ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S.I.C.極魂 ウラタロス・キンタロス・リュウタロス(デンライナーDXセット同梱)

2

前回紹介のS.I.C.極魂 デンライナーDXセットに続き、同梱していた三体のイマジンのフィギュアを紹介します。

1

このデンライナーDXセットは以前に販売されたモモタロス以外の主要イマジンが三体がセットされているものなのですが…極魂でこういう感じのプレイセットが出るのは初めてですね。けれどお値段が高めなのと、人気のイマジンの三体を通常販売しないだろうか?というところでは首を傾げてしまいます。それと今回のイマジンもフィギュアーツと同じような(寧ろそれより酷い)欠点がありまして…トップの写真を見た瞬間に一目瞭然かもしれませんが;

3

まずウラタロス。胸にブルーのクリアパーツが使われていて三体の中では一番見た目が綺麗な感じです。可動についてはモモタロスと遜色はありませんね。武器もしっかり保持出来ます。

6

次はキンタロス。可動・彩色については然程文句はありません。肩の毛のような部分も別成型となっています。残念なのは斧が手首に対して緩めで保持が難しく、決まったポージングが出来ない事ですね;;

4

キンタロス特有の付属品として組んだ腕が付属。劇中よくこのようなポーズで立っていたり寝てたりしてるのでこれは良い感じの付属品かな。

1

最後はリュウタロス。後ろ髪は差し込み式で、腰周りは軟質素材となってます。このリュウタの銃も手首から見ると緩めですねぇ;

5

今回のフィギュアの一番の難点といえば、大きさが皆一律だという事。フィギュアーツでは多少大きかったキンタロスも他と同サイズで、リュウタロスも小さいサイズではありません。なので頭部の形状などもあってキンタロスよりもリュウタロスのほうがデカいという有り様…。これはかなりガックリです;

3

さて付属品ですが、まずモモとウラの首に下げるボード。出来れば首にかける部分を少し曲げておいて欲しかったかな。

5

四人の分のコーヒーとソーサー。モモは苺系? キンのはキャラメルマキュアートっぽいと見えても、リュウタのコーヒーの毒々しさは厳しいなぁ…(笑

4

リュウタのスケッチブックとクレヨン、手に持たせるクレヨン(青) スケッチブックとか小物では使い道高そうですね。

2

基本、ベーシックサイズの極魂の小物なのでミクロにもバッチリ流用が可能です。ただ武器類は細めなのが多いのでver2素体のほうがしっかりと持たせられるのが多いです。

本日はS.I.C.極魂 ウラタロス・キンタロス・リュウタロス(デンライナーDXセット同梱)でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・アッセンブルボーグ ワイルダネスクローラー | HOME | S.I.C.極魂 デンライナーDXセット>>

この記事のコメント

ああ~、やっぱりリュウタがデカかったのですね…。
原型を作る際に元になる素体が同じで、突起物などがあるリュウタが大きくなっちゃったという事ですね。
かなりの残念ポイントですねぇ。

ワイルドカリスの時は他のS.I.C.極魂に比べて小さめに作られていたので、同じような配慮はできなかったんでしょうかね。

私もダンボールからは開封しました。造形や可動的には凄く良く見えるので、早く開けたいです!
2011-01-30 Sun 04:03 | URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]
デンライナーの付属なら、どっちかというとナオミさんやオーナーが欲しいトコですね(笑)。
背の高さは愛が無いというか・・・・電王見たこと無いのかも(笑)。

ポチ!
2011-01-30 Sun 09:42 | URL | misodrill #-[ 編集]
フィギュアって、イマジン達だったんですね。
ウラ、キン、リュウの三人なら通常で出せば、かなり売れると思うんですけどね。四月の映画では一号、オーズの二人と主役張るんだから、良い宣伝になると思うのになぁ。SICの売り方って何なんでしょうね。
イマジンよりもナオミさんかハナとコハナのフィギュアを付けた方が余程低コストになるだろうに・・・・何を考えているんだか?。

小物類がミクロに流用できるのは、凄いですね。
2011-01-30 Sun 17:48 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
>イェロー軍曹さん
リュウタがデカい&キンタが小さいという何ともな残念具合ですね; 可動についてはまずまずだと思いますので楽しめると思います。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。どうもメーカーはユーザーの欲しいものとは少しずれたものを出す感がありますよねぇ。大きさについて…ミニソフビとかの大きさが一律みたいな、そういう感覚に近いですね。しかし対象年齢15歳以上なんだしそういうとこは考慮して欲しかったですねぇ…。

>TOMO8さん
おお、またイマジンズが映画に出るんですねー。うーん、今までのフィギュアの販売見ててもこの三体をプレイセット込みで売るやり方は本当疑問ですよね。ミクロはやはり可動や小物を使う事に対してこのサイズで一番ですね。
2011-02-01 Tue 17:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
