ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・ジェローナ

1

キャッチコピーは「鬼蓮街最凶の女」。ミクロマン・アホーガンが所属するヂートゥタウン・プロレスリングの女子チャンピオンが彼女、ミクロレディ・ジェローナである。

2

現在破竹の32連勝。向かうところ敵なしのヂートゥタウン女子プロレスのエース。一見、モデルとも見間違う程の細身である彼女の一体どこにこれ程秘められているのかと驚く程の「パワー」と、地道な努力と天賦の才で身に付けた「テクニック」を兼ね備えた実力派レスラーである。

3
4

彼女が右肘のサポーターを直したら要注意、それは必殺の「仲見世ボンバー」が放たれる前の恒例アクション。この一撃でマットを舐める事になった者は数知れない。ちなみに技の名前は「業界のど真ん中を突っ走る」という意味でアホーガンがつけたもので、いささかネーミングセンスが悪い。

5

「鬼蓮街最凶の女」という看板を偽りのものにしない為に彼女は日々の鍛錬を欠かさない。時にはツワモノを求めて街に出てストリートファイトを行う事もある。そんな彼女が心の底で最も願っている事は、最凶の看板を賭けて彼女と戦う事である…。

6

久しぶりのオリミクとなりますが、鬼蓮街プロレスに輝く女子チャンピオンの星、ミクロレディ・ジェローナです。上の写真はファイプロリターンズのエディットで作ったジェローナなんですけど…うーん、あんまり似てないな(笑)

先日カミさんの調子も大分良くなったのでWFに行ってきたのですが、その際にミクロブロガーの皆さんと交流出来ました。それによってミクロのモチベーションが上がった事と、ミクロ談義の他にプロレス談義(正確にはキン肉マン談義?)で盛り上がった事から女子レスラーのミクロを作ろうという話になり、ジェローナが生まれる事になりました。

基本的にはお手軽な組換えで、頭と足首がスーパーガール、胸と腰がミクロレディ・エリス、四肢がミクロアクションのフィアナ、肘にエリスの足首カバーをつけ、太股にはミクロシスター・ランの防具、足首にはミクロアクションのさくらの拳カバーをつけました。トップの写真のガウンは一年戦争時代のシャアのフィギュアからです。いずれサクラんさんが作る予定?の女子レスラーと対戦させたいと思いますw

本日はミクロレディ・ジェローナでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・アッセンブルボーグ トライストライカー | HOME | 特撮リボルテック 骸骨剣士>>

この記事のコメント

先日はありがとうございました。

早速、作っていらっしゃるじゃなですかぁぁ
ど真ん中で仲見世ってのカッコいいですよ。好きだなぁ、そうゆうの。
2011-02-08 Tue 00:48 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
ワンフェスではお世話になりましたぁ

なんと女性オリミクとはうらやましい
しかも上手くまとまってらっしゃる!
今日中古ショップで女性フィギュア眺めてたんですが脳内オリミクイメージがまったくでてこないです.................orz
2011-02-08 Tue 13:30 | URL | カメレオン #-[ 編集]
WFはお疲れ様でした!
奥様も元気そうで何よりでした。

あの後がカナリ楽しかったようですね。参加したかったなぁー。まああの日はボロボロだったのでどっちにしろ無理でしたがw

ど真ん中でラリアートってことは、中身は長州?w
2011-02-08 Tue 15:24 | URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]
>LIVE-Dさん
先日はお疲れ様でしたー。早速作っちゃいましたw 仲見世ボンバー、かっこいいですか? パッと思いついた名前だったのですけど結構気に入ってますw

>カメレオンさん
先日は有難うでしたー。前々からフィアナをどうにか利用したいと思っていたところに女子レスラーって案が出たので使う事が出来ましたw 脳内イメージは何かコンセプト決めてから適当に余っているパーツを当ててみるとか…?

