アカツキ「お、サンキュ」

ナディ「そうだ、アカツキさんにディートンちゃん。二人にプレゼントがあるんですけど…」

アカツキ「ん? なんだ?」

ディートン「なんだトン?」

6

ナディ「はい。当店からのメッセージです」

アカツキ「ななな、なんだコリャー!」

ディートン「ひどいトーンっ」

ナディ「アカツキさんは可愛い子見るとすぐナンパしすぎ。ディートンちゃんもミサリーちゃんと喧嘩しないの」

ミサリー「あはは、似合うです~っ」

アイリーン「ウフフ…そうですね」

アカツキ「くぅ~、情けねぇ~」

ディートン「トホホだトン…」

7

物凄い久しぶりにプレイセットとなりますが、本日はS.I.C.極魂 デンライナーDXセットの紹介です。仮面ライダー電王に出てきた時を走る電車「デンライナー」の食堂車のプレイセットですね。イマジンのフィギュアが三体と小物類なども付属しますが、それは次回エントリで紹介したいと思います。

プレイセットとしての内容物としては食堂車そのものと、机が四つ、椅子が六つ。それとカウンターです。外側はトップの写真のようにデンライナーの車体になっています。

8

バラすとこんな具合。物凄くコンパクトになるわけではありませんが、壁は五分割、床は四分割、椅子と机の脚はそれぞれ取り外し可能で、組み立て・解体もかなり容易です。

9

SFチックな外観なので使い方を変えるとこのように建物の中とか色々と再現出来そうで使い勝手は良さそうです。問題はフィギュア三点と小物付きとはいえ約9000円する事と、魂ウェブ限定販売なので再販が掛からない限り入手が困難な事ですね;

本日はS.I.C.極魂 デンライナーDXセットでした。
スポンサーサイト



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<S.I.C.極魂 ウラタロス・キンタロス・リュウタロス(デンライナーDXセット同梱) | HOME | アクションマスターピース 風雲 / 聶風 >>

この記事のコメント

めるてぃか「間に合ってます、間に合ってます、余計な侵入者は、間に合ってます」。
って、misodrilさんのサイトに行かないと解らないネタをして、ごめんなさい。
これって、結構、使い易い様ですね。しかし、私の様に通販を嫌っている人間には何とも無理な話です。
ヨドバシカメラでも良いから、一般販売して欲しいですね。
小物も期待します。
2011-01-27 Thu 00:40 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
ビンテージさん、初めまして。
イェロー軍曹と申します。もうずっとずっと前から拝見させていただいておりました。ご挨拶をするタイミングを逃してしまい今までご挨拶できず、申し訳ありません。

このデンライナーセット、高いなーと思いつつも私も購入しました。私の場合この価格の玩具を買うことはほとんど無いので、届いた今もドキドキして梱包用ダンボールさえ開封出来ていません(笑)。

最後の写真を見ると、いろいろ遊べそうでワクワクしますね。スターウォーズのセットのようです。明日にでも開封したいと思いました!

初コメで恐縮なのですが、もしよろしければリンクをお願い出来ますでしょうか?
2011-01-27 Thu 01:26 | URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]
これは確かに応用範囲広そう!デンライナーってこんなにSFチックだったんですね(笑)。こうなるとやはり価格と販売形式が残念。ねんどろいどプレイセットでもこういうの出ないですかねー。
久々のアカツキくんたち登場も嬉しかったです(笑)。
ポチ!
2011-01-27 Thu 15:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
>TOMO8さん
通販限定スタイルだと価格も定価そのままですし、郵送料も掛かるしで兎に角割高になるのが辛いですよね; 

>イェロー軍曹さん
おお、いらっしゃいませー。リンクの申し出有難う御座いますっ。こちらからもリンクさせていただきますね。確かにスターウォーズのスターデストロイヤーの船内とかこんな感じしますよね。遊べるセットだと思いますので是非是非有効活用致しましょうっ。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。これ、見た時からけっこーSFチックだなと思って値段に怯みつつ買ってみたのですが色々と活用できそうです。しかしこの販売スタイルと値段は痛いですよね…あとフィギュア目当ての人もこのスタイルは辛いだろうなぁ(汗) アカツキたち、何気に今年初登場です(笑


2011-01-28 Fri 16:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
早々のリンクの承諾、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します! ポチ!

何だか昨日からバタバタしっぱなしで、まだこのデンライナー開封出来てません。
今からダンボールだけでも開けてみようかと思っています。
ああ、でもパッケージ見ちゃうと遊びたくなるだろうなー。
2011-01-28 Fri 18:31 | URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]
このセット良いねえー

イマジン3体の値段も込みになってるからソコソコ
上がっちゃうのが残念だね

ナオミちゃんとオーナーのフィグとか付いてれば
良かったのにと少し思っちゃったりしたw

イマジンの3体はなんか普通に売れそうだからなあ

しかし椅子、テーブル、外壁とあるから使い勝手良さそうだねえ
最後の写真の使い方いいですなあ
2011-01-30 Sun 01:59 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
これは、良いですね~!
椅子にテーブル等々、いろんなシーンが演出できて素晴らしいです。

そして、これらアイテムを使いこなしてミクロ達の日常を再現できるセンスに憧れてしまします^^

ぽち!
2011-01-30 Sun 20:01 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
初めまして、びーばると申します。

コチラへは゛実際に百日間戦われていた゛時から時折訪問させて頂いてました。 (^_^;)

当時、購入の参考にとレビュー中心のブログ様にお邪魔していたのですが、メーカーから製品の発売が滞る様になるに伴って閉鎖を余儀なくされる処が多くなり… (-"-;)
そんな時期に偶然コチラへ訪問する事になり、小物を上手く取り入れたオリミク達の数と設定の濃やかさ、プレイセットを巧みに使用した緻密なストーリーに圧倒されたのを覚えております。
(゛アカツキ゛の物語は数多いブログ様のストーリーで最も好きなシリーズの1つです)

また、コチラの記事を切っ掛けにして訪問する様になった処もかなりあります。

そう言う意味では、あまりにご挨拶が遅くなって大変申し訳ありません… m(_ _)m

今後とも御付合いの程、宜しくお願い頂ければと存じます。 ヾ(*'-'*)


記事についても少しだけ。

コレが最近皆さんの処に届けられた大物の正体ですね。
プレイセットとして違和感なく取り入れられているのは流石ですねぇ。
付属のフィギュアはやはりマスターと女の子の方が良かったかもw


最後に、奥様を始めとした御家族の健勝なる事と、「事件簿」の再開を切に願います。 (^-^)/~
2011-01-30 Sun 21:49 | URL | びーばる #-[ 編集]
>イェロー軍曹さん
こちらこそリンク有難う御座いますー。小物も既に紹介しましたが色々使い勝手良いのでこういうのがもって出て欲しいですよね。

>サクラんさん
オーナー&ナオミは欲しいけど極魂だとそういうオマケは無可動にしそうでちょっと怖いかなー。イマジンは本当なんで別売りにしなかったのか謎…。

>ボンクレーさん
拍手有難う御座いますー。うちのブログの場合、ミクリポリスの中ってのが念頭にあるのでこういうセットみると「あー、警察の○○として使えそうだなー」とか最初に思ってしまいますね。

>びーばるさん
はじめまして&いらっしゃいませー。おお、最初の頃からのお客様ですね。有難う御座いますっ。アカツキの事件簿も気に入って戴いて何よりです。何とか春までには再開させたいと思いますので気長にお付き合い戴ければ幸いですっ。
2011-02-01 Tue 17:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |