ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック・アッセンブルボーグ トライストライカー

6

ワイラー「おっ、シモン。オマエも来ていたのか」

シモン「ワイラーか。ああ、コレに興味があってな」

7

ワイラー「これは…確かレース用のマシンだったか?」

シモン「ああ。アッセンブル社のトライストライカー。普段空を飛んでいる俺としてはどうも地上の乗り物は遅すぎてな。せめてそれなりのスピードを…と求めて辿り付いたのがコレだってわけだ」

4

シモン「乗ってみた感触も普通の車やバイクより戦闘機に近いしな」

ワイラー「なるほどな。しかしこの大きさで一人乗りとは…相当なモンスターマシンと見える」

シモン「ああ、性能も折り紙つきだ」

5

シモン「こうやって乗ってみるともう我慢できねぇな。ちょっと試乗してくるぜ」

シロウ「おっ、おいっ、本来公道用のマシンじゃねーんだぞ。気をつけて乗ってきてくれよっ」

ワイラー「…あれはもう聞いてないな」

シロウ「おーい、ぶつけるなよ。こわすなよーっ!」

8
9

本日はアッセンブルボーグのビーグル系アイテム、トライストライカーの紹介です。本来は上の写真のようにアッセンブルボーグを絡めた三種類の形態がオフィシャル変形のようですが、ミクロ用ビーグルとしか考えてなかったビンテージとしては「フリーダム」に出てきたレーシングマシンのようなものが出来ないかなーと思って購入してみました。

しかしフィギュア(メカの一部としても使われる)付きとはいえ8000円弱は高いですね; 暫く購入は見合わせていたのですが昨年のクリスマスに思い切って買ってみましたが…うーん、販売形態もアレなだけに物凄いお勧めアイテムとは言い難いですね。ただ物は良いと思いますしSFらしさがミクロにはマッチしますね。

本日はリボルテック・アッセンブルボーグ トライストライカーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ブルー・ゲイル | HOME | ミクロレディ・ジェローナ>>

この記事のコメント

元のトライクだと、アッセンボーでもデカ過ぎる感じですけど、これはイイですね!ちょっとミクロ円盤っぽくもあり。
にしてもこれは割高なアッセンブルボーグの中でも頭抜けて高いですよねぇ。発売前は精精5千くらいかと・・・・このシリーズ、ミクロサイズで普通の価格、販売なら複数買いしてるんですけどねぇ(苦笑)。
ポチ!
2011-02-11 Fri 11:12 | URL | misodrill #-[ 編集]
コレ、最初に画像が公開された時は「こんなデカいモン、ニーズあんのかいな?」と思ったものですが、組み替えで結構コンバクトに纏まるもんですねぇ。 w(☆o◎)w

ただ、余りに高額過ぎる… (〃_ _)σ∥
付属のフィギュアは必ずしも使う必要が無さそうなんで、別売でも良かったんぢゃ。

本当にアッセンのビークルって、ミクロサイズで売り方と価格帯をもう少し再考してくれれば、かなり欲しいアイテムなんですけどねぇ。 (-.-)y-~~~

ストラトフライヤーとアビスシーカー(名前思い出しましたw)のレポも楽しみにしております~ (^-^)/~
2011-02-11 Fri 21:24 | URL | びーばる #-[ 編集]
これは高すぎて手が出ません.........

というかアッセンブル熱があんま上がらないんですよね
ミクロマンに使えるとはいえやっぱこの値段はなぁ
2011-02-12 Sat 08:04 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>misorillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージもお値段それくらいだと思ってました。最近リボ関連もバンダイ関連もどれも高く値段設定しすぎですよねぇ;

>びーばるさん
付属のフィギュアは一部分だけを使う感じなんですが代用も出来ますので必要か否か聞かれると不必要な感じですね; 組替えが色々出来ますし値段考えなければミクロビークルに適してるのですが…。

>カメレオンさん
ビンテージもこれだけは相当悩んだ後に買いました。アッセンブル…なんでなんでしょうね。ミクロに感じた愛着のようなものがビンテージもこちらには沸いてこないんですよねぇ(悩
2011-02-12 Sat 18:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
トライストライカーの紹介記事おつかれさまです^^

アッセブルのマシンシリーズは、ミクロのマシンを作るにはSFちっくだしかなり自由度があって良いと思い私も、欲しいアイテムなんですが、皆様同様に金額が・・・・・・ねぇ~^^;

2011-02-13 Sun 07:11 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
やっぱり一番のネックは価格ですよねぇ。材質とか考えると仕方ないのかもしれないですけど、場合によっては複数買いしたいとか考えるとこの値段は本当厳しすぎますね;
2011-02-14 Mon 16:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