>イェロー軍曹さん
先日はお疲れ様でしたっ。また是非お会いする機会作りたいですね。技のイメージと名前の由来は正に長州ですけど、どちらかというと北斗+健介っぽいかもですw
2011-02-08 Tue 20:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミキシングビルドが綺麗に決まってますね!
マーベルヒロインとかで登場しても違和感ない完成度
の高さだと思います。

>「仲見世ボンバー」
タニマチ筆頭はやっぱり浅草寺ですか?
2011-02-08 Tue 20:30 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
おぉ~、久し振りのオリミクですね、お待ちしておりましたw
相変わらずの出来栄え、お見事です。 (^-^)v

あの「鬼蓮街」で最凶ですか…、迂闊な事は出来ませんねぇ。 ...((((((^_^;)

それにしても、サクラんさん達との肉談義って2~3日前の事ですよね?仕事はやっ! w(☆o◎)w


奥様も順調に回復なさっておられる様で安心しました。 (^-^)/~
2011-02-08 Tue 21:33 | URL | びーばる #-[ 編集]
足首アーマーをサポーターにするというのが上手いですね!膝のランアーマーもファイプロ版そっくり!体型はミクロでは再現不可能ですが(笑)。ポチ!

ライヴィー「「汗臭い肉弾戦とか・・・・ああ、考えただけでもぞっとしますわ。ガストー、あなたにお任せします」
ガストー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ・・・・」
2011-02-08 Tue 22:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
うーむ、組み換えでココまでの完成度、センスいいですなー。

腿アーマーとか肘サポーターとか、小技も効いていて渋いです。
2011-02-08 Tue 23:46 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>オンボ刺蛾さん
スーパーガールの顔が似ているかはともかくしてミクロアクション系の中では顔立ちが綺麗ですよね。タチマチは…意外と花屋敷だったりして(笑

>びーばるさん
最近素材の入手もままならなかったのでアイデアが浮かんだのをコレ幸いとパパっと組んでみました。組替えだけなので手間要らずです(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。このキャラは必殺技が先に頭にあったので何かサポーターに良いものを…と探してたら足首アーマーが目に入りましたw

ジェローナ「チッ…やっぱり挑戦は受けてくれなかったか。あの姐さんがリングに上がればさぞ良い勝負が出来ると思ったんだけどねぇ。ガストーか…相当な腕っききと聞いてるしやってみたいねぇ…」

>コダさん
組替えは割とうまくいったのですがver2素体なので首の可動の狭さが難点です; サポーターとか無いと女子レスラーって水着と区別つきにくいですよねw
2011-02-09 Wed 18:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あの日の後にアップされてて「ビンテージさん早いよ!」
と思ったサクラんです

私も話しててオンプロ時代から使ってるサクラをミクロ
で作っても良いかなと思ってたんで組み換えでミクロブロガー
さんが作りやすい感じの物をちょっと考えてみるかなあ

このジェローナさんはど真ん中ですなw
またぐなよまたぐなよって聞こえてきそうだ
2011-02-12 Sat 23:30 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
おぉ~またまた魅力的なカスタムを出されましたね^^
サポーターが、いかにもレスラーっぽい雰囲気をかもしだしてます。
ファイプロリターンズは、初めて知りましたが、そのエディットで作ったジェローナさんも、なるほどそっくりです。 ぽち!
2011-02-13 Sun 07:06 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
>サクラんさん
もうあの日の電車の中でどんな感じで作ろうか考えてたので帰宅した後に速攻組み始めましたw サクラはミクロキャラで既にいるから別のレスラーキャラを作ってみてもいいかもねー。作ったらファイプロでそれぞれポイント決めて対戦させましょうw

>ボンクレーさん
スーパーガールの顔立ちが結構女子レスラーっぽい顔な気がしますw ファイプロリターンズはビンテージがずっと以前からはまっているゲームでも今でもよく遊んでるのですw
2011-02-14 Mon 16:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
