ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特撮リボルテック 骸骨剣士

1

本日は映画『アルゴ探検隊の大冒険』に登場した、特撮リボルテックの骸骨剣士を紹介します。

もはや説明が要らないくらいにガイコツ!って感じなフィギュアですが、元は上記の映画に出てきた「ヒュドラの歯からアイエテス王が創造した七人の骸骨剣士」というものらしいです。持ってみるとまず思うのは軽さですね。このデザインだけにリボルテックの中でも同サイズでは最軽量間違いないと思います。

造型や可動については問題無いのですが、この細身なだけにリボ球が通常より細いものを使用しているので破損が心配な点と、自立という点ではちょっと難がありますね。

2

カラカラカラという笑い声が聞こえてきそうな骸骨のドアップ。口は開閉いたします。

3

付属品は主に武装なのですが、その一つが槍と盾(蛸)。盾はもう一種類ついてますがデザイン的にはビンテージとしてはこちらが好みですね。槍はちょっと緩いので何か取っ掛かりとかつけると良いかも。

4

こちらは剣と盾(獅子)。剣は柄部分を外して手首を通す感じで、こちらの保持はバッチリです。盾は皮ベルトの部分に腕を通して盾保持用の手首を盾と接続させるのですが…ここがどうもしっくりハマらないのは個体差なのかな?(汗)

5

付属品の最後は折れた柱と、這い出してくる骸骨剣士つきの台座。剣を持っている骸骨は腕と口が可動させられるようになっています。この台の裏側には楯や槍などがホールド出来るようになっており、飾る時の事をきちんと考えられていますね。

本日は特撮リボルテック 骸骨剣士でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ミクロレディ・ジェローナ | HOME | リボルテック・アッセンブルボーグ ワイルダネスクローラー>>

この記事のコメント

ガイコツ買われたのですね^^

このアイテムは、どうゆう間接機構になってるのかとか、いろいろと興味がありました♪

やはりスリムな骨身だけに、かなり動きの自由度があって多様な表現がつけれそうでGoodです!!

自分も1.2体欲しいなと思いつつ、ぽち!
2011-02-05 Sat 07:57 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
これのヒットとか見ると、まだまだフィギュアの世界も開発されてない金脈あるような気がしますねー。必ずしもキャラの知名度だけじゃないんだな、と。
ポチ!
2011-02-05 Sat 13:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ボンクレーさん
拍手有難う御座いますっ。ファンタジー好きなので迷わず買いましたw 可動については結構優秀ですね。自立がちょっと厳しいですが;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。なんか楯のマーキング違いのver2とか出るみたいですし売れ行き良さそうですねー。ジャック・スパロウとも絡ませられそうなので海洋堂の狙いが当たってる感じですね。
2011-02-05 Sat 18:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
記事とは関係ないですが昨日今日の2日おつかれさまでした

久々お会いできたのと奥様の体調の方が良かったのを見れて
安心しました
新しく会えた方とかいっぱい居たのもやはりテンションが
上がたので今回の企画と言うかワンフェスはほんと良かったですわ


今回のワンフェス話やオリミクとかシナリオとか他の記事や
ミクロ談議、プロレス談議とか久々色んな方と会えて活力に
出来そうでうれしい2日間でした

また機会作って会いましょう
次はサクラの下で酒酌み交わすのとかも良いかなあ
2011-02-06 Sun 21:56 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>サクラんさん
昨日はお疲れ様&有難うでしたー。ビンテージも同様で、やはりこういう催しで同好の士と会うのが一番テンションあがりますねw また是非是非ミクロ者で集まる機会を作るとしましょう♪
2011-02-07 Mon 18:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
色々お忙しそうだったので遠慮していたのですが、
新年のご挨拶です。今年もよろしくお願い致します。

さて、この骸骨剣士ですが、私も買いました。
出来はとても良いモノなのですが、
カチカチ鳴らないリボ球にちょっと違和感ありでした。

皆さんワンフェスにも参加されたようで、羨ましいです。
私も「タイミングが合えば」と毎年思っているのですが…。
2011-02-07 Mon 18:58 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>遊慈さん
あらためて宜しくお願い致しますー。ガイコツ剣士は弄っていて楽しい感じですよね。飾る時はちょっと難しかったりもしますが; WF、皆さんに会えたのが嬉しかったです。遊慈さんとも是非いつかお会いする機会が作りたいですっ。
2011-02-07 Mon 22:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
