ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・ティアナ・ランスター

1

16歳。愛称はティア。唯一の肉親だった兄ティーダ・ランスターとは死別している。陸士訓練校での成績は首席卒業。魔導師ランクは陸戦Bで、階級は二等陸士。魔法体系はミッドチルダ式・魔力光はオレンジ色で、希少魔法の1つである幻術魔法を習得している。使用デバイスは拳銃型のインテリジェントデバイス「クロスミラージュ」。当初はカートリッジシステム搭載の簡易ストレージデバイス「アンカーガン」を使用していたが、厳しい訓練で故障がちになったのを機に交換された。陸士訓練校でスバルと出会った当初は頑なな態度を取っていたが、スバルの性格に感化され態度を軟化、親友といえるほど親密になっていった。今では互いに信頼しあうパートナーだが、邪険に扱うクセだけは抜けていない。六課ではスターズ分隊の「センターガード」を勤める。

スバルより一つ年上で背も高い。髪はオレンジ色のツインテール。強気でプライドの高い性格だが、ドジを連発するスバルに憤りながらも世話を焼くような面倒見のいい一面がある。天涯孤独の身の上であることから、優しい家族に支えられているスバルやなのはを羨ましがっている節がある。その性格もあってか、六課では新人達のリーダー格となることが多い。そのことからなのはに指揮官訓練の誘いを受けるが、先の目標と戦闘訓練の厳しさから断っている。兄の夢だった執務官に自分が代わりになることを目指しているが、空戦適性がなく士官学校の入学試験にも落第という挫折の過去を持ち、弱気な面が顔を見せることもある。

最終決戦において、数的不利の状況下で「敵性戦闘機人3機捕縛」という戦果を挙げるほどに成長しており、なのはも最強の切り札・スターライトブレイカーを伝授できるほどの成長と認めている。後に執務官補佐試験に満点で合格し、六課解散後は次元航行部隊に配属、髪も下ろした。『StrikerS』の3年後を描いたCDドラマ『StrikerS サウンドステージX』では念願の執務官に昇進しており、本人曰く「未完成」ながらもスターライトブレイカーを実戦使用するなど、更なる成長を遂げている(wikipediaより抜粋)

2

本日は発売されてから結構経ちますが、figmaのティアナ・ランスターを紹介します。アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に出てくるキャラクターで割とお気に入りだったので購入しようか考えていたのですが、先日行ったWFでお安く売ってるのを発見して今頃になって漸く購入致しました。

可動・造型についてはいつものfigmaクオリティ。一応上半身のジャケットを取り外す事も出来ますが肩のバランスがちょっとおかしく見えるかも? 腰のベルトは別パーツで可動に影響しないようになっています。

3

figma・ティアナの特徴は豊富な付属品&エフェクトパーツかな。もっとも豊富といっても同じ銃のモードチェンジを再現しているという形なのですが。上はブレイザーモードのクロスミラージュ(銃)

4

こちらは近接戦闘用のダガーモードのクロスミラージュと、そのエフェクト。表情と前髪は二種類あり、こちらは戦闘用というか歯を食いしばったような表情ですね。

5

クロスミラージュ・ガンモードのエフェクト(右手)と、未完成のダガーモード・エフェクト(左手)。銃の形状も違うので都合五つのクロスミラージュが付属しています。

6

前髪の他に、三年後の姿である髪を下ろした後ろ髪パーツもあり。こうすると大分雰囲気違いますねー。

7

ミクロ流用するにはちょっと付属品が大きいのですが、銃身の短いガンモード形態ならそれほど違和感無く持たせられるかな? エフェクトパーツも使えるので手の大きめの肉ミクロなんかだとしっくりくるかも。

本日はfigma ティアナ・ランスターでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<特撮リボルテック アイアンマン | HOME | ミクロマン ルチャマイスター>>

この記事のコメント

パーツ取り性能が良さそうなので(笑)、私も安売りでゲトしました。ベルトやエフェクトも何かに使えそうですよね。
ポチ!
2011-03-01 Tue 11:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。最近はリボもfigmaもエフェクトパーツが豊富になってきましたよねー。そしてそれをミクロ流用するミクロ者のビンテージですw
2011-03-03 Thu 15:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
